アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

70分(20分&15分)&節電対策

職場で個人に卓上扇風機が配られた。

7月中旬からは卓上LEDライトが配られ、日中は部屋の電気を消してライトのみ。
全員いわゆる「受験生スタイル」になるらしい。

かなり怪しい職場風景になりそうなのがけっこう楽しみな今日この頃。


僕は以前からローラーする時は節電スタイル。
部屋を暗くして裸電球を1個だけ点けます。

その電球をLEDに交換。
c0070357_23114954.jpg

安っぽく見えるんだけど金がかかっている(笑)。

あと、窓に断熱シート張りました。
冷房の効きが良くなり、遮光効果がある(らしい)。

昨日は帰宅すると外の気温に比べ、あっと驚くほど部屋の中が涼しかった。
今日は・・たいして変わらなかった。。

何が違ったんだろ?


さて、今日もローラー。

酒とか控えて回復に努めてるんだけど、どうだろ?

10分アップ。

20分、283ワット、168拍(84%)。

今日は85%がちと苦しい。。

10分レスト。

10分だけ・・いや15分粘る。。

15分、279ワット、心拍はラップ押し忘れ。。

今日はこれまで。。

ダウンして70分。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-29 23:19 | 練習
2011年 06月 29日

70分(20分&15分)&節電対策

職場で個人に卓上扇風機が配られた。

7月中旬からは卓上LEDライトが配られ、日中は部屋の電気を消してライトのみ。
全員いわゆる「受験生スタイル」になるらしい。

かなり怪しい職場風景になりそうなのがけっこう楽しみな今日この頃。


僕は以前からローラーする時は節電スタイル。
部屋を暗くして裸電球を1個だけ点けます。

その電球をLEDに交換。
c0070357_00001365.jpg


安っぽく見えるんだけど金がかかっている(笑)。

あと、窓に断熱シート張りました。
冷房の効きが良くなり、遮光効果がある(らしい)。

昨日は帰宅すると外の気温に比べ、あっと驚くほど部屋の中が涼しかった。
今日は・・たいして変わらなかった。。

何が違ったんだろ?


さて、今日もローラー。

酒とか控えて回復に努めてるんだけど、どうだろ?

10分アップ。

20分、283ワット、168拍(84%)。

今日は85%がちと苦しい。。

10分レスト。

10分だけ・・いや15分粘る。。

15分、279ワット、心拍はラップ押し忘れ。。

今日はこれまで。。

ダウンして70分。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-29 23:19 | 練習
2011年 06月 26日

ぶどう峠&陣見ラン

今日は少し長めに乗りたい。

って事でぶどう峠。

いつも通り吉田から志賀坂・・と思いきや。

巣掛手前でR299方面土砂崩れの看板。
c0070357_235847.jpg

まじすか。。

志賀坂だったら厳しい。
(帰宅して調べたらすぐ先の巣掛の坂の途中らしい、あんな所崩れるんだ。。)

しょうがないのでそのまま土坂。

昨日中途半端に頑張ってしまい今日はイマイチ。

土坂は最初の急坂だけ頑張る。
今日はワリと涼しいけど、峠付近はガスっていて湿度が異常に高く汗だく。

群馬側に出て十国茶屋。
200ワット走行は楽だけど、追い込むのがキツイ感じだ。

休憩後、ぶどう峠。
行ける所まで。

ワリと良い感じかと思ったが・・急坂に入ってから厳しくなった。。
心拍も上がらんで85%に全く届かない。

それでも10㎞地点で26分10は今年のベストラップ。
28分で終了、275ワットくらい。

その後はタラタラと峠まで。
後半部分は今年最遅記録だったかも?
c0070357_2363653.jpg

昨日頑張った時間だけ今日走れなかった感じでツケが回ってきた。

かなりガスっていて慎重に下る。

帰りも土坂。
SFRで20分ちょうど。

少し降られるが何とか帰宅で6時間。

時間が無いので忙しく陣見ラン。

今日はドラム缶までの往復30分でいいや。

自転車で疲れた後にランするのは、頑張り過ぎないように、怪我の再発予防の観点から。
それでも怪我した部分がだんだん強化されてきたかな?


つうか、しばらく志賀坂方面は落葉松か小鹿野経由だな。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-26 23:06 | 練習
2011年 06月 26日

ぶどう峠&陣見ラン

今日は少し長めに乗りたい。

って事でぶどう峠。

いつも通り吉田から志賀坂・・と思いきや。

巣掛手前でR299方面土砂崩れの看板。
c0070357_23251440.jpg


まじすか。。

志賀坂だったら厳しい。
(帰宅して調べたらすぐ先の巣掛の坂の途中らしい、あんな所崩れるんだ。。)

しょうがないのでそのまま土坂。

昨日中途半端に頑張ってしまい今日はイマイチ。

土坂は最初の急坂だけ頑張る。
今日はワリと涼しいけど、峠付近はガスっていて湿度が異常に高く汗だく。

群馬側に出て十国茶屋。
200ワット走行は楽だけど、追い込むのがキツイ感じだ。

休憩後、ぶどう峠。
行ける所まで。

ワリと良い感じかと思ったが・・急坂に入ってから厳しくなった。。
心拍も上がらんで85%に全く届かない。

それでも10㎞地点で26分10は今年のベストラップ。
28分で終了、275ワットくらい。

その後はタラタラと峠まで。
後半部分は今年最遅記録だったかも?
c0070357_23251475.jpg


昨日頑張った時間だけ今日走れなかった感じでツケが回ってきた。

かなりガスっていて慎重に下る。

帰りも土坂。
SFRで20分ちょうど。

少し降られるが何とか帰宅で6時間。

時間が無いので忙しく陣見ラン。

今日はドラム缶までの往復30分でいいや。

自転車で疲れた後にランするのは、頑張り過ぎないように、怪我の再発予防の観点から。
それでも怪我した部分がだんだん強化されてきたかな?


つうか、しばらく志賀坂方面は落葉松か小鹿野経由だな。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-26 23:06 | 練習
2011年 06月 25日

美の山練

最近土曜用事があってたくさん乗れなくなって来た。

短時間集中でそれなりに追い込めてるので良しとしている。

今日は夕方移動して17時半過ぎから短時間で。

美の山一本。

7分弱で暫定308ワット。
前モモと腕がやたら疲れる。。

薄々感じていたがポジションに問題有りだな。

しばらく垂れて徐々に復活してトータル18分28、288ワット。

去年のウツクシ前に18分26出してるが、ベストがそんなにショボかったのか。。

帰りにポジションをいじくる。
ハンドルが遠くてサドルが低いのでサドルを前に出しつつ上げる。

試しにホテル前の急な部分を2分程ガーッと上るが良くわからず。。

しばらくこれで乗ってみよう。


しかし日本もすっかり亜熱帯ですな。
昨日は熊谷39.8度、秩父も37度超えたらしい。

ここ2〜3年でブヨがすごく増えて蚊が減った。

数年前までブヨに刺された記憶がほとんどないからホント異常事態だと思う。

ポジションいじくってる間にも二カ所刺された。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-25 23:32 | 未分類
2011年 06月 25日

美の山練

最近土曜用事があってたくさん乗れなくなって来た。

短時間集中でそれなりに追い込めてるので良しとしている。

今日は夕方移動して17時半過ぎから短時間で。

美の山一本。

7分弱で暫定308ワット。
前モモと腕がやたら疲れる。。

薄々感じていたがポジションに問題有りだな。

しばらく垂れて徐々に復活してトータル18分28、288ワット。

去年のウツクシ前に18分26出してるが、ベストがそんなにショボかったのか。。

帰りにポジションをいじくる。
ハンドルが遠くてサドルが低いのでサドルを前に出しつつ上げる。

試しにホテル前の急な部分を2分程ガーッと上るが良くわからず。。

しばらくこれで乗ってみよう。


しかし日本もすっかり亜熱帯ですな。
昨日は熊谷39.8度、秩父も37度超えたらしい。

ここ2~3年でブヨがすごく増えて蚊が減った。

数年前までブヨに刺された記憶がほとんどないからホント異常事態だと思う。

ポジションいじくってる間にも二カ所刺された。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-25 23:32
2011年 06月 23日

60分(25×1)

昨夜は遅くに追い込んだのでさすがに朝は眠かった。。

今日も少し上げる。

10分アップ。

270ワット目安でスタート。
数分で275ワットだったので、気持ち上げていく感じで。

25分、281ワット、168拍(84%)。

20分回復走して終了。


いきなり猛暑になった。

そろそろ朝型にしないと午後の練習は厳しい。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-23 23:00 | 練習
2011年 06月 23日

60分(25×1)

昨夜は遅くに追い込んだのでさすがに朝は眠かった。。

今日も少し上げる。

10分アップ。

270ワット目安でスタート。
数分で275ワットだったので、気持ち上げていく感じで。

25分、281ワット、168拍(84%)。

20分回復走して終了。


いきなり猛暑になった。

そろそろ朝型にしないと午後の練習は厳しい。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-23 23:00 | 練習
2011年 06月 22日

初エアコン

遅番です。

日差しが強くて部屋の気温が急上昇。

ローラー乗ろうとして28℃だったから今年初の冷房。

普通に居るだけなら扇風機で過ごせますけどね。

脚の回復はまだまだ。
70%ってところ。

10分アップ。

15分、298ワット、170拍(85%)。

上げたら脚の疲れが全身に回ってダル~~。。

そのまま流して終了、45分


夜。
仕事していたらダルさは取れた。

10分アップ。

15分、303ワット、169拍(85%)。

10分ダウンして35分。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-22 12:58 | 練習
2011年 06月 22日

初エアコン

遅番です。

日差しが強くて部屋の気温が急上昇。

ローラー乗ろうとして28℃だったから今年初の冷房。

普通に居るだけなら扇風機で過ごせますけどね。

脚の回復はまだまだ。
70%ってところ。

10分アップ。

15分、298ワット、170拍(85%)。

上げたら脚の疲れが全身に回ってダル~~。。

そのまま流して終了、45分


夜。
仕事していたらダルさは取れた。

10分アップ。

15分、303ワット、169拍(85%)。

10分ダウンして35分。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-22 12:58 | 練習