人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

ピアノ始めました(補足&オチ)

4/1の投稿はエイプリル・フールネタです。

「4分33秒」という曲は、無音の曲で、ピアニスト(必ずしも楽器はピアノでなくても良い)が、
ピアノの前に座ったまま、ピアノを弾かず4分33秒過ごすというふざけた曲です。

なので実際今、ピアノは弾いてません。

実は幼稚園から小学校低学年までピアノ教室に通わされていたんですが・・
嫌で嫌で、けっこうな年数通ったにも関わらずまったく弾けませんでした(笑)

「嫌いこそものの下手なれ」

ってやつですね(笑)。
未だに、親に対して、「通わせやがって!」と事あるごとにぼやいてます。

んで、その後小学校高学年になり、何の拍子か僕を含む男子3人が音楽係になってしまったんですが・・
最初の音楽の時間に、音楽係がピアノの伴奏をやることになったんですが、僕以外の2人はピアノが弾けず、
唯一ピアノ教室に「在籍したことのある」僕が伴奏をすることになり・・

もちろんピアノの前に座ったまま固まってしまった事は言うまでもありません。。


・・・という話を職場のパートナーに話したところ、

「4分33秒」を教えてくれました。

「せきなおさんは、その時まさしく「4分33秒」を演奏していた!」と。

by sekinao1 | 2010-04-04 22:52 | 徒然なること


<< まったり4時間      1時間走 >>