<   2009年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

マイブーム

最近のマイブームは日本酒。
レース前夜、ここ一番の時のまさに「馬力」。

やっぱ日本酒と言ったら新潟。
c0070357_23581176.jpg

コレは良く知らないけど、スーパーで売ってたので買ってきた。
辛口でウマイです。

秩父の酒も美味しいです。
c0070357_00166.jpg

これは「武甲正宗」。
ワリと甘口かな?
龍勢前夜にも飲みました。

「武甲正宗」は、夏に陣見山で出会った池袋のAMANDA乗りのツーリストが絶賛してました。
ちなみにツーリスト氏は・・「前日奥さんに三行半を突きつけられた」と、わずか5分の会話の間に打ち明けられました。


今日は軽く1時間。
・・・のはずが、けっこういいパワー。

180ワットから始めて、20分くらいから190~200ワット。
そのまま55分まで。
最後は少し落として終了。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-30 23:59 | 練習
2009年 11月 30日

マイブーム

最近のマイブームは日本酒。
レース前夜、ここ一番の時のまさに「馬力」。

やっぱ日本酒と言ったら新潟。
c0070357_23562086.jpg


コレは良く知らないけど、スーパーで売ってたので買ってきた。
辛口でウマイです。

秩父の酒も美味しいです。
c0070357_23562184.jpg


これは「武甲正宗」。
ワリと甘口かな?
龍勢前夜にも飲みました。

「武甲正宗」は、夏に陣見山で出会った池袋のAMANDA乗りのツーリストが絶賛してました。
ちなみにツーリスト氏は・・「前日奥さんに三行半を突きつけられた」と、わずか5分の会話の間に打ち明けられました。


今日は軽く1時間。
・・・のはずが、けっこういいパワー。

180ワットから始めて、20分くらいから190~200ワット。
そのまま55分まで。
最後は少し落として終了。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-30 23:59 | 練習
2009年 11月 29日

本日ハ四時間ナリ

さて寒いです。
しかも昨日の疲れがけっこうある。

行きたくないが(笑)とりあえず出る。

軽めに3~4時間くらいで。
とりあえず西に。
ペースはイマイチ。。

今日は気分転換に土坂を上ってみた。
パワーは全然。

最初の急斜面は280ワットくらい出ていたが、その後は200ワットちょい。
激下るレクサスにくっついて一気に下まで。

パワーはイマイチなまま、上野村の道の駅まで。
気温は10℃だが、川沿いでそれ以上に寒く感じる。

休憩して志賀坂をSFR。
昨日と同じような感じで、たいしてペースも上がらず。

下って昨日と同じ(と言うかいつもと同じ)コースで帰宅。
今日は寒いせいか?道が空いてた。

4時間15分で114キロ。
パワーはダメダメかと思ったが、172ワット。

都内宅までの帰路は注目の「内藤亀田戦」をラジオで聴きながら。
実力は互角とのことだったけど、亀田は以前に比べて謙虚になってだいぶ変わった。

なので亀田かな?と思ったらやっぱりそうなりました。
内心は・・内藤にもうちょっと頑張って欲しかったが。。

世代交代ですね。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-29 23:01 | 練習
2009年 11月 29日

本日ハ四時間ナリ

さて寒いです。
しかも昨日の疲れがけっこうある。

行きたくないが(笑)とりあえず出る。

軽めに3~4時間くらいで。
とりあえず西に。
ペースはイマイチ。。

今日は気分転換に土坂を上ってみた。
パワーは全然。

最初の急斜面は280ワットくらい出ていたが、その後は200ワットちょい。
激下るレクサスにくっついて一気に下まで。

パワーはイマイチなまま、上野村の道の駅まで。
気温は10℃だが、川沿いでそれ以上に寒く感じる。

休憩して志賀坂をSFR。
昨日と同じような感じで、たいしてペースも上がらず。

下って昨日と同じ(と言うかいつもと同じ)コースで帰宅。
今日は寒いせいか?道が空いてた。

4時間15分で114キロ。
パワーはダメダメかと思ったが、172ワット。

都内宅までの帰路は注目の「内藤亀田戦」をラジオで聴きながら。
実力は互角とのことだったけど、亀田は以前に比べて謙虚になってだいぶ変わった。

なので亀田かな?と思ったらやっぱりそうなりました。
内心は・・内藤にもうちょっと頑張って欲しかったが。。

世代交代ですね。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-29 23:01 | 練習
2009年 11月 28日

今週モ武道峠ヲノボリケリ

さて今日は暖かくなって良い天気との事。
しかしちょっと風が強いか?

練習用はペダリングするとカチカチ音がするのでメンテ中。。
仕方なしレース用で。

やっぱり風が強く最初から向かい風基調。
そんな感じで志賀坂麓まではけっこう力を使い、小鹿野からの平坦は217ワットで30分半もかかる。

志賀坂は調子を見る感じで最初はボチボチ。
温度計の先まで行けばだいたい調子がわかるのだが、今日は軽い。
それでも心拍は85%弱。

緩斜面もボチボチ飛ばして残り2㎞も心拍87%くらいで16分50、289ワット。
下って上野村方面。

志賀坂はやっぱりけっこう脚を使ってしまい、ヘロヘロで後悔。。
しかし十国茶屋でコーラ&アップルパイ休憩したら復活。

んでぶどう峠。
先週ほどのパフォーマンスは期待せず、しかし序盤はできるだけ飛ばす。

急斜面もワリといいペースで走れて、10㎞地点では28分15くらいで、今年のベストラップ。
12㎞キロ地点までは頑張り過ぎず、後半勝負で頑張るがちょっとタレたか?

それでも54分8で今年3番目くらいのタイムだった。
パワーは先週と同じ259ワット。
1分半以上もタイムが速くて同じパワーなのが不思議だ。
c0070357_22425550.jpg

今日は上は6℃。
先週より4℃も高いと、暖かく感じるが、下りはやっぱり寒い。

今年はぶどう峠はこれで最後か?
12月でもゲートが開いてれば走れるんですが、期待はできない。
今年最後かも?ってことでけっこう頑張りました。

戻って志賀坂SFRはヘロヘロ。。
秩父側に下って小鹿野で日没。

今日も最後の1時間は夜練モードで帰宅。
月が出ていてだいぶ明るかった気がする。

そうそう、明日で長瀞の紅葉ライトアップが終わっちゃうので、通りました。
c0070357_2243833.jpg

写真イマイチだけど、けっこう紅葉もきれいで賑わってましたね。
昼間も渋滞が酷かったとか。

そんな感じで157.6km、6時間1分。

龍勢前のパフォーマンスは、今のところそこそこ維持できているようです。
でもこのまま維持できるとは到底思えない・・と言うか一旦落とさないと、来シーズンに向けて頑張れない気がします。

いつ落とそうかですね。
やっぱり寒くなる1月かな?
サボりではなく、計画的に休もうと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-28 21:51 | 練習
2009年 11月 28日

今週モ武道峠ヲノボリケリ

さて今日は暖かくなって良い天気との事。
しかしちょっと風が強いか?

練習用はペダリングするとカチカチ音がするのでメンテ中。。
仕方なしレース用で。

やっぱり風が強く最初から向かい風基調。
そんな感じで志賀坂麓まではけっこう力を使い、小鹿野からの平坦は217ワットで30分半もかかる。

志賀坂は調子を見る感じで最初はボチボチ。
温度計の先まで行けばだいたい調子がわかるのだが、今日は軽い。
それでも心拍は85%弱。

緩斜面もボチボチ飛ばして残り2㎞も心拍87%くらいで16分50、289ワット。
下って上野村方面。

志賀坂はやっぱりけっこう脚を使ってしまい、ヘロヘロで後悔。。
しかし十国茶屋でコーラ&アップルパイ休憩したら復活。

んでぶどう峠。
先週ほどのパフォーマンスは期待せず、しかし序盤はできるだけ飛ばす。

急斜面もワリといいペースで走れて、10㎞地点では28分15くらいで、今年のベストラップ。
12㎞キロ地点までは頑張り過ぎず、後半勝負で頑張るがちょっとタレたか?

それでも54分8で今年3番目くらいのタイムだった。
パワーは先週と同じ259ワット。
1分半以上もタイムが速くて同じパワーなのが不思議だ。
c0070357_23561977.jpg


今日は上は6℃。
先週より4℃も高いと、暖かく感じるが、下りはやっぱり寒い。

今年はぶどう峠はこれで最後か?
12月でもゲートが開いてれば走れるんですが、期待はできない。
今年最後かも?ってことでけっこう頑張りました。

戻って志賀坂SFRはヘロヘロ。。
秩父側に下って小鹿野で日没。

今日も最後の1時間は夜練モードで帰宅。
月が出ていてだいぶ明るかった気がする。

そうそう、明日で長瀞の紅葉ライトアップが終わっちゃうので、通りました。
c0070357_23561987.jpg


写真イマイチだけど、けっこう紅葉もきれいで賑わってましたね。
昼間も渋滞が酷かったとか。

そんな感じで157.6km、6時間1分。

龍勢前のパフォーマンスは、今のところそこそこ維持できているようです。
でもこのまま維持できるとは到底思えない・・と言うか一旦落とさないと、来シーズンに向けて頑張れない気がします。

いつ落とそうかですね。
やっぱり寒くなる1月かな?
サボりではなく、計画的に休もうと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-28 21:51 | 練習
2009年 11月 26日

ひさびさに2時間

2日もサボってしまうと体調崩しますね。

汗かきたい願望に駆られます。

と言うことで、ローラー。
30分はアップで、180ワット程度。

30分から、きつくもなく緩くもなくなペースで。
230~240ワット。

序盤は心拍75%程度。
同じパワーでも30分もやると心拍は80%。

どこまで続けようか?と思うが、汗でビショビショになったので45分で着替えタイム。
やっぱり後半は同じパワーで心拍82%くらいになった。

心拍的には、やっぱりビルドアップになるんですよね、同じパワーで乗っていると。
村山さんも、ビルドアップは大事だって言ってました。

2006年、枝折峠ヒルクライムでの「村山さんヒルクラ談義」での話です。

今でもこの時の話はバイブルです。

・・って感じで、2時間。
後半も200ワット前後で、平均206ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-26 23:09 | 練習
2009年 11月 26日

ひさびさに2時間

2日もサボってしまうと体調崩しますね。

汗かきたい願望に駆られます。

と言うことで、ローラー。
30分はアップで、180ワット程度。

30分から、きつくもなく緩くもなくなペースで。
230~240ワット。

序盤は心拍75%程度。
同じパワーでも30分もやると心拍は80%。

どこまで続けようか?と思うが、汗でビショビショになったので45分で着替えタイム。
やっぱり後半は同じパワーで心拍82%くらいになった。

心拍的には、やっぱりビルドアップになるんですよね、同じパワーで乗っていると。
村山さんも、ビルドアップは大事だって言ってました。

2006年、枝折峠ヒルクライムでの「村山さんヒルクラ談義」での話です。

今でもこの時の話はバイブルです。

・・って感じで、2時間。
後半も200ワット前後で、平均206ワット。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-26 23:09 | 練習
2009年 11月 25日

今日は乗るつもりだったのですが・・
久々に仕事のトラブルに巻き込まれ22時過ぎに帰宅。。

レース前の乗り込み時期なら、それでも1時間は乗ってましたが、
c0070357_23351843.jpg

今日はあっさりコレです(笑)。

週末の不調は、1晩寝ただけで解消。

今は新型インフルの影響で、熱が出ると確認やらがめんどいですからね。。
ちなみに僕は「濃厚接触者」です。

そうそう、今年も龍勢後の楽しみ、コレの季節になりました。
c0070357_23353131.jpg

今年は何と!「50年に一度の出来」だそうです。

ちなみに去年も50年に一度、一昨年は100年に一度だったか?笑
ネタ的に好きですが、できればせっかくの楽しみが陳腐化してしまう気がするので、やめてほしいものです。

味は、去年と飲み比べできないのでわかりません。。
毎年同じに思える。


コンドルさんに続かないワケには行きませんので、やってみました。

いいとこ取りの、旧コースのデータです。
c0070357_23344439.jpg

衣類等の重量はよくわかりませんので、素っ裸で走ってます。


明日は乗るゾ~!
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-25 23:36 | グルメ
2009年 11月 25日

今日は乗るつもりだったのですが・・
久々に仕事のトラブルに巻き込まれ22時過ぎに帰宅。。

レース前の乗り込み時期なら、それでも1時間は乗ってましたが、
c0070357_23561789.jpg


今日はあっさりコレです(笑)。

週末の不調は、1晩寝ただけで解消。

今は新型インフルの影響で、熱が出ると確認やらがめんどいですからね。。
ちなみに僕は「濃厚接触者」です。

そうそう、今年も龍勢後の楽しみ、コレの季節になりました。
c0070357_23561881.jpg


今年は何と!「50年に一度の出来」だそうです。

ちなみに去年も50年に一度、一昨年は100年に一度だったか?笑
ネタ的に好きですが、できればせっかくの楽しみが陳腐化してしまう気がするので、やめてほしいものです。

味は、去年と飲み比べできないのでわかりません。。
毎年同じに思える。


コンドルさんに続かないワケには行きませんので、やってみました。

いいとこ取りの、旧コースのデータです。
c0070357_23561880.jpg


衣類等の重量はよくわかりませんので、素っ裸で走ってます。


明日は乗るゾ~!
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-25 23:36 | グルメ