人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

三峰クライム

寒いですね。
レースが近いので、そろそろ休もうかどうしようか悩み中。

距離重視で乗ってきたので、ちょっと追い込もうかな?とも思う。
それに志賀坂方面ばかりなので、気分転換もしたい。

って事で、今日は三峰。
ゆっくり寝て昼に出発。

R299まではいつものコースで、そこから両神方面へ。
三峰クライム_c0070357_23331177.jpg

土日はそれなりに乗ったので、今日はまだまだ疲れが残っている感じ。
それでもそば福手前の坂でソリアってみたらいいペースだったので、まぁまぁ走れるか?

んで、三峰ヒルクライムコースの大血川。
源流水先の平坦までは300ワットペース。

その先は良くわからん。
というのも、平坦でパワーメーターの表示が消え始め・・

釣り場先の急坂からは完全に消えてしまい、ポラールの心拍とタイム頼りになる。
心拍は85%が上限で上がらず。。

まぁそれでも急坂はいいペースで走れている感じだったので、頑張るが。。
大陽寺で25分30。

そこからペースが落ちる。。
心拍も落ちる。。

極力頑張って、下り手前の東屋で41分20。
遅い。
レースのゴール地点で44分30でした。

ゴール地点は軽く雪景色で凍える寒さの気温4℃。
トンネルをくぐって、三峰神社まで。

補給して来た道を戻る前に写真
三峰クライム_c0070357_2331401.jpg

↑これを撮っていたら、後ろからハァハァ・・と息づかいが聞こえてきて・・
見覚えのあるサーベロが追い抜いていくと思ったら、tarmacさんだった(笑)。

おーい!と追いついて、そのまま談笑&凍えながら大血川を下る。
三峰口で別れたが、思いがけず会えて楽しかったです。

しかし今年はtarmacさんと三峰レースで宿を共にしたり、初詣に来たこともあるし・・
三峰&tarmac氏の組み合わせは何かあるのかもしれない。

三峰口から来た道を戻って帰宅。
4時間20分で、パワーと距離は判らず。。
三峰クライム_c0070357_23494589.jpg

ワリと距離乗っているので短時間に感じた1日だった。

by sekinao1 | 2009-11-03 23:46 | 練習


<< スキヤキ      自然薯を捜せ! >>