<   2008年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

引越 その4

今日で旧居とオサラバだ。

昨日もバタバタと夜中まで片付け。
せっかくパワマジを残しておいても乗れず。。

今朝が一番忙しかった。
ゴミ出しやら掃除やら。

そう言えば自転車やるようになって大掃除ってのも減ったなぁ。

お世話になりました。
c0070357_21214019.jpg

何とか午後には不動産屋に明け渡したが、予想以上に荷物がどっさり。
車に強引に詰め込んだ。

晴れて新居に…と言いたい所だが、駐車場になるスペースにレンガを敷き詰める工事中。。

車を停める場所が無いので仕方なし秩父へ。
今電車乗ってとんぼ返り中。
何やってんだか…。

ガスもまだなのでこれから銭湯行きます。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-30 21:21 | 携帯より投稿
2008年 09月 30日

引越 その4

今日で旧居とオサラバだ。

昨日もバタバタと夜中まで片付け。
せっかくパワマジを残しておいても乗れず。。

今朝が一番忙しかった。
ゴミ出しやら掃除やら。

そう言えば自転車やるようになって大掃除ってのも減ったなぁ。

お世話になりました。
c0070357_23521243.jpg


何とか午後には不動産屋に明け渡したが、予想以上に荷物がどっさり。
車に強引に詰め込んだ。

晴れて新居に…と言いたい所だが、駐車場になるスペースにレンガを敷き詰める工事中。。

車を停める場所が無いので仕方なし秩父へ。
今電車乗ってとんぼ返り中。
何やってんだか…。

ガスもまだなのでこれから銭湯行きます。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-30 21:21 | 携帯より投稿
2008年 09月 29日

引越 その3

まだまだ続く引越。

今日は(内緒だけど)荷物を積んで車で出勤。
朝は新居周辺がスクールゾーンで通行止め。。
荷下ろしする時間は無く、仕事が終わった後荷物を下ろして旧居に帰宅。

明日は正式?な「引越の日」。
冷蔵庫と洗濯機とエアコンの室外機を業者が取りに来るので、いちおう荷造り。
安い分、荷造りは「DIY」と言われたが、洗濯機とか冷蔵庫の荷造りはどうやるんだろう?

でも大丈夫。
押入れが広かったので、冷蔵庫、洗濯機を買った時のダンボール等、梱包材を保管しておいた。
めんどくさいけど紐とかガムテープを駆使して梱包しよう。

申し込みが遅れたため、実は4日まで洗濯機と冷蔵庫が使えんのです。。
パワマジも運んでもらうつもりだったが、4日まで使えないのはダメだ。
パワマジ優先(笑)。自分で運ぶ事にした。
うーむ、しかしやっぱり多少金払ってでも、もう少しちゃんとした業者に頼むべきだったか?

8回目ともなると、引越もだんだん適当になってくる。

しかし冷蔵庫が使えないのも致命的。
今週いっぱいは職場で食べるか、常温のパンかコンビニ&スーパーの弁当で我慢だな。

そもそもモンゴルの遊牧民としては、業者に頼んで引越するのは邪道だ(と勝手に思っている)。
業者に頼むのは大きい冷蔵庫を買った今回が始めて。
逆に金をかけずに引越できるから遊牧民とも言える。

旧居を退去したら、新居の片づけが待っている。
仕事がヒマな時期で良かったぁ。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-29 23:41 | 徒然なること
2008年 09月 29日

引越 その3

まだまだ続く引越。

今日は(内緒だけど)荷物を積んで車で出勤。
朝は新居周辺がスクールゾーンで通行止め。。
荷下ろしする時間は無く、仕事が終わった後荷物を下ろして旧居に帰宅。

明日は正式?な「引越の日」。
冷蔵庫と洗濯機とエアコンの室外機を業者が取りに来るので、いちおう荷造り。
安い分、荷造りは「DIY」と言われたが、洗濯機とか冷蔵庫の荷造りはどうやるんだろう?

でも大丈夫。
押入れが広かったので、冷蔵庫、洗濯機を買った時のダンボール等、梱包材を保管しておいた。
めんどくさいけど紐とかガムテープを駆使して梱包しよう。

申し込みが遅れたため、実は4日まで洗濯機と冷蔵庫が使えんのです。。
パワマジも運んでもらうつもりだったが、4日まで使えないのはダメだ。
パワマジ優先(笑)。自分で運ぶ事にした。
うーむ、しかしやっぱり多少金払ってでも、もう少しちゃんとした業者に頼むべきだったか?

8回目ともなると、引越もだんだん適当になってくる。

しかし冷蔵庫が使えないのも致命的。
今週いっぱいは職場で食べるか、常温のパンかコンビニ&スーパーの弁当で我慢だな。

そもそもモンゴルの遊牧民としては、業者に頼んで引越するのは邪道だ(と勝手に思っている)。
業者に頼むのは大きい冷蔵庫を買った今回が始めて。
逆に金をかけずに引越できるから遊牧民とも言える。

旧居を退去したら、新居の片づけが待っている。
仕事がヒマな時期で良かったぁ。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-29 23:41 | 徒然なること
2008年 09月 28日

引越 その2

今日も忙しかった。。

昨日は22時前に帰宅して22時半から1時間ローラー。
ローラーと書いてるけど、正確にはタキザワのパワマジです。

ガランとした部屋でパワマジだけになった(笑)。
c0070357_2248269.jpg

新しいアパートは上が職場の先輩なので、パワマジ漕いでもうるさいかどうか聞くことができる。
でもイマドキの建物なので防音はそれなりだと思う。

でもうるさかったらどうしよう?
ベルトドライブのパワマジにしようか?とも考えています。
40kgくらいあるので、引越では大物の部類に入るので大変。。

冷蔵庫と洗濯機は業者に頼むとして、パワマジはどうしよう?
今日分解して、一人で車に積んでみた。
トランクは無理だけど、後部座席に余裕で乗ることがわかった。
しかし40kgを持ち上げて車に積む作業は、まるで相撲だった(笑)。

引越先は甲州街道のすぐそば。
車で走ったけど甲州街道は狭いですね。
特に交差点で右折車線が増える部分は、車でも狭くてちょっと注意が必要。

以前、神奈川に住んでいて今の職場にジテ通してましたが、多摩ニュータウン方面は道が広い。
あの辺を何往復もしていたのが4年前の今頃。

また多摩サイ~ニュータウン方面で練習かな?
それかおとなしくパワマジ?

ピンボケだけど下駄箱の写真。
c0070357_2249622.jpg

上の方は本棚か?
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-28 22:49 | 徒然なること
2008年 09月 28日

引越 その2

今日も忙しかった。。

昨日は22時前に帰宅して22時半から1時間ローラー。
ローラーと書いてるけど、正確にはタキザワのパワマジです。

ガランとした部屋でパワマジだけになった(笑)。
c0070357_23521162.jpg


新しいアパートは上が職場の先輩なので、パワマジ漕いでもうるさいかどうか聞くことができる。
でもイマドキの建物なので防音はそれなりだと思う。

でもうるさかったらどうしよう?
ベルトドライブのパワマジにしようか?とも考えています。
40kgくらいあるので、引越では大物の部類に入るので大変。。

冷蔵庫と洗濯機は業者に頼むとして、パワマジはどうしよう?
今日分解して、一人で車に積んでみた。
トランクは無理だけど、後部座席に余裕で乗ることがわかった。
しかし40kgを持ち上げて車に積む作業は、まるで相撲だった(笑)。

引越先は甲州街道のすぐそば。
車で走ったけど甲州街道は狭いですね。
特に交差点で右折車線が増える部分は、車でも狭くてちょっと注意が必要。

以前、神奈川に住んでいて今の職場にジテ通してましたが、多摩ニュータウン方面は道が広い。
あの辺を何往復もしていたのが4年前の今頃。

また多摩サイ~ニュータウン方面で練習かな?
それかおとなしくパワマジ?

ピンボケだけど下駄箱の写真。
c0070357_23521275.jpg


上の方は本棚か?
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-28 22:49 | 徒然なること
2008年 09月 27日

引越 その1

人生で8度目の引越です。

前世は絶対にモンゴルの遊牧民で移住を繰り返していたに違いない。

そろそろ更新だしもう少し職場の近くに移ろうかな?と思っていた矢先に職場の近くに寮(アパート)ができた。
新築だし、相場に比べればだいぶ安いし駐車場付き。
何より通勤徒歩10分以内。

昨日、初めて部屋を見てきたんですが下駄箱が異常にでかい。
何十足分の靴が入るの?ってほど。
後で写真UPします。

都下で多摩サイが近いです。
多摩サイはオフシーズンとか朝晩はそこそこ走れるけど、休日の昼間は危なくて走れないですね。
ロードの人と正面衝突した事があります(笑)。

まぁでもけっこうお世話になると思います。

引越の方は、遊牧民のようにゲル(パオ?)をたたんですぐに移動と言うわけにはいかず。。
当然いろいろと手続きがある。
それでも都内に引越す場合って、ガス、水道、電気は全部HPから手続き可能。
今までに比べればたいぶ楽。

今日はせっかくの天気なのに、荷物の移動やら部屋の掃除やらで既に夕方だ・・・。
これからこまごました物を運ぶ。

明日はエアコンの取り外し工事が来る日。
30日は仕事休んで冷蔵庫やらを業者に運んでもらう日。
ガスの立会いやら、NTTの立会い?もあるから忙しい。。

先週夏休みで乗り込んだ?からしばらく休養ってことで引越にいそしみます。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-27 17:07 | 徒然なること
2008年 09月 27日

引越 その1

人生で8度目の引越です。

前世は絶対にモンゴルの遊牧民で移住を繰り返していたに違いない。

そろそろ更新だしもう少し職場の近くに移ろうかな?と思っていた矢先に職場の近くに寮(アパート)ができた。
新築だし、相場に比べればだいぶ安いし駐車場付き。
何より通勤徒歩10分以内。

昨日、初めて部屋を見てきたんですが下駄箱が異常にでかい。
何十足分の靴が入るの?ってほど。
後で写真UPします。

都下で多摩サイが近いです。
多摩サイはオフシーズンとか朝晩はそこそこ走れるけど、休日の昼間は危なくて走れないですね。
ロードの人と正面衝突した事があります(笑)。

まぁでもけっこうお世話になると思います。

引越の方は、遊牧民のようにゲル(パオ?)をたたんですぐに移動と言うわけにはいかず。。
当然いろいろと手続きがある。
それでも都内に引越す場合って、ガス、水道、電気は全部HPから手続き可能。
今までに比べればたいぶ楽。

今日はせっかくの天気なのに、荷物の移動やら部屋の掃除やらで既に夕方だ・・・。
これからこまごました物を運ぶ。

明日はエアコンの取り外し工事が来る日。
30日は仕事休んで冷蔵庫やらを業者に運んでもらう日。
ガスの立会いやら、NTTの立会い?もあるから忙しい。。

先週夏休みで乗り込んだ?からしばらく休養ってことで引越にいそしみます。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-27 17:07 | 徒然なること
2008年 09月 25日

あー疲れた 2

睡眠薬でも飲まされたんじゃないかと思うくらい眠かった。

龍勢ですが去年と同じ場所がスタートになり、距離が伸びるそうです。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-25 23:59 | 徒然なること
2008年 09月 25日

あー疲れた 2

睡眠薬でも飲まされたんじゃないかと思うくらい眠かった。

龍勢ですが去年と同じ場所がスタートになり、距離が伸びるそうです。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-25 23:59 | 徒然なること