アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

朝1 夜1

今日は朝1時間、夜1時間。
朝っぱらから心拍185まで追い込んでしまった。

朝乗ったほうが1日中体がポカポカ温かくて、基礎代謝がUPしている感じだ。
やっぱりできるだけ朝乗った方がいいな。

夜も70%位で乗っていたらだんだんと心拍が上がってきて85%くらいになった。
パワマジは同じ摩擦で同じケイデンスで乗っていても、すぐにつらくなってくる。
一定の心拍を維持しようとすると、少しずつ摩擦を緩めないと維持できん。

ジムのエアロバイクも上がりがちだけど、パワマジは更に上を行く。
一定ペースの心拍トレーニングはパワーで見ると落ちてるってことかな?


今日は恐る恐る体重計に乗ってみた。
今年に入ってまだ2回くらいしか乗っていない。
最近食いまくってるけど、酒は週3ペース。

60kgだった。
OK。
シーズン中と変わらん。

たいていこの時期は62kgなんだが。

最近何で体重計に乗らないのか?
単に寒いからだとわかった。

服を脱がないと計る気がしない。でも寒いので服は脱がない。
風呂入っても寒いからすぐに着てしまう。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-28 22:37 | 練習
2007年 02月 28日

朝1 夜1

今日は朝1時間、夜1時間。
朝っぱらから心拍185まで追い込んでしまった。

朝乗ったほうが1日中体がポカポカ温かくて、基礎代謝がUPしている感じだ。
やっぱりできるだけ朝乗った方がいいな。

夜も70%位で乗っていたらだんだんと心拍が上がってきて85%くらいになった。
パワマジは同じ摩擦で同じケイデンスで乗っていても、すぐにつらくなってくる。
一定の心拍を維持しようとすると、少しずつ摩擦を緩めないと維持できん。

ジムのエアロバイクも上がりがちだけど、パワマジは更に上を行く。
一定ペースの心拍トレーニングはパワーで見ると落ちてるってことかな?


今日は恐る恐る体重計に乗ってみた。
今年に入ってまだ2回くらいしか乗っていない。
最近食いまくってるけど、酒は週3ペース。

60kgだった。
OK。
シーズン中と変わらん。

たいていこの時期は62kgなんだが。

最近何で体重計に乗らないのか?
単に寒いからだとわかった。

服を脱がないと計る気がしない。でも寒いので服は脱がない。
風呂入っても寒いからすぐに着てしまう。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-28 22:37 | 練習
2007年 02月 27日

パワマジ改造 その後

c0070357_22355936.jpg
右側クランクも付きました。
ちょっと曲がったけど問題無し。

チェーンカバーが付かないので、外したらだいぶスッキリした。

c0070357_22382815.jpg
ギアは52Tが無かったので、やむなく家に余っている50Tを使う。
チェーンはカットする程ではないので、フライホイールを動かして微調整。
けっこうめんどくさい。

余っている53T使った方が微調整しやすかったかも?
ナローチェーンではないので、10年くらい前のギア板でむしろ良かった。

クランクをアルミにしたらチェーンの音も少しマイルドになったか?
ちなみにシングルギアのボルトはホームセンターで調達し200円。

イイ感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-27 22:36 | 練習
2007年 02月 27日

パワマジ改造 その後

c0070357_23442591.jpg

右側クランクも付きました。
ちょっと曲がったけど問題無し。

チェーンカバーが付かないので、外したらだいぶスッキリした。

c0070357_23442557.jpg

ギアは52Tが無かったので、やむなく家に余っている50Tを使う。
チェーンはカットする程ではないので、フライホイールを動かして微調整。
けっこうめんどくさい。

余っている53T使った方が微調整しやすかったかも?
ナローチェーンではないので、10年くらい前のギア板でむしろ良かった。

クランクをアルミにしたらチェーンの音も少しマイルドになったか?
ちなみにシングルギアのボルトはホームセンターで調達し200円。

イイ感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-27 22:36 | 練習
2007年 02月 26日

うちにも・・・

でっかい封筒で送られてきた。
美ヶ原と会津のレース案内。

c0070357_2110402.jpg
平日のネタにしようと撮っておいたらコンドルさんに先を越された。。

ウツクシは去年乗鞍の帰りに雨の中、クルマで上ったけどえらく大変だった。
思ったほど遠くないんですよね、松本は。
c0070357_21105112.jpg
ありゃ、ホントだ。
気づきませんでした(笑)。

つうかすごい人が知り合いにいるんだなぁ。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-26 21:11 | 練習
2007年 02月 26日

うちにも・・・

でっかい封筒で送られてきた。
美ヶ原と会津のレース案内。

c0070357_23442424.jpg

平日のネタにしようと撮っておいたらコンドルさんに先を越された。。

ウツクシは去年乗鞍の帰りに雨の中、クルマで上ったけどえらく大変だった。
思ったほど遠くないんですよね、松本は。
c0070357_23442410.jpg

ありゃ、ホントだ。
気づきませんでした(笑)。

つうかすごい人が知り合いにいるんだなぁ。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-26 21:11 | 練習
2007年 02月 25日

小休止

昨日は花粉大飛散の中を走り続けて、帰ってきたら僕の顔が大悲惨だった。。

目が真っ赤になってしまった。。

疲労貯金(借金?)も着実にたまっている。
ATLとかCTLとかとんでもない数字になってきたので、今日は休み。

部屋を暖かくして読書。
c0070357_2226940.jpg

・・・んがしかし、ものの10分足らずでzzzzz・・・。

コタツで昼寝は気持ちよかったぁ~。

花粉で目がかゆい。。
こすり過ぎてまぶたが腫れてしまったぁ~。
やべぇ。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-25 22:27 | 徒然なること
2007年 02月 25日

小休止

昨日は花粉大飛散の中を走り続けて、帰ってきたら僕の顔が大悲惨だった。。

目が真っ赤になってしまった。。

疲労貯金(借金?)も着実にたまっている。
ATLとかCTLとかとんでもない数字になってきたので、今日は休み。

部屋を暖かくして読書。
c0070357_23442345.jpg


・・・んがしかし、ものの10分足らずでzzzzz・・・。

コタツで昼寝は気持ちよかったぁ~。

花粉で目がかゆい。。
こすり過ぎてまぶたが腫れてしまったぁ~。
やべぇ。
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-25 22:27 | 徒然なること
2007年 02月 24日

天空回廊

今日も先週&先々週同様に上野村R299へ。
毎週土曜日恒例になってきた。

上野村のR299を走っていると山の上に吊り橋が見える。
c0070357_2272280.jpg

「天空回廊 上野村スカイブリッジ」というらしい。
ずっと気になっていたので今日はあそこに行ってみたい。
c0070357_2283697.jpg

なんかいきなり激坂っぽいけど。
それなりの勾配の坂を2km程上る。
c0070357_22103430.jpg

すぐに到着。
大きいキャンプ場が隣接していた。
c0070357_22112578.jpg

橋は自転車でも余裕で走れるくらいの幅だった。

最初に写真撮ったR299を撮る。
c0070357_22131860.jpg


ウヒョ~。
c0070357_2214218.jpg

風が強くて揺れる・・・。

おにぎり休憩。
c0070357_2217373.jpg


今日は行き帰り志賀坂越え。
帰りはインターバルやりながら上る。c0070357_22195878.jpg

少しずつ強度を上げていこう。
最後に間瀬峠も上っておいた。
久々だった。

今日は特別風が強くしかも寒かった。
ロングライドも慣れてきて疲れにくくなったか?

しかしこの季節は車も少ないし、路肩も草とか生えてなくて走りやすい。
あとは風と花粉と寒さ次第・・・。

5時間半 
140.5km
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-24 19:22 | 携帯より投稿
2007年 02月 24日

天空回廊

今日も先週&先々週同様に上野村R299へ。
毎週土曜日恒例になってきた。

上野村のR299を走っていると山の上に吊り橋が見える。
c0070357_23441951.jpg


「天空回廊 上野村スカイブリッジ」というらしい。
ずっと気になっていたので今日はあそこに行ってみたい。
c0070357_23442056.jpg


なんかいきなり激坂っぽいけど。
それなりの勾配の坂を2km程上る。
c0070357_23442094.jpg


すぐに到着。
大きいキャンプ場が隣接していた。
c0070357_23442112.jpg


橋は自転車でも余裕で走れるくらいの幅だった。

最初に写真撮ったR299を撮る。
c0070357_23442126.jpg



ウヒョ~。
c0070357_23442235.jpg


風が強くて揺れる・・・。

おにぎり休憩。
c0070357_23442236.jpg



今日は行き帰り志賀坂越え。
帰りはインターバルやりながら上る。
c0070357_23442213.jpg


少しずつ強度を上げていこう。
最後に間瀬峠も上っておいた。
久々だった。

今日は特別風が強くしかも寒かった。
ロングライドも慣れてきて疲れにくくなったか?

しかしこの季節は車も少ないし、路肩も草とか生えてなくて走りやすい。
あとは風と花粉と寒さ次第・・・。

5時間半 
140.5km
[PR]

by sekinao1 | 2007-02-24 19:22 | 携帯より投稿