<   2011年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

竹切り30本

喉は相変わらず治らんで小康状態。

疲れたし今日は軽めか休みか?

先週から始めた、竹切りを今週も。

布団干しの日差しを遮っている竹を30本ばかし切る。
でっかいのから笹レベルまで。

でっかい竹だとホントに重い。
20mくらいあるか??いや15mくらいか。

この時期は変な虫もいないし草も生えていないし、作業をするにはもってこいだ。

竹は倒れたけど、その後の片付けが大変だ。
春までに少しずつ片付けよう。

結局乗りに行かず。
腕も疲れて夕方2時間ほど昼寝。

夜、都内宅でローラー1時間。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-30 23:21 | 練習
2011年 01月 30日

竹切り30本

喉は相変わらず治らんで小康状態。

疲れたし今日は軽めか休みか?

先週から始めた、竹切りを今週も。

布団干しの日差しを遮っている竹を30本ばかし切る。
でっかいのから笹レベルまで。

でっかい竹だとホントに重い。
20mくらいあるか??いや15mくらいか。

この時期は変な虫もいないし草も生えていないし、作業をするにはもってこいだ。

竹は倒れたけど、その後の片付けが大変だ。
春までに少しずつ片付けよう。

結局乗りに行かず。
腕も疲れて夕方2時間ほど昼寝。

夜、都内宅でローラー1時間。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-30 23:21 | 練習
2011年 01月 29日

18km走(R299~志賀坂)

この間、爆睡したら喉を冷やしたらしく微妙に扁桃腺が腫れぎみ。

でも体調は良いので走りに行きたい。
首周りを冷やさないように、ホットバルム塗りーの、ネックウォーマー着けーので出る。

小鹿野までは坦々と。
今日は上げたいのでアップのつもりで。

R299の黒海土信号から上げる。
300ワット目安で。

坂では300維持できるけど、下り~平坦はちと厳しい。。
15分弱で291ワット。

相変わらず尾の内氷柱目当ての車が多くて集中できないが・・追い風なのでだいぶ速い。
20分で288ワット、志賀坂麓のアップダウンで落ちて285ワット、23分。

志賀坂の残り2.5㎞くらいからタレーのでだいぶ厳しくなった。。
それでもアベは維持して287ワット、志賀坂は16分半くらい。

39分29秒、287W

去年の4月で1時間284W、40分で291Wの記録が残っているが、この調子でやっていけばまぁまぁか?
しかし270ワットで走ったとしても1時間は厳しい感じだ。

群馬側に下って久々に十国茶屋。
c0070357_18212843.jpg

この辺まで来ると路肩に雪もちらほら。

ぶどう峠方面に行ってみる。
c0070357_18212827.jpg

川が凍っている。

写真を撮っていると、カーブ2つ先でハンターのおじさん3人組がバンバン撃っていてビックリした。
鹿を2頭仕留めていた。

c0070357_18212819.jpg

ダムの上はスケートリンク。

道も雪が積もり始めて厳しいのでUターン。
オレも仕留められないうちに退散しよう。

コレはどうなってるんだ??
c0070357_1821287.jpg

下って土坂に行きSFRして下って帰宅。

5時間ちょうど。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-29 18:21 | 練習
2011年 01月 29日

18km走(R299~志賀坂)

この間、爆睡したら喉を冷やしたらしく微妙に扁桃腺が腫れぎみ。

でも体調は良いので走りに行きたい。
首周りを冷やさないように、ホットバルム塗りーの、ネックウォーマー着けーので出る。

小鹿野までは坦々と。
今日は上げたいのでアップのつもりで。

R299の黒海土信号から上げる。
300ワット目安で。

坂では300維持できるけど、下り~平坦はちと厳しい。。
15分弱で291ワット。

相変わらず尾の内氷柱目当ての車が多くて集中できないが・・追い風なのでだいぶ速い。
20分で288ワット、志賀坂麓のアップダウンで落ちて285ワット、23分。

志賀坂の残り2.5㎞くらいからタレーのでだいぶ厳しくなった。。
それでもアベは維持して287ワット、志賀坂は16分半くらい。

39分29秒、287W

去年の4月で1時間284W、40分で291Wの記録が残っているが、この調子でやっていけばまぁまぁか?
しかし270ワットで走ったとしても1時間は厳しい感じだ。

群馬側に下って久々に十国茶屋。
c0070357_23593267.jpg


この辺まで来ると路肩に雪もちらほら。

ぶどう峠方面に行ってみる。
c0070357_23593259.jpg


川が凍っている。

写真を撮っていると、カーブ2つ先でハンターのおじさん3人組がバンバン撃っていてビックリした。
鹿を2頭仕留めていた。

c0070357_23593381.jpg


ダムの上はスケートリンク。

道も雪が積もり始めて厳しいのでUターン。
オレも仕留められないうちに退散しよう。

コレはどうなってるんだ??
c0070357_23593322.jpg


下って土坂に行きSFRして下って帰宅。

5時間ちょうど。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-29 18:21 | 練習
2011年 01月 27日

30分

昨日は疲れて爆睡してました。

今日は遅番だったけど・・午前中いっぱい寝てしまった。。

帰って来て30分だけ。

10分アップ、210ワット。

10分だけ上げる。

292ワット。

イイ感じのポジションと思っていたが前モモが疲れるな。。

10分ダウンして終了。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-27 23:43 | 練習
2011年 01月 27日

30分

昨日は疲れて爆睡してました。

今日は遅番だったけど・・午前中いっぱい寝てしまった。。

帰って来て30分だけ。

10分アップ、210ワット。

10分だけ上げる。

292ワット。

イイ感じのポジションと思っていたが前モモが疲れるな。。

10分ダウンして終了。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-27 23:43 | 練習
2011年 01月 25日

60分

昨日は片付けして掃除機はかけなかったので、帰って来て掃除。

掃除機は帰宅してすぐにかけるのがポイント。
部屋の中をウロウロ動き回ると埃が舞い上がるから。

掃除の後はハンバーグ作って食べる。

その後ローラー。

脚はやや重い感じでスタート。

最近流しメインだけど、心拍80%位でもいいから・・240ワットくらいでもいいから・・5分でもいいから・・
少しずつ上げる練習をしたい。
いや、しなきゃダメだ。

って事で心拍80%から・・
と思ったが、270~300ワットがワリと楽だ。

心拍はすぐに82%。
まぁどうせすぐにバテるだろうと思ってとりあえず5分目標にするがまだ行けそう。

結局後半5分の方が上げられて10分290ワット。
土日少し乗ったら調子は上向きか?

こんな感じでボチボチ上げる練習をやって行こう。

とりあえず乗ってりゃ何とかなる。
待てば海路の日和あり。

今日は外を歩きたかったが、韓国戦観たいのでキャンセル(笑)。

韓国戦観ながらハンカチにアイロンかけ。

すっかり主夫?だ。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-25 23:13 | 練習
2011年 01月 25日

60分

昨日は片付けして掃除機はかけなかったので、帰って来て掃除。

掃除機は帰宅してすぐにかけるのがポイント。
部屋の中をウロウロ動き回ると埃が舞い上がるから。

掃除の後はハンバーグ作って食べる。

その後ローラー。

脚はやや重い感じでスタート。

最近流しメインだけど、心拍80%位でもいいから・・240ワットくらいでもいいから・・5分でもいいから・・
少しずつ上げる練習をしたい。
いや、しなきゃダメだ。

って事で心拍80%から・・
と思ったが、270~300ワットがワリと楽だ。

心拍はすぐに82%。
まぁどうせすぐにバテるだろうと思ってとりあえず5分目標にするがまだ行けそう。

結局後半5分の方が上げられて10分290ワット。
土日少し乗ったら調子は上向きか?

こんな感じでボチボチ上げる練習をやって行こう。

とりあえず乗ってりゃ何とかなる。
待てば海路の日和あり。

今日は外を歩きたかったが、韓国戦観たいのでキャンセル(笑)。

韓国戦観ながらハンカチにアイロンかけ。

すっかり主夫?だ。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-25 23:13 | 練習
2011年 01月 24日

大掃除2

大掃除・・と言うよりも大片付け。

特筆すべきは要らない服の大処分祭り。
クリーニング屋の大きい袋まるまる2つ。

乗ろうと思ったがハマってしまい気がついたらこんな時間。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-24 23:57 | 徒然なること
2011年 01月 24日

大掃除2

大掃除・・と言うよりも大片付け。

特筆すべきは要らない服の大処分祭り。
クリーニング屋の大きい袋まるまる2つ。

乗ろうと思ったがハマってしまい気がついたらこんな時間。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-24 23:57 | 徒然なること