人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

SRAMデビュー

やっと組みあがってデヴューしました。

金曜は夜遅くに長瀞へ移動。
5/8インチ六角棒も届いたのでいよいよSRAMが組める。

・・ってことでとりあえずクランクをつけて・・ってやっていたらいつの間にか夜なべ仕事で組みあがってしまいました。
SRAMデビュー_c0070357_22112580.jpg

やっぱカッコいいっすね。
SRAMデビュー_c0070357_22113949.jpg

天気も良いので早速走りに行く。
乗ってみると、超軽い!
…というか最近ずっとヘビー級練習用自転車だったのでギャップがありすぎてよくわからん。

でも9速Dura+Ultegraの時よりもやっぱり軽く感じる。
んで練習の方は、あまりの軽さに、ウヒョヒョ~となってしまい、最初からハイペース。

当然、SRAMデビューは志賀坂追い込み。
しかしR299に着く頃にはだいぶ乳酸たまり気味。。

R299からペースアップし、すぐに心拍85%オーバー。
ものの5分で更に心拍90%。
とりあえず90%行かないように、抑えつつもゲロゲロ。。

しかし今日は追い風の好条件なので、自己ベストを狙って頑張る。
結局思ったほど延びず、平坦セクションは23分20。
ベストより1分30もおせー。。

んで、志賀坂は既に余力無し。。
途中でタレるが、残り2㎞からまた少し復活して85%以上を維持して走れた。
SRAMデビュー_c0070357_22121382.jpg

群馬側に下って道の駅。
1時間55分は冬場にしては好タイムだった。

休憩。
SRAMデビュー_c0070357_22123347.jpg

志賀坂をSFR。
クランク(BB?)がカタカタするので、締め付けが甘い?
SRAMデビュー_c0070357_22141451.jpg

帰宅して締め付けるとカタカタ解消。
かなりギッチギチに締めないとダメですね。

今日は100㎞のレース走ったみたいにメチャメチャ疲れた。。
3時間55分でアベ29.7km

by sekinao1 | 2009-03-07 22:08 | 練習


<< LSD      休暇 >>