アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

休息のみ

起きたら疲れがスゲー。。

二度寝して起きて東京マラソンを見る。

埼玉の市民ランナーの彼の走りが熱かった。
陸上の世界でもああいう人が活躍しているのを見ると嬉しくなりますね。

ハングリー精神ってヤツですね。

実は今日はコンドルさんとマラソン大会に参加する予定だったのですが。。
ずっと足底腱膜炎が芳しくないので不参加でした。

お疲れ様でした>コンドルさん。

さて、さんざん寝たのに午後は少し昼寝して、その後は自転車の整備。

そう言えば変速がイマイチで・・リアの真ん中辺のギアが1段飛ばしになってしまう。。
って事で今日はワイヤーを全部外す。

外してみると・・こんななってました。。
c0070357_2238134.jpg

こっちも腱膜炎ですねー(笑)。

もう少しでブチッと逝くところでした。
ぶどう峠から60㎞をシングル、いやフロントアウターとインナーの2段変速なんて可能性も無きにしも非ずだった。。

やっぱおかしいと思ったらちゃんと見るべきですね。
ワイヤー全取っ換えして変速もスムーズになった。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-27 22:38 | 徒然なること
2011年 02月 27日

休息のみ

起きたら疲れがスゲー。。

二度寝して起きて東京マラソンを見る。

埼玉の市民ランナーの彼の走りが熱かった。
陸上の世界でもああいう人が活躍しているのを見ると嬉しくなりますね。

ハングリー精神ってヤツですね。

実は今日はコンドルさんとマラソン大会に参加する予定だったのですが。。
ずっと足底腱膜炎が芳しくないので不参加でした。

お疲れ様でした>コンドルさん。

さて、さんざん寝たのに午後は少し昼寝して、その後は自転車の整備。

そう言えば変速がイマイチで・・リアの真ん中辺のギアが1段飛ばしになってしまう。。
って事で今日はワイヤーを全部外す。

外してみると・・こんななってました。。
c0070357_23594678.jpg


こっちも腱膜炎ですねー(笑)。

もう少しでブチッと逝くところでした。
ぶどう峠から60㎞をシングル、いやフロントアウターとインナーの2段変速なんて可能性も無きにしも非ずだった。。

やっぱおかしいと思ったらちゃんと見るべきですね。
ワイヤー全取っ換えして変速もスムーズになった。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-27 22:38 | 徒然なること
2011年 02月 26日

ぶどう峠の春は遠し・・

去年も同じタイトルで投稿したようだ。

平日は短時間だけど毎日乗ってました。
なのであまりフレッシュではない。。

昨日は大風が吹いて、どうやら春一番だったらしい。
関越でハンドル取られまくりでした。

さていい天気。
だけど花粉が飛んでそう。
景色が白く霞んでいる・・。

ちょっと疲れが抜けてなくて追い込む感じではない。
幸いなのか?生憎なのか?PTのCPUを忘れてしまい、時計のみ。

走り出してすぐに鼻水ズルズルで鼻の奥が痛い。。
早速花粉症の症状。

いつも通りのR299からもペースは上げず。
ここら辺から花粉も少し落ち着いてきたかな?

志賀坂はワリとハァハァするくらいのペースで上った。
スピードもパワーも心拍計も何もナッシングだと変な感じ。

下って群馬側を十国方面。

父母トンネル内は先週くらいから工事していて物凄いホコリと大音響。
交互通行で反対側の車を待たせることになるので迂回した方が吉かも?

十国茶屋で休憩。
280ml、100円のコーラがちょうどいい感じ。

んで、ぶどう峠方面を偵察。

がけ崩れで岩がゴロゴロしている。。
ゲートまで行けると思ったけど、全然手前でこんな感じ。
c0070357_2224671.jpg

ちょっと下れば雪は無いんだが・・川もこんな感じ。
c0070357_22243082.jpg

Uターンして土坂。

いつものようにSFR。
土坂(群馬側)は滑り止めの砂が広範囲に撒かれていて、しばらくは下らない方が吉だな。

秩父側は砂は無し。
雪解けで濡れている箇所があるので凍結に注意な感じ。

長瀞に戻る。
この辺はやっぱり花粉が酷い。。鼻炎が復活。

少し時間があるので間瀬。
ペースがわからんが間瀬も息が上がるくらいのペースで走る。
c0070357_2225397.jpg

間瀬から榎峠は先週までの雪も融けて問題なく走れた。

陣見を下って帰宅。

5時間強ってところか?
坦々と走っただけだがけっこう疲れた。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-26 21:54 | 練習
2011年 02月 26日

ぶどう峠の春は遠し・・

去年も同じタイトルで投稿したようだ。

平日は短時間だけど毎日乗ってました。
なのであまりフレッシュではない。。

昨日は大風が吹いて、どうやら春一番だったらしい。
関越でハンドル取られまくりでした。

さていい天気。
だけど花粉が飛んでそう。
景色が白く霞んでいる・・。

ちょっと疲れが抜けてなくて追い込む感じではない。
幸いなのか?生憎なのか?PTのCPUを忘れてしまい、時計のみ。

走り出してすぐに鼻水ズルズルで鼻の奥が痛い。。
早速花粉症の症状。

いつも通りのR299からもペースは上げず。
ここら辺から花粉も少し落ち着いてきたかな?

志賀坂はワリとハァハァするくらいのペースで上った。
スピードもパワーも心拍計も何もナッシングだと変な感じ。

下って群馬側を十国方面。

父母トンネル内は先週くらいから工事していて物凄いホコリと大音響。
交互通行で反対側の車を待たせることになるので迂回した方が吉かも?

十国茶屋で休憩。
280ml、100円のコーラがちょうどいい感じ。

んで、ぶどう峠方面を偵察。

がけ崩れで岩がゴロゴロしている。。
ゲートまで行けると思ったけど、全然手前でこんな感じ。
c0070357_23594424.jpg


ちょっと下れば雪は無いんだが・・川もこんな感じ。
c0070357_23594596.jpg


Uターンして土坂。

いつものようにSFR。
土坂(群馬側)は滑り止めの砂が広範囲に撒かれていて、しばらくは下らない方が吉だな。

秩父側は砂は無し。
雪解けで濡れている箇所があるので凍結に注意な感じ。

長瀞に戻る。
この辺はやっぱり花粉が酷い。。鼻炎が復活。

少し時間があるので間瀬。
ペースがわからんが間瀬も息が上がるくらいのペースで走る。
c0070357_23594553.jpg


間瀬から榎峠は先週までの雪も融けて問題なく走れた。

陣見を下って帰宅。

5時間強ってところか?
坦々と走っただけだがけっこう疲れた。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-26 21:54 | 練習
2011年 02月 23日

60分(NZ回顧録)

1日休んだくらいでは筋疲労が抜けん。。

軽くローラー。

90回転以上、200ワット付近で回すがだんだん疲れてくる。。

最後の10分からは75回転くらいにしたらむしろパワーが上がって脚も疲れない。

低回転の方が合っているのか?

そんな感じで60分。


NZが大地震と聞いて、20代前半に自転車旅行した事を思い出した。

クライストチャーチも行った。

中心部にある博物館は展示物が充実していて非常に興味深かった。
時間が無くて長居できなかったが、1日居ても飽きないんじゃないかと思った。

市内を流れるエイボン川は街中なのに大きなマスが釣れると聞いた。

NZは日本人旅行者が意外に多く、日本からその日到着したばかりの男性が、これから1ヶ月間、自転車で回るんだと意気込んでいた。
しかし直後、男性が宿の外に停めておいた自転車が盗まれた事が発覚し、かわいそうだった。。

僕もクライストチャーチから40㎞走ったところでチェーンが切れーの、リアディレイラーを折りーのしてしまい、
結局40㎞を歩いて引き返した。

6㎞/h、6時間歩いて途中のキャンプ場に泊まり、キャンプ場の地元住民(←キャンプ場に定住している人がけっこういる)に非常に歓迎され、更に翌朝自転車屋まで車で送ってもらった。

そんな事を思い出しました。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-23 22:42 | 練習
2011年 02月 23日

60分(NZ回顧録)

1日休んだくらいでは筋疲労が抜けん。。

軽くローラー。

90回転以上、200ワット付近で回すがだんだん疲れてくる。。

最後の10分からは75回転くらいにしたらむしろパワーが上がって脚も疲れない。

低回転の方が合っているのか?

そんな感じで60分。


NZが大地震と聞いて、20代前半に自転車旅行した事を思い出した。

クライストチャーチも行った。

中心部にある博物館は展示物が充実していて非常に興味深かった。
時間が無くて長居できなかったが、1日居ても飽きないんじゃないかと思った。

市内を流れるエイボン川は街中なのに大きなマスが釣れると聞いた。

NZは日本人旅行者が意外に多く、日本からその日到着したばかりの男性が、これから1ヶ月間、自転車で回るんだと意気込んでいた。
しかし直後、男性が宿の外に停めておいた自転車が盗まれた事が発覚し、かわいそうだった。。

僕もクライストチャーチから40㎞走ったところでチェーンが切れーの、リアディレイラーを折りーのしてしまい、
結局40㎞を歩いて引き返した。

6㎞/h、6時間歩いて途中のキャンプ場に泊まり、キャンプ場の地元住民(←キャンプ場に定住している人がけっこういる)に非常に歓迎され、更に翌朝自転車屋まで車で送ってもらった。

そんな事を思い出しました。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-23 22:42 | 練習
2011年 02月 21日

美の山&読書&昼寝&温泉

今年も福寿草が咲いた。
c0070357_22385613.jpg

やっぱり寒いせいか、今年はちょっと遅めかな?

仕事休みです。
特に用事があるわけでもなく、休めるなら休んでおきたいと言うレベル。

自転車も休みでも良かったけど、天気が良いので走りに行く。
軽く2時間くらいか?

平坦をまったりと思ったが、何となく美の山でも上ってみようと思う。
積雪の状態の偵察も兼ねる。

美の山は皆野側も秩父側も序盤がきついのでついつい火が付いてしまう。
今日も序盤から300W出ていて火が付くが、5分で撃沈。

しばらくタラタラ走っていこいの村手前からまた少しずつ火が付いて上まで。
21分で255ワット。

積雪は日陰部分が残っているが、轍の跡が融けていて普通に走れる。

秩父側に下ってザ・ラーメンから上り返す。

けっこう火が付いたが・・さすがに3日目はきつい。。
262ワットで18分23。

皆野側に下って長瀞に戻り間瀬をSFR。

間瀬も舗装が綺麗になって、しかも危ない中央分離帯も無くなってイイ感じ。

峠付近を伐採している。
c0070357_22365814.jpg

最近杉&檜を広範囲に伐採している山が多いけど、COP10とかの影響だろうか?

間瀬~榎峠~陣見のドラム缶までは日陰部分が多くて積雪がちょっと厳しい感じ。
足を着かないと走れない部分がけっこうあったので意味無し。
c0070357_2237205.jpg

帰宅して飯&飯の後にコタツで本を読んでいたら30分で撃沈。。
30分ほどウトウト昼寝zzz。

今日は温泉行きたかったので、起きて車で出る。

泉質的には大滝温泉行きたかったが、時間が無いので満願の湯。

満願も平日は500円なので安い。
休日は800円くらいだったか??

せっかく仕事休んだんだから・・という意識からか、今日はなかなか充実していた。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-21 22:39 | 練習
2011年 02月 21日

美の山&読書&昼寝&温泉

今年も福寿草が咲いた。
c0070357_23594270.jpg


やっぱり寒いせいか、今年はちょっと遅めかな?

仕事休みです。
特に用事があるわけでもなく、休めるなら休んでおきたいと言うレベル。

自転車も休みでも良かったけど、天気が良いので走りに行く。
軽く2時間くらいか?

平坦をまったりと思ったが、何となく美の山でも上ってみようと思う。
積雪の状態の偵察も兼ねる。

美の山は皆野側も秩父側も序盤がきついのでついつい火が付いてしまう。
今日も序盤から300W出ていて火が付くが、5分で撃沈。

しばらくタラタラ走っていこいの村手前からまた少しずつ火が付いて上まで。
21分で255ワット。

積雪は日陰部分が残っているが、轍の跡が融けていて普通に走れる。

秩父側に下ってザ・ラーメンから上り返す。

けっこう火が付いたが・・さすがに3日目はきつい。。
262ワットで18分23。

皆野側に下って長瀞に戻り間瀬をSFR。

間瀬も舗装が綺麗になって、しかも危ない中央分離帯も無くなってイイ感じ。

峠付近を伐採している。
c0070357_23594390.jpg


最近杉&檜を広範囲に伐採している山が多いけど、COP10とかの影響だろうか?

間瀬~榎峠~陣見のドラム缶までは日陰部分が多くて積雪がちょっと厳しい感じ。
足を着かないと走れない部分がけっこうあったので意味無し。
c0070357_23594318.jpg


帰宅して飯&飯の後にコタツで本を読んでいたら30分で撃沈。。
30分ほどウトウト昼寝zzz。

今日は温泉行きたかったので、起きて車で出る。

泉質的には大滝温泉行きたかったが、時間が無いので満願の湯。

満願も平日は500円なので安い。
休日は800円くらいだったか??

せっかく仕事休んだんだから・・という意識からか、今日はなかなか充実していた。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-21 22:39 | 練習
2011年 02月 20日

上野村まで

疲れたので軽めです。

昨日より暖かい。
汗が出る。

いつも通り吉田からR299。
志賀坂はゆっくりでしか走れなかった。。
群馬側に下って時間の都合で十国味噌工場まで。

志賀坂をSFRして下って帰宅。
4時間半。

今日はゆっくりだけどキツかった。。

最低限今までのレベルを維持するだけでも週末二日間乗るのは必須だと思った。

今まで乗っていたんだからそりゃそうか・・・。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-20 22:44 | 未分類
2011年 02月 20日

上野村まで

疲れたので軽めです。

昨日より暖かい。
汗が出る。

いつも通り吉田からR299。
志賀坂はゆっくりでしか走れなかった。。
群馬側に下って時間の都合で十国味噌工場まで。

志賀坂をSFRして下って帰宅。
4時間半。

今日はゆっくりだけどキツかった。。

最低限今までのレベルを維持するだけでも週末二日間乗るのは必須だと思った。

今まで乗っていたんだからそりゃそうか・・・。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-20 22:44