アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

120分

身体は元気だけど・・

やっぱローラー2時間は長いなぁ。

最後に12分くらい軽く上げる。
パワーは計り忘れた。。

120分で198ワット。


震災の話題。

僕も震災の影響か、普段よりもあまり調子が良くない。。

家が全壊しても、国から300万円しか支給されないそうです。
300万でどうやって家を建てろと言うのでしょう??

だから僕もできるだけ募金しようと思う。
それで300万が500万・・1000万になるかわからないけど。。

原発も再び予断を許さない状況になってきて心配。
NHKばかり見てます。

1000ミリシーベルトの線量を7時間以上浴びた場合、99%の人が死ぬそうです。
250㎞も離れていればありえないけど、そんな事ばかり詳しくなった。

停電も小康状態ですね。
でも夏が心配。

節電節電で経済活動が滞れば、景気が悪くなるのは目に見えている。
でも、それもしょうがないな、と思っている人はけっこういると思う。

僕も、不景気になって職を失ったら困るけど、少しくらい不便な生活ならウェルカムです。
日本はモノが溢れ過ぎ。便利過ぎ。

こんなに人がウジャウジャいるのに、会話がなくなっている。
古きよき時代にどこか憧れていたりする。

今まで何十年と続いた物質至上主義を反省する機会なのかも?
「助け合おう」とか「みんなで頑張ろう」とかいろんな所で言われてるけど、ずっと続かないかな?と思ってます。
そういうのが当たり前の世の中になると良いですね。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-29 23:59 | 練習
2011年 03月 29日

120分

身体は元気だけど・・

やっぱローラー2時間は長いなぁ。

最後に12分くらい軽く上げる。
パワーは計り忘れた。。

120分で198ワット。


震災の話題。

僕も震災の影響か、普段よりもあまり調子が良くない。。

家が全壊しても、国から300万円しか支給されないそうです。
300万でどうやって家を建てろと言うのでしょう??

だから僕もできるだけ募金しようと思う。
それで300万が500万・・1000万になるかわからないけど。。

原発も再び予断を許さない状況になってきて心配。
NHKばかり見てます。

1000ミリシーベルトの線量を7時間以上浴びた場合、99%の人が死ぬそうです。
250㎞も離れていればありえないけど、そんな事ばかり詳しくなった。

停電も小康状態ですね。
でも夏が心配。

節電節電で経済活動が滞れば、景気が悪くなるのは目に見えている。
でも、それもしょうがないな、と思っている人はけっこういると思う。

僕も、不景気になって職を失ったら困るけど、少しくらい不便な生活ならウェルカムです。
日本はモノが溢れ過ぎ。便利過ぎ。

こんなに人がウジャウジャいるのに、会話がなくなっている。
古きよき時代にどこか憧れていたりする。

今まで何十年と続いた物質至上主義を反省する機会なのかも?
「助け合おう」とか「みんなで頑張ろう」とかいろんな所で言われてるけど、ずっと続かないかな?と思ってます。
そういうのが当たり前の世の中になると良いですね。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-29 23:59 | 練習
2011年 03月 28日

45分だけ

土日は乗れませんでした。。

乗れないとホント具合悪くなる。

今日は45分だけ、195ワット。

最近足のいろんな所が違和感あって困ったものです。。

この間ランドナー乗ったら、去年北海道で痛めた右のアキレス腱がピキピキした。。
乗り続けていたら痛めそうな気がした。

固定ペダルじゃないせいなのか?ポジションが悪いのか?
ポジション的にはけっこうイイ感じなのだが・・ランドナーに乗るとそうなるからたぶんポジションだろう。

左の足裏も天気悪くなると何となく違和感あるし・・
自転車たくさん乗った時も違和感あるし・・

07年に落車で股関節捻挫した左側も、今になって時々違和感がある。

そういう意味で、プロのスポーツ選手が「体力の限界・・」と言って引退する気持ちがわかる気がする。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-28 23:47 | 練習
2011年 03月 28日

45分だけ

土日は乗れませんでした。。

乗れないとホント具合悪くなる。

今日は45分だけ、195ワット。

最近足のいろんな所が違和感あって困ったものです。。

この間ランドナー乗ったら、去年北海道で痛めた右のアキレス腱がピキピキした。。
乗り続けていたら痛めそうな気がした。

固定ペダルじゃないせいなのか?ポジションが悪いのか?
ポジション的にはけっこうイイ感じなのだが・・ランドナーに乗るとそうなるからたぶんポジションだろう。

左の足裏も天気悪くなると何となく違和感あるし・・
自転車たくさん乗った時も違和感あるし・・

07年に落車で股関節捻挫した左側も、今になって時々違和感がある。

そういう意味で、プロのスポーツ選手が「体力の限界・・」と言って引退する気持ちがわかる気がする。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-28 23:47 | 練習
2011年 03月 24日

90分

200ワット。

軽めでも長時間乗れば乗るほど調子が上がりそうな気がする。

早く花粉の季節が終わらんかなぁ~と思う今日この頃。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-24 22:40 | 練習
2011年 03月 24日

90分

200ワット。

軽めでも長時間乗れば乗るほど調子が上がりそうな気がする。

早く花粉の季節が終わらんかなぁ~と思う今日この頃。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-24 22:40 | 練習
2011年 03月 23日

90分

196ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-23 23:04 | 練習
2011年 03月 23日

90分

196ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-23 23:04 | 練習
2011年 03月 21日

春分の日

晴耕雨読の雨読でした。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-21 22:57 | 徒然なること
2011年 03月 21日

春分の日

晴耕雨読の雨読でした。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-21 22:57 | 徒然なること