<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

昼寝のみ

雨です。

夏休みの準備。
2週間空けてしまうので家の事もいろいろと。

午後、雨が弱くなったら走り行こうかと思ったけど、いろいろやっていたら眠くなってそのまま昼寝。。

2時間半もグゥグゥ。
走り行こうと思った時間分寝てしまった。。

昨日頑張ったから慢心して休もう。

夜も普通に寝る。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-31 23:08 | 徒然なること
2011年 07月 31日

昼寝のみ

雨です。

夏休みの準備。
2週間空けてしまうので家の事もいろいろと。

午後、雨が弱くなったら走り行こうかと思ったけど、いろいろやっていたら眠くなってそのまま昼寝。。

2時間半もグゥグゥ。
走り行こうと思った時間分寝てしまった。。

昨日頑張ったから慢心して休もう。

夜も普通に寝る。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-31 23:08 | 徒然なること
2011年 07月 30日

志賀坂&ぶどう峠練&プリウスインプレ

梅雨のような天気で涼しいです。
オホーツク海高気圧が頑張っているらしい。

クルマの定期点検と今回はリコールもあって預けに行く。
1日かかるらしいので代車・・

新しいプリウス!
c0070357_23591579.jpg

車検の時の代車はかなりグレード低かったけど・・

見分けがつかないけど聞いたところ22年モデルらしい。

今乗ってる旧型(01年)に比べ、格段に静か。

エンジン音や走行音が静か過ぎて、ついついスピードが出てしまう。。
転がり抵抗もかなり気を使っていると聞いた。

3ナンバーだけあって後部座席もゆったり。
c0070357_23593984.jpg

トランクも自転車のフレームなら寝かせて入りそうな広さだった。
c0070357_001763.jpg

ドライブに行きたい気分だったが、涼しいし、明日の方が天気悪そうなので練習。

R299までは流しで行くが190ワット出ていてまずまず。
R299から志賀坂までは気持ちペースアップして219ワット。

志賀坂は上げられるかわからんけど、そのつもりで上ったら序盤オーバーペースで残り2㎞からゲロゲロ。。

15分18で309ワット。
歴代2位のタイム。

下って十国茶屋までは回復走っぽく。
志賀坂でやりすぎた感じ。。

十国茶屋で休憩したら、PTのCPUが反応しなくなった。。
少しモチベーションが下がったけど、ぶどう峠。

最初の坂で脚がダルダル。。

それでも心拍数を見て平坦はボチボチ頑張る。
上りに入ってもスピード感はいつもと変わらず。。

心拍は85%に乗ったので維持するつもりで。
9㎞のタイム見て初めてワリといい感じだとわかる。

10㎞で25分40でベストのペース。
12㎞手前のカーブで32分30。
この辺まではベストとほぼ同じか?

後半疲れそうな感じがしたけど、14㎞のカーブで40分20くらい。
15㎞で43分40。
まぁベストと一緒くらい。

あと1.5㎞なら48分台行けるかも?と思ったけど、最後の急斜面が長い。。
県境のゴールで49分過ぎて49分19でした。。

49分台が余裕だったので少し油断した。
ベストより9秒遅れ。

いちおう歴代2位のタイムだった。
c0070357_023172.jpg

やっと去年のピークの状態にまで戻った。

そんな感じで気を良くして下って志賀坂をSFRして帰宅。

先週の汗だく猛暑練を頑張ったので、今週は非常に楽に感じた。
時には過酷な条件での練習も必要なのか?と思った。

帰宅して急いでプリウス(新)運転してプリウス(旧)を引き取りに行く。

帰りに133333kmを逃す。。
c0070357_024100.jpg
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-30 21:32 | 練習
2011年 07月 30日

志賀坂&ぶどう峠練&プリウスインプレ

梅雨のような天気で涼しいです。
オホーツク海高気圧が頑張っているらしい。

クルマの定期点検と今回はリコールもあって預けに行く。
1日かかるらしいので代車・・

新しいプリウス!
c0070357_23251561.jpg


車検の時の代車はかなりグレード低かったけど・・

見分けがつかないけど聞いたところ22年モデルらしい。

今乗ってる旧型(01年)に比べ、格段に静か。

エンジン音や走行音が静か過ぎて、ついついスピードが出てしまう。。
転がり抵抗もかなり気を使っていると聞いた。

3ナンバーだけあって後部座席もゆったり。
c0070357_23251679.jpg


トランクも自転車のフレームなら寝かせて入りそうな広さだった。
c0070357_23251739.jpg


ドライブに行きたい気分だったが、涼しいし、明日の方が天気悪そうなので練習。

R299までは流しで行くが190ワット出ていてまずまず。
R299から志賀坂までは気持ちペースアップして219ワット。

志賀坂は上げられるかわからんけど、そのつもりで上ったら序盤オーバーペースで残り2㎞からゲロゲロ。。

15分18で309ワット。
歴代2位のタイム。

下って十国茶屋までは回復走っぽく。
志賀坂でやりすぎた感じ。。

十国茶屋で休憩したら、PTのCPUが反応しなくなった。。
少しモチベーションが下がったけど、ぶどう峠。

最初の坂で脚がダルダル。。

それでも心拍数を見て平坦はボチボチ頑張る。
上りに入ってもスピード感はいつもと変わらず。。

心拍は85%に乗ったので維持するつもりで。
9㎞のタイム見て初めてワリといい感じだとわかる。

10㎞で25分40でベストのペース。
12㎞手前のカーブで32分30。
この辺まではベストとほぼ同じか?

後半疲れそうな感じがしたけど、14㎞のカーブで40分20くらい。
15㎞で43分40。
まぁベストと一緒くらい。

あと1.5㎞なら48分台行けるかも?と思ったけど、最後の急斜面が長い。。
県境のゴールで49分過ぎて49分19でした。。

49分台が余裕だったので少し油断した。
ベストより9秒遅れ。

いちおう歴代2位のタイムだった。
c0070357_23251702.jpg


やっと去年のピークの状態にまで戻った。

そんな感じで気を良くして下って志賀坂をSFRして帰宅。

先週の汗だく猛暑練を頑張ったので、今週は非常に楽に感じた。
時には過酷な条件での練習も必要なのか?と思った。

帰宅して急いでプリウス(新)運転してプリウス(旧)を引き取りに行く。

帰りに133333kmを逃す。。
c0070357_23251809.jpg

[PR]

by sekinao1 | 2011-07-30 21:32 | 練習
2011年 07月 28日

夢の中で朝練

早番出勤なので、今日は昨日よりも早く4時に起きようと思ったが・・

夢の中で起きて朝練。。

6時起床でそのまま出勤。

寝たワリには脚の疲れがけっこう酷い。。


帰宅して夜40分だけ。

10分アップして20分上げる。

20分、284ワット。

10分ダウン。

脚の疲れのワリには何とか上がった。

土日乗ってみて、60分走だけではやっぱりダメだと思い方針転換。
できれば時々は60分走やりたいところ。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-28 21:51 | 練習
2011年 07月 28日

夢の中で朝練

早番出勤なので、今日は昨日よりも早く4時に起きようと思ったが・・

夢の中で起きて朝練。。

6時起床でそのまま出勤。

寝たワリには脚の疲れがけっこう酷い。。


帰宅して夜40分だけ。

10分アップして20分上げる。

20分、284ワット。

10分ダウン。

脚の疲れのワリには何とか上がった。

土日乗ってみて、60分走だけではやっぱりダメだと思い方針転換。
できれば時々は60分走やりたいところ。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-28 21:51 | 練習
2011年 07月 27日

朝練

5時に起きてローラー。

80分、198ワット。

夜は21時過ぎに就寝。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-27 20:47 | 練習
2011年 07月 27日

朝練

5時に起きてローラー。

80分、198ワット。

夜は21時過ぎに就寝。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-27 20:47 | 練習
2011年 07月 26日

土曜~火曜

サボっていると言うより忙しい。。

■土曜日

JCOMの工事が来るので都内宅。

家に居るついでに片付けなど。

■日曜日

先週から北海道に沖にでっかい扇風機(台風6号)が居座っていて、こちらまで涼しい空気が送られてくる。
外で乗りたい。

ってことで早起きして乗りに行く。

R299から上げるが・・志賀坂先まで。
42分で280ワット。

珍しく早起きしたから調子はイマイチ。
つうかあまり涼しくない。。

八丁まで上ってその後はLSD。

合角から長久保を上ってみた。
父不見フラワーラインまで6㎞だった。

ロクに上げてないのに汗だく&心拍数急上昇。

土坂から城峯に出て下って、不動山をSFRして終わり。

風は涼しかったけど、昼頃はやっぱり暑かった。。

5時間。


■月曜日

休暇。

今日も乗りに行く。
昨日よりも暑くなる予報だったので6時スタート。

志賀坂越えて、十国茶屋でまだ8時半。

ここまでは良かったが・・Uターンして走っていると既に気温30℃。。
できるだけ涼しいコースと思い・・土坂はやめて神流湖の橋を渡って太田部。

30℃スタートで上は24℃だった。

龍勢のコースに合流して城峯山頂で21℃。
このくらいになってやっと涼しいと思える感じ。

長瀞に下ると36℃。
でも平坦でスピード出ていれば走れなくも無い。

そんな感じで5時間。

やっぱ平日は交通事情がイマイチですね。。

■今日(火曜)

夏休みの準備でこんな時間。

寝よう。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-26 21:51 | 練習
2011年 07月 26日

土曜~火曜

サボっていると言うより忙しい。。

■土曜日

JCOMの工事が来るので都内宅。

家に居るついでに片付けなど。

■日曜日

先週から北海道に沖にでっかい扇風機(台風6号)が居座っていて、こちらまで涼しい空気が送られてくる。
外で乗りたい。

ってことで早起きして乗りに行く。

R299から上げるが・・志賀坂先まで。
42分で280ワット。

珍しく早起きしたから調子はイマイチ。
つうかあまり涼しくない。。

八丁まで上ってその後はLSD。

合角から長久保を上ってみた。
父不見フラワーラインまで6㎞だった。

ロクに上げてないのに汗だく&心拍数急上昇。

土坂から城峯に出て下って、不動山をSFRして終わり。

風は涼しかったけど、昼頃はやっぱり暑かった。。

5時間。


■月曜日

休暇。

今日も乗りに行く。
昨日よりも暑くなる予報だったので6時スタート。

志賀坂越えて、十国茶屋でまだ8時半。

ここまでは良かったが・・Uターンして走っていると既に気温30℃。。
できるだけ涼しいコースと思い・・土坂はやめて神流湖の橋を渡って太田部。

30℃スタートで上は24℃だった。

龍勢のコースに合流して城峯山頂で21℃。
このくらいになってやっと涼しいと思える感じ。

長瀞に下ると36℃。
でも平坦でスピード出ていれば走れなくも無い。

そんな感じで5時間。

やっぱ平日は交通事情がイマイチですね。。

■今日(火曜)

夏休みの準備でこんな時間。

寝よう。
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-26 21:51 | 練習