<   2009年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

いわんや八丁峠をや

だいぶ疲れが残っている感じ。
自転車疲れというよりも仕事&生活疲れか?

午後から走りに行く。
また寒さが戻ってきた。
今日は暖かくなるって言ってなかったっけ??

いつものように皆野~吉田~でR299に出るが心拍80%以上が苦しい。。

志賀坂の麓の温度計は4度。
今日は冬用ジャージ二枚重ねで来たが、それでもけっこう寒い。。

志賀坂は心拍80%を下回る事もしばしばで全然ダメ。
峠に着くと、八丁へのゲートが開いている。


どこか工事中なのか?ダンプが通ったような跡が残っていて、道も荒れている。
c0070357_23242851.jpg

タレながらもそのまま進む。
八丁はそこそこ急斜面なので85%まで上がる。

けっこう雪が降ったみたいだが、道だけは何故か凍結や雪も無い。
志賀坂+八丁で49分かかった。。
c0070357_23244574.jpg

下りはさすがに寒かった。。
志賀坂の麓で4℃だから、上は750UPで4(℃)-0.6(℃)×7.5(100m)= -0.5(℃)

ポラールの温度計も-1℃だったからだいたい合ってる。
麓でさえ寒いのに、いわんや八丁をや。

下って帰宅。
4時間。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-28 22:12 | 練習
2009年 02月 28日

いわんや八丁峠をや

だいぶ疲れが残っている感じ。
自転車疲れというよりも仕事&生活疲れか?

午後から走りに行く。
また寒さが戻ってきた。
今日は暖かくなるって言ってなかったっけ??

いつものように皆野~吉田~でR299に出るが心拍80%以上が苦しい。。

志賀坂の麓の温度計は4度。
今日は冬用ジャージ二枚重ねで来たが、それでもけっこう寒い。。

志賀坂は心拍80%を下回る事もしばしばで全然ダメ。
峠に着くと、八丁へのゲートが開いている。


どこか工事中なのか?ダンプが通ったような跡が残っていて、道も荒れている。
c0070357_23533699.jpg


タレながらもそのまま進む。
八丁はそこそこ急斜面なので85%まで上がる。

けっこう雪が降ったみたいだが、道だけは何故か凍結や雪も無い。
志賀坂+八丁で49分かかった。。
c0070357_23533624.jpg


下りはさすがに寒かった。。
志賀坂の麓で4℃だから、上は750UPで4(℃)−0.6(℃)×7.5(100m)= −0.5(℃)

ポラールの温度計も−1℃だったからだいたい合ってる。
麓でさえ寒いのに、いわんや八丁をや。

下って帰宅。
4時間。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-28 22:12 | 練習
2009年 02月 27日

返品

だいぶ為替が戻りつつありますね。

SRAMのクランク付けるための5/8インチ六角レンチがなかなか届かん。。

オンライン問い合わせしたら、何故か「調査中」になっていた。
次の日は何と「返品」と書いてあるぅぅ。。

問い合わせしたら、声のでかいおばさんが「番地不明ですね」と教えてくれた。
だがしかし既に奈良に向けて返品中だった。

発送元にメールしたら恐縮していた。

…って事で暫くはまだテーブルに引っ掛かってます。。c0070357_0222895.jpg
もしも海外から取り寄せて、番地不明だったらきついですね。

昨日は1時間。
今日も1時間で20分を80%で。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-27 23:59 | 練習
2009年 02月 27日

返品

だいぶ為替が戻りつつありますね。

SRAMのクランク付けるための5/8インチ六角レンチがなかなか届かん。。

オンライン問い合わせしたら、何故か「調査中」になっていた。
次の日は何と「返品」と書いてあるぅぅ。。

問い合わせしたら、声のでかいおばさんが「番地不明ですね」と教えてくれた。
だがしかし既に奈良に向けて返品中だった。

発送元にメールしたら恐縮していた。

…って事で暫くはまだテーブルに引っ掛かってます。。
c0070357_23533626.jpg

もしも海外から取り寄せて、番地不明だったらきついですね。

昨日は1時間。
今日も1時間で20分を80%で。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-27 23:59 | 練習
2009年 02月 25日

雨水

節分豆が残っていた。
c0070357_236190.jpg

そう言えば節分の頃が二十四節季の立春で、その次は何だろう?
と調べたら、「雨水」だった。

確かに最近天気が悪い。

二十四節季を更に細かく分けたのが、七十二候で、
今は「霞たなびきはじめる」季節なんだとか。
風流ですね。

最近は週末しか外で乗らないけど、1週間ぶりに乗ると季節の移り変わりを感じる。

今日は室内で90分。
少し復活したのでちょっと上げてみた。
30分を心拍80%~84%くらい。平均80%。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-25 23:08 | 練習
2009年 02月 25日

雨水

節分豆が残っていた。
c0070357_23533530.jpg


そう言えば節分の頃が二十四節季の立春で、その次は何だろう?
と調べたら、「雨水」だった。

確かに最近天気が悪い。

二十四節季を更に細かく分けたのが、七十二候で、
今は「霞たなびきはじめる」季節なんだとか。
風流ですね。

最近は週末しか外で乗らないけど、1週間ぶりに乗ると季節の移り変わりを感じる。

今日は室内で90分。
少し復活したのでちょっと上げてみた。
30分を心拍80%~84%くらい。平均80%。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-25 23:08 | 練習
2009年 02月 24日

90分

帰宅して、飯食って1時間寝て、乗った。
昨日、一昨日と夜更かしし過ぎて眠かったです。

他、特筆することは無し。

また寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-24 23:57 | 練習
2009年 02月 24日

90分

帰宅して、飯食って1時間寝て、乗った。
昨日、一昨日と夜更かしし過ぎて眠かったです。

他、特筆することは無し。

また寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-24 23:57 | 練習
2009年 02月 23日

物欲

昨日は用事があって乗れませんでした。

今日は2時間。

この間のREDコンポもですが、自転車も長年乗っているといろんな所が傷みますね。
最近は買い替え時が一気にやってきた気がする。

<欲しい物リスト> ※欲しいだけで金は無いです

1.ホイール
練習用のシマノの安いのが、ちょうど2年の保証が切れた瞬間に壊れた。
安いホイールはダメだなと思った。
どうせならパワータップでも買って・・とも思う(金があれば)。

2.シューズ
レース用のナイキのが、靴下みたいに親指のところに穴が開いた。
この前ソールを見たらパカパカ浮いていた。。
シューズは大事ですよね。
シーズン前に早めに買い替えだな。

3.練習用自転車
そろそろ今のをオークションで1円で売って、新しくて安いの買ってもいいかな?
・・と何となくフレームを見ていたら、比較的安価なカーボンフレームに目が行き・・イカンイカン。。

4.フレーム
練習用もそうだけど、レース用も。
これは今年の冬ボー以降かな?
数年前に比べて、明らかに自転車の(トップモデルの)値段て高くなっていますね。

5.練習用の10速化
これはまだ9速DuraとかUltegraがあるから来年以降かな?

6.パワマジ
これはまだまだ使う(笑)
でも売って新しいの・・って手もあるかな?


最近、同じものを長く使うよりも、新しい物を使ってすぐに売ってまた買って・・を繰り返す、って方法もあるかな?と思いました。
まぁ、これも金があればの話。

そんなところです。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-23 23:47 | 練習
2009年 02月 23日

物欲

昨日は用事があって乗れませんでした。

今日は2時間。

この間のREDコンポもですが、自転車も長年乗っているといろんな所が傷みますね。
最近は買い替え時が一気にやってきた気がする。

<欲しい物リスト> ※欲しいだけで金は無いです

1.ホイール
練習用のシマノの安いのが、ちょうど2年の保証が切れた瞬間に壊れた。
安いホイールはダメだなと思った。
どうせならパワータップでも買って・・とも思う(金があれば)。

2.シューズ
レース用のナイキのが、靴下みたいに親指のところに穴が開いた。
この前ソールを見たらパカパカ浮いていた。。
シューズは大事ですよね。
シーズン前に早めに買い替えだな。

3.練習用自転車
そろそろ今のをオークションで1円で売って、新しくて安いの買ってもいいかな?
・・と何となくフレームを見ていたら、比較的安価なカーボンフレームに目が行き・・イカンイカン。。

4.フレーム
練習用もそうだけど、レース用も。
これは今年の冬ボー以降かな?
数年前に比べて、明らかに自転車の(トップモデルの)値段て高くなっていますね。

5.練習用の10速化
これはまだ9速DuraとかUltegraがあるから来年以降かな?

6.パワマジ
これはまだまだ使う(笑)
でも売って新しいの・・って手もあるかな?


最近、同じものを長く使うよりも、新しい物を使ってすぐに売ってまた買って・・を繰り返す、って方法もあるかな?と思いました。
まぁ、これも金があればの話。

そんなところです。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-23 23:47 | 練習