アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

発注2

注文ではないけど、小物ネタその2

日焼け止め。
c0070357_2315430.jpg

走りに行く時、晴れていれば塗ります。

日焼け止めは女性用が多い。
あの何となく化粧品ぽい匂いが苦手。

男性用コーナーで探したらあった。
1500円のUL・OSと、550円のコレしかなくてコレに即決。

軽く45分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-30 23:02 | 練習
2010年 03月 30日

発注2

注文ではないけど、小物ネタその2

日焼け止め。
c0070357_23571068.jpg


走りに行く時、晴れていれば塗ります。

日焼け止めは女性用が多い。
あの何となく化粧品ぽい匂いが苦手。

男性用コーナーで探したらあった。
1500円のUL・OSと、550円のコレしかなくてコレに即決。

軽く45分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-30 23:02 | 練習
2010年 03月 29日

発注

あまり消耗品以外の小物を買わなくなりましたが。。

コレがあるといいなと言うものを発注。

携帯ケース。
c0070357_23113481.jpg

背中のポケットに入れていて、かさばる時があるので。

最近、雨でもワリと平気で走るようになったのでコレ。
コンパクトな伸び~る泥除けです。
c0070357_23114776.jpg

昨日使いたかったのに・・1日遅かった。

これは消耗品。
c0070357_2312124.jpg

雨の下りはかなり減ります。

軽く1時間。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-29 23:12 | 練習
2010年 03月 29日

発注

あまり消耗品以外の小物を買わなくなりましたが。。

コレがあるといいなと言うものを発注。

携帯ケース。
c0070357_23570918.jpg


背中のポケットに入れていて、かさばる時があるので。

最近、雨でもワリと平気で走るようになったのでコレ。
コンパクトな伸び~る泥除けです。
c0070357_23570924.jpg


昨日使いたかったのに・・1日遅かった。

これは消耗品。
c0070357_23571023.jpg


雨の下りはかなり減ります。

軽く1時間。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-29 23:12 | 練習
2010年 03月 28日

雪の龍勢クライム(ヒトリ寒中我慢大会)

超寒いですね。
3月下旬ですよ!

気温は7℃の予報。
志賀坂あたりの峠は2℃くらいになりそうなので、真冬の装備で。

今日は志賀坂~群馬方面に5時間の予定。

夕方頃から雨or雪で50%らしいが、50%なら降られてもたいしたことないだろう。
・・とたかをくくっていたのが甘かった。。

昨日の疲れも少しあるが、腰の痛みも無くなってだいぶ快調。
しかし龍勢会館先から何となくポツポツ・・

R299に出る頃にはけっこう降ってきた。。
でもまだ行けそう。

R299に出て走るも、すぐに大粒の雪。。
濡れるペースが尋常ではないので、断念し引き返す。
気温も3℃くらいだし、濡れネズミで走るのはヤバイ。

雪は止まずだが、まだ1時間半しか走っていない。
チクショー!濡れずに走れる場所は無いか??

帰りながら龍勢でも走るか?
山道なら少しは濡れないだろう。

って事で、大粒の雪の中、龍勢クライム。
前が良く見えないほど、けっこう激しく降っている。
冷えてペースは上がらず。。

けっきょくあまり濡れなかったのは、中盤の森の中を走る区間のみ。。
グローブもシューズもビショビショでもはや感覚は無い。。

ヤバイ~と思いつつも、早く帰るには上りきって反対側へ下るしかない。

気温は0℃。
頂上で-1℃。
この季節に、こんな気温を見るとは思わなかった。

ここで旧スタート地点から49分半くらい。
c0070357_23181896.jpg

龍勢ゴール200m手前で採石場方面へ下る。
下りは濡れネズミで足も手も感覚が無くなって、ホントやばかった。。

出牛に出て野上に下る。
気温は3℃になったが、暖かく感じた。

身体の感覚は無く、サドルに座っている尻の感覚だけでフワフワした感じ。
ダッシュしても疲れないし、変な感じだった。

自転車の練習と言うよりも、寒さを我慢する練習だった。
命からがら帰宅する頃には雨も小降りになっていた。。

帰宅して風呂に入って復活。

3時間15分くらい。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-28 23:19 | 練習
2010年 03月 28日

雪の龍勢クライム(ヒトリ寒中我慢大会)

超寒いですね。
3月下旬ですよ!

気温は7℃の予報。
志賀坂あたりの峠は2℃くらいになりそうなので、真冬の装備で。

今日は志賀坂~群馬方面に5時間の予定。

夕方頃から雨or雪で50%らしいが、50%なら降られてもたいしたことないだろう。
・・とたかをくくっていたのが甘かった。。

昨日の疲れも少しあるが、腰の痛みも無くなってだいぶ快調。
しかし龍勢会館先から何となくポツポツ・・

R299に出る頃にはけっこう降ってきた。。
でもまだ行けそう。

R299に出て走るも、すぐに大粒の雪。。
濡れるペースが尋常ではないので、断念し引き返す。
気温も3℃くらいだし、濡れネズミで走るのはヤバイ。

雪は止まずだが、まだ1時間半しか走っていない。
チクショー!濡れずに走れる場所は無いか??

帰りながら龍勢でも走るか?
山道なら少しは濡れないだろう。

って事で、大粒の雪の中、龍勢クライム。
前が良く見えないほど、けっこう激しく降っている。
冷えてペースは上がらず。。

けっきょくあまり濡れなかったのは、中盤の森の中を走る区間のみ。。
グローブもシューズもビショビショでもはや感覚は無い。。

ヤバイ~と思いつつも、早く帰るには上りきって反対側へ下るしかない。

気温は0℃。
頂上で−1℃。
この季節に、こんな気温を見るとは思わなかった。

ここで旧スタート地点から49分半くらい。
c0070357_23570876.jpg


龍勢ゴール200m手前で採石場方面へ下る。
下りは濡れネズミで足も手も感覚が無くなって、ホントやばかった。。

出牛に出て野上に下る。
気温は3℃になったが、暖かく感じた。

身体の感覚は無く、サドルに座っている尻の感覚だけでフワフワした感じ。
ダッシュしても疲れないし、変な感じだった。

自転車の練習と言うよりも、寒さを我慢する練習だった。
命からがら帰宅する頃には雨も小降りになっていた。。

帰宅して風呂に入って復活。

3時間15分くらい。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-28 23:19 | 練習
2010年 03月 27日

55分走

花冷えですね。

少し休んで腰の調子も少し改善。
パワーは出るけどだいぶ腰に負担がかかるポジションでした。

サドルを2㎜下げでだいぶいい感じ。

R299から八丁峠のコースを使い、1時間走。

平坦セクションは抑えめに268ワット、26分9、84%。
志賀坂は17分10、88%、パワーはアベで275ワットまで上がったから280ワット位?

ここから最近では未知の領域。
と言うか1時間レースの練習では大事な部分。

いかにタレずに走るかが重要。
しかし八丁序盤は下りやブラインドコーナーが多くてパワーが出ない。。

けっこう頑張ってあと5分のところで積雪で断念。。

55分20で273ワットでした。
昨秋、龍勢後の1時間走が265ワット位だったからだいぶ良い。

でももっとパワー出る気がするので、1時間の練習たくさんやりたいところです。

下って帰宅、3時間40分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-27 22:47 | 携帯より投稿
2010年 03月 27日

55分走

花冷えですね。

少し休んで腰の調子も少し改善。
パワーは出るけどだいぶ腰に負担がかかるポジションでした。

サドルを2㎜下げでだいぶいい感じ。

R299から八丁峠のコースを使い、1時間走。

平坦セクションは抑えめに268ワット、26分9、84%。
志賀坂は17分10、88%、パワーはアベで275ワットまで上がったから280ワット位?

ここから最近では未知の領域。
と言うか1時間レースの練習では大事な部分。

いかにタレずに走るかが重要。
しかし八丁序盤は下りやブラインドコーナーが多くてパワーが出ない。。

けっこう頑張ってあと5分のところで積雪で断念。。

55分20で273ワットでした。
昨秋、龍勢後の1時間走が265ワット位だったからだいぶ良い。

でももっとパワー出る気がするので、1時間の練習たくさんやりたいところです。

下って帰宅、3時間40分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-27 22:47 | 携帯より投稿
2010年 03月 26日

腰痛

腰が痛くてあまり乗れてません。。

今日は軽く45分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-26 21:26 | 携帯より投稿
2010年 03月 26日

腰痛

腰が痛くてあまり乗れてません。。

今日は軽く45分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-03-26 21:26 | 携帯より投稿