人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

FTP走?

忘年会の席で話題になったんですが・・
LT強度=FTP強度らしい。

「せきなおさんは270ワットくらいがLT?」と言われたんですが、
そもそも今は270ワットで1時間走れるんだろうか?
・・・と思い、やってみた。

結論から言うと、266ワットでした。。

今日は練習用。
ペダルを替えたら右クランクの異音も解消された。
原因がわからず、最近の悩みナンバー1だった。

とりあえずR299まで。

2日も休んだので元気だが、あまり追い込みたい感じではない。
巣掛の坂もイマイチ。

R299から上げてみる。
260ワット目標に走ってみて、ダメだったらやめようと思ったが、とりあえず平坦セクションはワリと楽に走れた。
しかし心拍はけっこう高めで序盤から85~86%。

平坦は向かい風基調で25分57、271ワット。

志賀坂は270ワット目標だとそれ程ペースは上がらない。
17分56で274ワット。

全然遅い。。
普通に走ってもあと1分は速く走れるのだが・・・。

まぁ、とりあえずは45分弱は270ワットを維持できた。

しかし今日はここで既に脚を使い切った感じ。
志賀坂も90%近くまで心拍上がっちゃったし。。
やっぱり今日はダメっぽい。

八丁は序盤、緩急やカーブが多くパワーが維持しにくいが・・それを差し引いても259ワットはダメダメだ。
八丁の途中で1時間になり終了。
帰って見たら八丁までの1時間の平均は266ワットまで落ちてしまったようだった。。

夏は280ワットで1時間近く走れたから、もっと走れてもおかしくないんだが。。
次回はもうちょっと調子いい時にリベンジを誓う。

まぁ、ダメならダメで、やる気が出るのでまたそれも良し。

しかし八丁のトンネル前は路面が凍っていて寒かったぁ。。
FTP走?_c0070357_06119.jpg

と言うか、八丁は工事も終わっていて、もう冬季通行止めかと思ったが、走れたのが意外だった。

今週はサボったけど、年内はしっかり頑張ろう。
FTP走?_c0070357_061236.jpg

by sekinao1 | 2009-12-06 23:59 | 練習


<< LTワーク      忘年会 >>