<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

乗鞍お疲れ様でした

ってことで今日も休み。

みんなの乗鞍結果見ちゃうとやっぱ走りたかったなぁ~。

チャンピオンはレベル高かったですね。
2位の人はMt富士で森さんのハイペースに付いてった方です。

レースで勝ったり負けたりの某選手もなにげに60分切ってたし・・

某ますらおさんも57分か~スゲー。。

乗鞍で60分切るまでは自転車やめられないなーと思った。
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-29 21:52 | 練習
2010年 08月 29日

乗鞍お疲れ様でした

ってことで今日も休み。

みんなの乗鞍結果見ちゃうとやっぱ走りたかったなぁ~。

チャンピオンはレベル高かったですね。
2位の人はMt富士で森さんのハイペースに付いてった方です。

レースで勝ったり負けたりの某選手もなにげに60分切ってたし・・

某ますらおさんも57分か~スゲー。。

乗鞍で60分切るまでは自転車やめられないなーと思った。
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-29 21:52 | 練習
2010年 08月 29日

大滝温泉~湯治~

乗鞍に参加された皆さんお疲れ様でした。

中途半端に乗っていてもしょうがないのでガーッと休む事にしました。

まだアキレス腱は少し張りがある感じ。

んで昨日は大滝温泉へ。

600円と安め。

皆野の満願の湯ほど混んではなく、むしろけっこう空いてた。

時間あったら三峰の興雲閣行きたかったけど…。

ゆっくりできた。
c0070357_11472313.jpg
水風呂があればなぁ。
興雲閣も無いんだった。

帰りに影森のカインズへ。
自転車乗らない間にちょっと工作したい物数点。

しかし早くアキレス腱ネタは卒業したい。
けどしばらくはいたわりつつ、乗る事になるのかなぁ?
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-29 11:47 | 携帯より投稿
2010年 08月 29日

大滝温泉~湯治~

乗鞍に参加された皆さんお疲れ様でした。

中途半端に乗っていてもしょうがないのでガーッと休む事にしました。

まだアキレス腱は少し張りがある感じ。

んで昨日は大滝温泉へ。

600円と安め。

皆野の満願の湯ほど混んではなく、むしろけっこう空いてた。

時間あったら三峰の興雲閣行きたかったけど…。

ゆっくりできた。
c0070357_23583459.jpg

水風呂があればなぁ。
興雲閣も無いんだった。

帰りに影森のカインズへ。
自転車乗らない間にちょっと工作したい物数点。

しかし早くアキレス腱ネタは卒業したい。
けどしばらくはいたわりつつ、乗る事になるのかなぁ?
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-29 11:47 | 携帯より投稿
2010年 08月 24日

右側の話

昨日、ちょっと上げてピキピキしたアキレス腱がやっぱり今日はけっこう違和感。。

「ピキピキ」は腱の繊維が切れている感覚だったか!?

慢性化しそうな予感だ。

そもそも問題の右足は、高校の時にバスケでくるぶしが紫色に腫れ上がるほど捻挫した経験があり・・
その後、脚と足の角度が微妙におかしい。

すなわち、脚(leg)を前方に真っ直ぐ向けると、足(foot)が外側を向いてしまう。

クリートはめて自転車乗るようになってからはシューズが外側を向くようにけっこう角度をつけていたんですが・・
どうもそのポジションがアキレス腱内側に負担がかかる感じ。

左効きだし、脚の状態もそんな感じなので右側は今までしっくり来たためしがない。
力が入っている気がしないし、右腕の先がいつも凝っているし。。

右側がしっくり来るポジションが見つかれば、もう少しレベルアップできそうな気もする!
と思って今回はそのきっかけと思って前向きに対策を練るの巻。


・・と言う事で、今日は思い切ってシューズが真っ直ぐ、と言うかむしろ内側を向くくらいの角度にクリートを調整して軽く乗ってみる。
これでアキレス腱がピキピキしたらもうダメだ。。

って事で170ワットくらいで軽めに回す。

シューズを前方に真っ直ぐ向けると、脚のほうがかなりX脚っぽくなってしまい、膝の内側がトップチューブに擦れる。
これが嫌で今まではシューズを外向きで、脚も少しがに股ぎみにしていたのだが・・。

んでアキレス腱の方は特に負担なく違和感もなく、良い感じだった。
X脚っぽい方が見た目も良いし、インナーマッスルも効率良く使えるだろうし、出来れば今後はコレで行きたいくらいだけど果たして・・。

いつもより低いパワーで60分乗って終了。

使う筋肉が微妙に変わったりするからしばらくはツライかな?
でも現実問題、痛みを取り除くだけでなく、痛みの原因を取り除かないと根本解決にならないです。

少しコレで慣らして行こう。

ってことで、僕の右側の話でした。
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-24 23:16 | 練習
2010年 08月 24日

右側の話

昨日、ちょっと上げてピキピキしたアキレス腱がやっぱり今日はけっこう違和感。。

「ピキピキ」は腱の繊維が切れている感覚だったか!?

慢性化しそうな予感だ。

そもそも問題の右足は、高校の時にバスケでくるぶしが紫色に腫れ上がるほど捻挫した経験があり・・
その後、脚と足の角度が微妙におかしい。

すなわち、脚(leg)を前方に真っ直ぐ向けると、足(foot)が外側を向いてしまう。

クリートはめて自転車乗るようになってからはシューズが外側を向くようにけっこう角度をつけていたんですが・・
どうもそのポジションがアキレス腱内側に負担がかかる感じ。

左効きだし、脚の状態もそんな感じなので右側は今までしっくり来たためしがない。
力が入っている気がしないし、右腕の先がいつも凝っているし。。

右側がしっくり来るポジションが見つかれば、もう少しレベルアップできそうな気もする!
と思って今回はそのきっかけと思って前向きに対策を練るの巻。


・・と言う事で、今日は思い切ってシューズが真っ直ぐ、と言うかむしろ内側を向くくらいの角度にクリートを調整して軽く乗ってみる。
これでアキレス腱がピキピキしたらもうダメだ。。

って事で170ワットくらいで軽めに回す。

シューズを前方に真っ直ぐ向けると、脚のほうがかなりX脚っぽくなってしまい、膝の内側がトップチューブに擦れる。
これが嫌で今まではシューズを外向きで、脚も少しがに股ぎみにしていたのだが・・。

んでアキレス腱の方は特に負担なく違和感もなく、良い感じだった。
X脚っぽい方が見た目も良いし、インナーマッスルも効率良く使えるだろうし、出来れば今後はコレで行きたいくらいだけど果たして・・。

いつもより低いパワーで60分乗って終了。

使う筋肉が微妙に変わったりするからしばらくはツライかな?
でも現実問題、痛みを取り除くだけでなく、痛みの原因を取り除かないと根本解決にならないです。

少しコレで慣らして行こう。

ってことで、僕の右側の話でした。
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-24 23:16 | 練習
2010年 08月 23日

60分

15分アップして少し上げてみる。
どうせ長く続かないだろうという事でとりあえず5分、280ワット。

その後は少しパワーアップ。
210ワットくらいが楽に感じる。

もう5分。
300ワット以上維持で306ワット。

アキレス腱がピキピキするのでこれ以上はやめておいた。

その後は220ワット前後で。

60分、215ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-23 23:36 | 練習
2010年 08月 23日

60分

15分アップして少し上げてみる。
どうせ長く続かないだろうという事でとりあえず5分、280ワット。

その後は少しパワーアップ。
210ワットくらいが楽に感じる。

もう5分。
300ワット以上維持で306ワット。

アキレス腱がピキピキするのでこれ以上はやめておいた。

その後は220ワット前後で。

60分、215ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-23 23:36 | 練習
2010年 08月 22日

乗鞍はDNS

いろいろ考えてやっぱり乗鞍はDNSにします。

今日3時間乗ってダメだとわかった。

来週は1時間のレースではなく、10時間の練習します!
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-22 21:38 | 練習
2010年 08月 22日

乗鞍はDNS

いろいろ考えてやっぱり乗鞍はDNSにします。

今日3時間乗ってダメだとわかった。

来週は1時間のレースではなく、10時間の練習します!
[PR]

by sekinao1 | 2010-08-22 21:38 | 練習