アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

蝋梅

今年の蝋梅は早い。

c0070357_22141656.jpg
去年は1/20でまだほとんどつぼみだった。

性能の良いデジカメを買うと言って1年が経っていた。。

宝登山の蝋梅も見頃のようです。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-30 22:14 | 自然のこと
2007年 01月 30日

蝋梅

今年の蝋梅は早い。

c0070357_23434192.jpg

去年は1/20でまだほとんどつぼみだった。

性能の良いデジカメを買うと言って1年が経っていた。。

宝登山の蝋梅も見頃のようです。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-30 22:14 | 自然のこと
2007年 01月 29日

ローラーグッズ

ローラー乗る時に前輪の下に敷くやつ。

c0070357_22362781.jpg
僕は材木を使ってます(笑)。
↑コレは平坦用。
c0070357_22363557.jpg
んで、コレが登り用。
ちゃんと溝も掘ってあります。(チェーンソーでガリガリやった)

平坦用と登り用を重ねて激坂用(笑)。

ミノウラは「マグライザー」。
エリートは「トラベルブロック」。
ジャイアントは「ライザーブロック」。
サイクルオプスは「(クライミング)ライザーブロック」。
TACXは「スカイライナー」。京成の特急かっ!

一番安いのはミノウラで800円くらい。
サイクルオプスのはけっこう欲しいけど高い。
角材なら200円くらいかヘタすりゃタダ。

あーでもレース会場で↑アレ使うのはちょっと恥ずかしい。。
乗鞍とか、周りに自転車乗りがウジャウジャいたし・・・。
逆にレース会場で、↑アレ使ってアップしてるヤツがいたら僕です。

そうそう、最近コレも買いました。

c0070357_22364761.jpg
自転車に汗が落ちた時に受け止めるヤツ。

ミノウラは「セーフティーネット」。
エリートは「プロテック・スウェット・ネット」。
ジャイアントは「スウェットブロッカー」。
サイクルオプスは「バイクソーング」。
TACXは「スェットカバー」。

セーフティーネットって言うと、スキー場のコース脇に張ってあるネットを思い出すな。
ちなみに初心者だった頃、引っ掛った事があります。
定置網にかかったブリとか言われました。。

話が逸れましたが、ブリなだけに?セーフティーネットを選択。。
結局は値段だ。
でもサイクルオプスのリモコンホルダー付を買えばよかった。。

何だかんだサイクルオプスって良いですね。

ヘッドパーツのあたりに汗が落ちるのは気になるから、↑アレはあった方が良い。
以前、上半身裸でローラー乗ってたけど、チェーンがサビサビになってやめた。
↑アレがあっても上半身裸は厳しいと思う。

ちなみに、床に敷くマットは、「トレーニングマット」か、「トレーナーマット」。
これも一番安いミノウラ買ったんだった。

結局、不本意?ながらミノウラで統一。。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-29 22:37 | 練習
2007年 01月 29日

ローラーグッズ

ローラー乗る時に前輪の下に敷くやつ。

c0070357_23433933.jpg

僕は材木を使ってます(笑)。
↑コレは平坦用。
c0070357_23434024.jpg

んで、コレが登り用。
ちゃんと溝も掘ってあります。(チェーンソーでガリガリやった)

平坦用と登り用を重ねて激坂用(笑)。

ミノウラは「マグライザー」。
エリートは「トラベルブロック」。
ジャイアントは「ライザーブロック」。
サイクルオプスは「(クライミング)ライザーブロック」。
TACXは「スカイライナー」。京成の特急かっ!

一番安いのはミノウラで800円くらい。
サイクルオプスのはけっこう欲しいけど高い。
角材なら200円くらいかヘタすりゃタダ。

あーでもレース会場で↑アレ使うのはちょっと恥ずかしい。。
乗鞍とか、周りに自転車乗りがウジャウジャいたし・・・。
逆にレース会場で、↑アレ使ってアップしてるヤツがいたら僕です。

そうそう、最近コレも買いました。

c0070357_23434060.jpg

自転車に汗が落ちた時に受け止めるヤツ。

ミノウラは「セーフティーネット」。
エリートは「プロテック・スウェット・ネット」。
ジャイアントは「スウェットブロッカー」。
サイクルオプスは「バイクソーング」。
TACXは「スェットカバー」。

セーフティーネットって言うと、スキー場のコース脇に張ってあるネットを思い出すな。
ちなみに初心者だった頃、引っ掛った事があります。
定置網にかかったブリとか言われました。。

話が逸れましたが、ブリなだけに?セーフティーネットを選択。。
結局は値段だ。
でもサイクルオプスのリモコンホルダー付を買えばよかった。。

何だかんだサイクルオプスって良いですね。

ヘッドパーツのあたりに汗が落ちるのは気になるから、↑アレはあった方が良い。
以前、上半身裸でローラー乗ってたけど、チェーンがサビサビになってやめた。
↑アレがあっても上半身裸は厳しいと思う。

ちなみに、床に敷くマットは、「トレーニングマット」か、「トレーナーマット」。
これも一番安いミノウラ買ったんだった。

結局、不本意?ながらミノウラで統一。。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-29 22:37 | 練習
2007年 01月 28日

カメラ比較

この前買ったカメラの比較。
左が今までので、右が新しいの。

2台の画質を合わせ、茅ノ坂峠で撮影。

自転車c0070357_13532428.jpg
c0070357_13555074.jpg


峠①c0070357_13535070.jpg
c0070357_1356813.jpg


峠②c0070357_13541486.jpg
c0070357_1357258.jpg


逆光c0070357_1354332.jpg
c0070357_1357451.jpg



ついで①
ロードバイクでスキースキー♪c0070357_1401116.jpg


ついで②c0070357_1404258.jpg



福寿草が咲いた。c0070357_13545856.jpg
c0070357_1358537.jpg


普通に撮影した場合、新しいカメラの方が明暗がくっきり。
画質を落としたので写りはそれなり。

でもやっぱり最後の花は実力差が出た。

今度は遠景を撮ってこよう。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-28 14:01 | 練習
2007年 01月 28日

カメラ比較

この前買ったカメラの比較。
左が今までので、右が新しいの。

2台の画質を合わせ、茅ノ坂峠で撮影。

自転車
c0070357_23433431.jpg

c0070357_23433511.jpg



峠①
c0070357_23433562.jpg

c0070357_23433577.jpg



峠②
c0070357_23433626.jpg

c0070357_23433698.jpg



逆光
c0070357_23433778.jpg

c0070357_23433724.jpg




ついで①
ロードバイクでスキースキー♪
c0070357_23433737.jpg



ついで②
c0070357_23433837.jpg




福寿草が咲いた。
c0070357_23433815.jpg

c0070357_23433904.jpg



普通に撮影した場合、新しいカメラの方が明暗がくっきり。
画質を落としたので写りはそれなり。

でもやっぱり最後の花は実力差が出た。

今度は遠景を撮ってこよう。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-28 14:01 | 練習
2007年 01月 27日

秩父1周

今日は休みでも良かったけど、暖かかったので秩父1周50km。

ちょっと疲れぎみなので軽めに出る。
しかし坂道で頑張ってそのままペースアップ。
常に80%前後を維持して走る。

横風が強い。
北西の風だと思って後で調べたらやっぱり北西だった。
スピードは大して出ない。

吉田から皆野に出る途中でディスカバリージャージの人とすれ違う。
龍勢で争ったよっしーさんに良く似ていたけど、気のせいだろう。。

そのままペースを維持して、曽根坂を24km/hでクリアして国道に出て終了~。
180まで心拍が上がった。
1時間42分くらいで平均心拍150(76%)だった。

昔、本格的に乗り始めた頃は、こういうトレーニングが多かった。
最近こういうトレーニングも良いのでは?と思ったりしてます。

暖かくなったらもう少し強度を上げたほうが良いかも?
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-27 21:52 | 練習
2007年 01月 27日

秩父1周

今日は休みでも良かったけど、暖かかったので秩父1周50km。

ちょっと疲れぎみなので軽めに出る。
しかし坂道で頑張ってそのままペースアップ。
常に80%前後を維持して走る。

横風が強い。
北西の風だと思って後で調べたらやっぱり北西だった。
スピードは大して出ない。

吉田から皆野に出る途中でディスカバリージャージの人とすれ違う。
龍勢で争ったよっしーさんに良く似ていたけど、気のせいだろう。。

そのままペースを維持して、曽根坂を24km/hでクリアして国道に出て終了~。
180まで心拍が上がった。
1時間42分くらいで平均心拍150(76%)だった。

昔、本格的に乗り始めた頃は、こういうトレーニングが多かった。
最近こういうトレーニングも良いのでは?と思ったりしてます。

暖かくなったらもう少し強度を上げたほうが良いかも?
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-27 21:52 | 練習
2007年 01月 26日

車検

車検だ。
トヨタに行ってきた。

自転車を積んで行き自転車で帰ってきた。

代車はいらん。
あーでも代車で新型プリウスとか乗ってみたかったけど、無理だろうな。。

ナビのソフトを交換してもらう。
最近、ナビ上は道なき道を走る事が多くなった。
初めての道でダマされることも多いので危ない事も。。

合計で14万くらいかかる。。
パワータップが買えるな。
買えるけどホイールが組めない。

さいとーさんはパワータップを買う為にホイール組みの練習をしていたんだろうか?と思う。

小径ホイールは組んだことあるけど。
この前、安物買わずに自分で組めばよかったな。。

そうそう、さいとーさん、メールはもう少しお待ちください。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-26 20:50 | 徒然なること
2007年 01月 26日

車検

車検だ。
トヨタに行ってきた。

自転車を積んで行き自転車で帰ってきた。

代車はいらん。
あーでも代車で新型プリウスとか乗ってみたかったけど、無理だろうな。。

ナビのソフトを交換してもらう。
最近、ナビ上は道なき道を走る事が多くなった。
初めての道でダマされることも多いので危ない事も。。

合計で14万くらいかかる。。
パワータップが買えるな。
買えるけどホイールが組めない。

さいとーさんはパワータップを買う為にホイール組みの練習をしていたんだろうか?と思う。

小径ホイールは組んだことあるけど。
この前、安物買わずに自分で組めばよかったな。。

そうそう、さいとーさん、メールはもう少しお待ちください。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-26 20:50 | 徒然なること