人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

ひとりツールド北海道2010 <第2ステージ>

本日は雨天ナリ。

5時起床。

クルマで長期滞在している夫婦二組としばし歓談。

7時半に出る。
夫婦情報だと今日走る留萌地方は大雨警報とのこと。。
しかし行くしかねー!

できれば200キロ走って稚内まで行っておきたい。

って事でまずは留萌まで40キロ。
相変わらず追い風で75分で到着。

増毛方面に寄り道してプラス15キロ。

留萌に戻り海沿いをひたすら北へ。

しかし留萌→稚内が185キロと知り200キロのつもりが240キロで萎える。。

直後、小平では土砂降られるし。。
そんな感じで小平〜羽幌〜遠別〜初山別〜天塩と我慢の走り。
ひとりツールド北海道2010 <第2ステージ>_c0070357_20331137.jpg
170キロ走って天塩で大休止。
コンビニでチャーハンをガッツリ食べる。

ここで今晩は稚内でビジホ泊と決める。
一日雨だったしいろんな意味でダメージが大きい。。

コンビニで話し掛けてきたおじいさんは、「無理しなくても天塩に2000円で泊まれる所あるよ。」
と教えてくれた。
北海道の人は人懐こいしどこまでも優しい。

しかしまだ14時過ぎだし、稚内まで70キロなら余裕で行けるだろう。

オロロンラインは長かったが素晴らしかった。
ひとりツールド北海道2010 <第2ステージ>_c0070357_20331133.jpg
8時間半の走行で17時過ぎに到着。

結局、稚内手前で少しだけ雨が上がった以外ずっと降られっぱなしだった(泣)。

ビジホに到着し荷物を見ると、何と!荷物に浸水し持っていた服がほとんどビショビショ。。

仕方なく濡れた服で稚内駅前の定食屋でカニ丼食べました(笑)。

明日は雨も上がるらしい。

秩父別〜留萌〜(ちょっとだけ増毛方面)〜羽幌〜初山別〜天塩〜稚内
で240キロくらい。
追い風に助けられた。
ひとりツールド北海道2010 <第2ステージ>_c0070357_2033116.jpg
明日は紋別・網走方面を目指します。

by sekinao1 | 2010-07-29 20:51 | 携帯より投稿


<< 最北端      ひとりツールド北海道2010 >>