<   2010年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

90分

疲れた。。

回復目的で。

でも最初からユルユルと回復走やっても回復しないので、いつも通りのペースで。
最初は脚がダルいが、1時間回してパワーが上がってきた所で回復走(笑)。

30分、150ワットを目安にゆっくり回して終了。


5月は86時間乗って過去最高。
でも続けるのは無理だ~!
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-31 23:26 | 練習
2010年 05月 31日

90分

疲れた。。

回復目的で。

でも最初からユルユルと回復走やっても回復しないので、いつも通りのペースで。
最初は脚がダルいが、1時間回してパワーが上がってきた所で回復走(笑)。

30分、150ワットを目安にゆっくり回して終了。


5月は86時間乗って過去最高。
でも続けるのは無理だ~!
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-31 23:26 | 練習
2010年 05月 30日

志賀坂のみ

自治会のゴミゼロの日だったが、昨夜はジロのチマコッピステージだったので夜更かししてしまい起きれず。。(笑)

さてそろそろ来週のMt.富士に向けて調整しないと・・。

練習量を落としたくないのはヤマヤマだけど、疲れはしっかり抜いておきたい。
いつもは何も考えず乗りたい放題だけど、レース前の調整ってホント神経使う。

神経使うワリに成功率50%くらい??だったりするし(笑)。

・・って事で今日は控えめに。

2時間か3時間か迷ったが、軽めに3時間。

ホイールの調整も兼ねてます。
c0070357_22455676.jpg

悪路でもスムーズでなかなかイイ感じ。

終始LSDペース。
志賀坂ものんびり20分。

微妙にポツポツ降っていて、ちょっと寒かった。

いつもの店で休憩。

今月は昨日の時点で目標の80時間を突破しました。
c0070357_2246114.jpg

って事でご褒美ブレイク。
あまりにも安過ぎるご褒美だ(笑)。

「上質な午後の休息」。
ん~今がまさにうってつけの時。

つーかこの寒さで、「あったかーい」が売り切れ。
おじさんに「ちゃんと補充しといて」って言っとかないと。

3時間ちょいで90㎞。

帰宅後は自転車の洗車とレースの準備。
けっこう時間かかった。。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-30 22:47 | 練習
2010年 05月 30日

志賀坂のみ

自治会のゴミゼロの日だったが、昨夜はジロのチマコッピステージだったので夜更かししてしまい起きれず。。(笑)

さてそろそろ来週のMt.富士に向けて調整しないと・・。

練習量を落としたくないのはヤマヤマだけど、疲れはしっかり抜いておきたい。
いつもは何も考えず乗りたい放題だけど、レース前の調整ってホント神経使う。

神経使うワリに成功率50%くらい??だったりするし(笑)。

・・って事で今日は控えめに。

2時間か3時間か迷ったが、軽めに3時間。

ホイールの調整も兼ねてます。
c0070357_23574191.jpg


悪路でもスムーズでなかなかイイ感じ。

終始LSDペース。
志賀坂ものんびり20分。

微妙にポツポツ降っていて、ちょっと寒かった。

いつもの店で休憩。

今月は昨日の時点で目標の80時間を突破しました。
c0070357_23574110.jpg


って事でご褒美ブレイク。
あまりにも安過ぎるご褒美だ(笑)。

「上質な午後の休息」。
ん~今がまさにうってつけの時。

つーかこの寒さで、「あったかーい」が売り切れ。
おじさんに「ちゃんと補充しといて」って言っとかないと。

3時間ちょいで90㎞。

帰宅後は自転車の洗車とレースの準備。
けっこう時間かかった。。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-30 22:47 | 練習
2010年 05月 29日

ぶどう峠&志賀坂 ベスト更新

夕方から雨の予報。

早めに出たかったのだがけっこう寝坊(笑)。

だいぶ疲れてるなー。
脚がだるい。

極力早く出る。
疲れている感じだがパワーはそこそこ。
志賀坂下までは200ワット強。

志賀坂はけっこう追い風。
あまり追い込む気は無かったが、かなりいいペースなので頑張る。

しかし残り2kmからちょいタレる。。
とりあえず極力ペースを落とさず走って15分23、305ワット。

タイム的には5/1のベストを7秒更新。

志賀坂群馬側はガタガタの緩斜面を舗装工事中。
やっとこの時が来たか…
何年も待ってました!

下って十国茶屋で休憩。

ぶどう峠。

平坦はいつも通り頑張る。
急斜面もいい感じで10kmのラップは…25分50くらいで前回のベストより30秒速い。

30秒後ろの自分に追い付かれないように頑張るが…後半溜まった疲れが脚に来た。。

49分07で275ワット。
c0070357_2236196.jpg

二週間前の自分には15秒差まで迫られたが、とりあえずベスト更新。

ポツポツ降ってきたので急いで下山。
志賀坂は工事で待たされるので万葉の里から土坂をSFR。

ちなみにぶどう峠の序盤、土坂も舗装が綺麗になっていて嬉しい限りだ。

ぶどう峠序盤。
c0070357_22373176.jpg

土坂で降られる。
昨夜のジロのモルティローロの下りみたいになっていたので慎重に…。

下ったらまだアベが199ワット。
200ワットオーバーにするべく最後の1時間は集中できた。

ほとんど降られずラッキーだった。

5時間半、201ワット、160キロ。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-29 19:11 | 携帯より投稿
2010年 05月 29日

ぶどう峠&志賀坂 ベスト更新

夕方から雨の予報。

早めに出たかったのだがけっこう寝坊(笑)。

だいぶ疲れてるなー。
脚がだるい。

極力早く出る。
疲れている感じだがパワーはそこそこ。
志賀坂下までは200ワット強。

志賀坂はけっこう追い風。
あまり追い込む気は無かったが、かなりいいペースなので頑張る。

しかし残り2kmからちょいタレる。。
とりあえず極力ペースを落とさず走って15分23、305ワット。

タイム的には5/1のベストを7秒更新。

志賀坂群馬側はガタガタの緩斜面を舗装工事中。
やっとこの時が来たか…
何年も待ってました!

下って十国茶屋で休憩。

ぶどう峠。

平坦はいつも通り頑張る。
急斜面もいい感じで10kmのラップは…25分50くらいで前回のベストより30秒速い。

30秒後ろの自分に追い付かれないように頑張るが…後半溜まった疲れが脚に来た。。

49分07で275ワット。
c0070357_23573952.jpg


二週間前の自分には15秒差まで迫られたが、とりあえずベスト更新。

ポツポツ降ってきたので急いで下山。
志賀坂は工事で待たされるので万葉の里から土坂をSFR。

ちなみにぶどう峠の序盤、土坂も舗装が綺麗になっていて嬉しい限りだ。

ぶどう峠序盤。
c0070357_23574016.jpg


土坂で降られる。
昨夜のジロのモルティローロの下りみたいになっていたので慎重に…。

下ったらまだアベが199ワット。
200ワットオーバーにするべく最後の1時間は集中できた。

ほとんど降られずラッキーだった。

5時間半、201ワット、160キロ。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-29 19:11 | 携帯より投稿
2010年 05月 27日

120分

遅番です。

午前中、いつもより1時間半くらい朝寝坊してから昼まで2時間。

昨夜に強度高めに2時間乗ったのでダルい。。
最初は2時間なんてとてもできん。。と思ったが、1時間くらい乗ったところで脚が軽くなった。

180ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-27 22:45 | 練習
2010年 05月 27日

120分

遅番です。

午前中、いつもより1時間半くらい朝寝坊してから昼まで2時間。

昨夜に強度高めに2時間乗ったのでダルい。。
最初は2時間なんてとてもできん。。と思ったが、1時間くらい乗ったところで脚が軽くなった。

180ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-27 22:45 | 練習
2010年 05月 26日

120分

眠かったけど漕ぎ始めたら調子いい。

60分までは190ワット前後。

60分過ぎてから200ワット。

80分過ぎてから210ワット前後。

120分で198ワット、心拍69%。



追加

<雨の中走るデメリット>
パワータップとかメーターとかが壊れるんじゃないかと心配になる
ブレーキシューが減る
ウェアが濡れて総重量が増す
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-26 23:31 | 練習
2010年 05月 26日

120分

眠かったけど漕ぎ始めたら調子いい。

60分までは190ワット前後。

60分過ぎてから200ワット。

80分過ぎてから210ワット前後。

120分で198ワット、心拍69%。



追加

<雨の中走るデメリット>
パワータップとかメーターとかが壊れるんじゃないかと心配になる
ブレーキシューが減る
ウェアが濡れて総重量が増す
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-26 23:31 | 練習