人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

ちちぶんぶん Part3

お花見シーズン。
桜は満開、その他の名前の知らない花も満開。
杉やらヒノキやら、その他の花粉やらで山は真っ白だった。
今日はたくさん撮ってきた写真を公開します。

ちちぶんぶん Part3_c0070357_2235127.jpg
桜はここ2~3日で一気に満開になった。
これも桜かな?
昨日の秩父は21度。
今日は22度。


ちちぶんぶん Part3_c0070357_2271191.jpg
黄色い花が咲いてた。名前は知らん。
聞いたけど忘れた。
家の生け垣にもなっていてきれいでした。



ちちぶんぶん Part3_c0070357_228494.jpg
いつも通る所に菜の花畑発見!
意外なところに咲いてました。
咲いてみないとわからないですね。



ちちぶんぶん Part3_c0070357_22142751.jpg
長瀞の家の木蓮も見事に咲きました。
白木蓮と紫木蓮ペアで。

ちちぶんぶん Part3_c0070357_22153629.jpg
雨で倒れないか心配だったチューリップも咲きました。
いい感じです。
この後、チューリップの周りからいろんな花が咲く予定です。



ちちぶんぶん Part3_c0070357_2255522.jpg


ちちぶんぶん Part3_c0070357_2217294.jpg
世田谷のご夫婦に教えてもらった片栗の群落に今週も行ってみた。
今週の方がいっぱい咲いてた。
タンポポくらいの小さい花なので、地面に這いつくばって撮りました。
片栗粉はこの根っこから作られるらしいけど、最近の片栗粉はじゃがいもとかのでんぷんらしい。

昨日今日、暖かかったので自転車も調子良かった。
顔が日焼けしてヒリヒリ痛いけど、暖かいとやっぱり筋肉の動きが違う。

久々に骨のある山を登ってきた。
行くといつも俺って遅せ~って思う急斜面の拷問山。
800mまで一気に登って、そのあとは急なアップダウンが延々と続きます。
つらいっす!でも今までで一番楽に感じた。
これからは雪も融けて、いろいろ登りに行けるから楽しみです。

右上の写真のように、いつの時代?ってほど古い車が捨てられてる。
まだあと5台くらいあった。
ちなみに何て車か知りたいな。。
W井さんこれ見たら何の車か教えて~!

by sekinao1 | 2005-04-10 22:24 | 徒然なること


<< あ~疲れた。      ちちぶんぶん Part3 >>