アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

不具合

長年乗ってると不具合が出るシリーズ。

主にローラーで使ってる練習用リアホイールのカセットがグラグラしている。
カセットを外してみたが何ともない。

根元のフリーを動かすとカタカタ言ってる。
ハブに関しては分解の仕方が全くわからんのでほっといた。

調べてやっとわかった。

c0070357_2224091.jpg
ハブのシャフトはコレで外せるらしい。
たまたま工具があった。
外す。

取れた。
ベアリングの玉がポロポロ落ちる。

でもフリー部分はどうやって外すの?
専用工具がいるのか?

更に調べたら10mmの六角レンチで外れるらしい。
なんだ!簡単。

外して掃除してみる。
c0070357_22245414.jpg
こんな風になってるんだ。

c0070357_2232490.jpg
カタカタの原因はやっぱりフリーにあるみたい。
ローラー乗りまくってかなり負荷がかかったようだ。
これ以上は分解できないので交換するしかないか。

最初は良くわからんのでホイールごと買い換えようかと思った。
ハブ取り替えのホイール組み直しなどできんし。。

フリーだけの交換で済みそうでよかった。
2600円位で注文できる。

しかし古いのでモデルがわからんなー。
105の8Sか9Sっぽいけど。。

あっ!アレがあった!と思って出してきた。
c0070357_2226911.jpg
古いBD-1のホイール。

このフリーホイールは使えないだろうか?
外してみた。

c0070357_22262454.jpg
シマノでも何でもない無メーカーのハブで構造が全然違う。。
アカンかった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-31 22:28 | 練習
2006年 10月 31日

不具合

長年乗ってると不具合が出るシリーズ。

主にローラーで使ってる練習用リアホイールのカセットがグラグラしている。
カセットを外してみたが何ともない。

根元のフリーを動かすとカタカタ言ってる。
ハブに関しては分解の仕方が全くわからんのでほっといた。

調べてやっとわかった。

c0070357_23413378.jpg

ハブのシャフトはコレで外せるらしい。
たまたま工具があった。
外す。

取れた。
ベアリングの玉がポロポロ落ちる。

でもフリー部分はどうやって外すの?
専用工具がいるのか?

更に調べたら10mmの六角レンチで外れるらしい。
なんだ!簡単。

外して掃除してみる。
c0070357_23413492.jpg

こんな風になってるんだ。

c0070357_23413452.jpg

カタカタの原因はやっぱりフリーにあるみたい。
ローラー乗りまくってかなり負荷がかかったようだ。
これ以上は分解できないので交換するしかないか。

最初は良くわからんのでホイールごと買い換えようかと思った。
ハブ取り替えのホイール組み直しなどできんし。。

フリーだけの交換で済みそうでよかった。
2600円位で注文できる。

しかし古いのでモデルがわからんなー。
105の8Sか9Sっぽいけど。。

あっ!アレがあった!と思って出してきた。
c0070357_23413405.jpg

古いBD-1のホイール。

このフリーホイールは使えないだろうか?
外してみた。

c0070357_23413535.jpg

シマノでも何でもない無メーカーのハブで構造が全然違う。。
アカンかった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-31 22:28 | 練習
2006年 10月 30日

電気ケトル

寒くなってきてコーヒーがウマい。

c0070357_21275994.jpg
最近ちょっと欲しいと思った物。
T-falの電気ケトル。

電源プレートの上にポットを乗せて温めるタイプ。
プレートの上にガチョっと乗せるだけでボコボコ沸く。
簡単に持ち運べてそのままお湯を注げる。

このタイプはずっと昔、ニュージーランド旅行した時に宿に置いてあって、日本であまり見かけないのでいいな~と思った。
向こうで安かったので買っとけばよかった。
以来、日本でずっと探してたんだけど、こういう仕組みの電気ポットって意外に売ってない。

10年くらい経ってやっと見つけた。
T-fal自体がフランスの会社みたいだからこのタイプを作っていてもおかしくないですね。
「電気ケトル」って言うのか。

電気ポットと電気ケトルの違いを調べた。
ポットは沸かしてなおかつ保温の機能があるもの。
ケトルは沸かす機能だけのもの。

そうなんだ。
↑アレの保温機能も確かに無いみたいですね。
1ヶ月の電気代が90円だとか。

5000円か~。
去年も電気ケトル探していて南部鉄瓶買ったんだった。

鉄瓶は11月5日に買ったらしい。
毎年考えることが同じになってきた(笑)。

T-falはフライパンも持っているけどすごくイイです。
フライパンが良く滑ってオムライスが簡単にできる。
圧力鍋も欲しいな~。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-30 21:33 | 徒然なること
2006年 10月 30日

電気ケトル

寒くなってきてコーヒーがウマい。

c0070357_23413377.jpg

最近ちょっと欲しいと思った物。
T-falの電気ケトル。

電源プレートの上にポットを乗せて温めるタイプ。
プレートの上にガチョっと乗せるだけでボコボコ沸く。
簡単に持ち運べてそのままお湯を注げる。

このタイプはずっと昔、ニュージーランド旅行した時に宿に置いてあって、日本であまり見かけないのでいいな~と思った。
向こうで安かったので買っとけばよかった。
以来、日本でずっと探してたんだけど、こういう仕組みの電気ポットって意外に売ってない。

10年くらい経ってやっと見つけた。
T-fal自体がフランスの会社みたいだからこのタイプを作っていてもおかしくないですね。
「電気ケトル」って言うのか。

電気ポットと電気ケトルの違いを調べた。
ポットは沸かしてなおかつ保温の機能があるもの。
ケトルは沸かす機能だけのもの。

そうなんだ。
↑アレの保温機能も確かに無いみたいですね。
1ヶ月の電気代が90円だとか。

5000円か~。
去年も電気ケトル探していて南部鉄瓶買ったんだった。

鉄瓶は11月5日に買ったらしい。
毎年考えることが同じになってきた(笑)。

T-falはフライパンも持っているけどすごくイイです。
フライパンが良く滑ってオムライスが簡単にできる。
圧力鍋も欲しいな~。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-30 21:33 | 徒然なること
2006年 10月 29日

ぶどう峠 リベンジ

今日は午前中雨の予報だったので、午後にでも軽く乗りに行く予定だった。
しかし起きたら晴れているではないか!

予定変更。
お昼前におにぎり持参で出発。

寒くなる前に「ぶどう峠」をリベンジしておきたい。
前々回は雨で断念。
前回は時間切れで断念してまだ頂上まで行けてない。。

今日も帰りの時間が微妙なので、ミューズパークをショートカットして小鹿野へ。
c0070357_2192761.jpg
R299。小鹿野の直線。

昨日追い込みまくったので今日はゆっくりペースで走る。

c0070357_2194938.jpg
志賀坂峠へ。
80%くらいでゆっくり上る。

c0070357_2110717.jpg
志賀坂の宿、「民宿登人」。
宿泊客はいるんだろうか?といつも思う。

峠で19分40秒くらいだった。
80%位で上るといつもこんなもんだ。

c0070357_2111724.jpg
群馬側へ下ってR299を上野村方面へ。
けっこう快調。

c0070357_21114752.jpg
トンネルを避け旧道を走る。
でっかいサルがいた。小熊かと思って一瞬焦った。。
ボス猿か?

「←ぶどう峠」の看板を左折。
ここで13時20分過ぎ。

14時半には戻りたいから微妙だな~。
17kmを1時間ちょっとで走らないと。

c0070357_21125297.jpg
左に行くと「上野ダム」と「御巣鷹の尾根」。
右のぶどう峠方面へ。

c0070357_21134016.jpg
だいぶ山が紅葉していてイイ感じ。

c0070357_21144493.jpg
しばらくは川沿い。

c0070357_211412100.jpg
水が澄んでいる。

c0070357_21152747.jpg
快調に走るが、7km過ぎくらいからか?斜度がだんだんきつくなる。
10km/h~15km/hくらい。
軽いギアをクルクル回してゆっくり上る。

前回引き返した11km地点を過ぎるとだいぶ斜度が緩くなる。
少しペースアップ。

既に14時を回っている。
間に合うかな~?
かと言ってペースアップできる元気はない。

c0070357_2116203.jpg
しかし今日は紅葉が最高潮。
良い日に来た。

c0070357_21165611.jpg
時々止まって写真を撮るが時間が気になるので急ぐ。
15km過ぎからけっこうな勾配。
14時25分。

16kmの看板の先が峠だった。

c0070357_21172440.jpg
やっと到着。。
R299から1時間5分くらいかかった。

c0070357_21174122.jpg
ちょうど14時半だった。
標高は1500mくらいか?

c0070357_2118052.jpg
写真撮って、おにぎりを食べて急いで下山。

c0070357_21192156.jpg
急ぎたいが写真も撮りたい。
たまに止まって撮影。

c0070357_21182143.jpg
ぶどう峠の紅葉最高!

峠付近の紅葉は既に終わりかけだった。

c0070357_21184497.jpg
今は少し下った辺りが一番きれいだった。

c0070357_21191087.jpg
あと2週間ってところかな?
カメラの質が悪すぎて、紅葉が全然綺麗に撮れない。。

R299は下り基調なので40km/hくらいで飛ばす。
あっという間に志賀坂の登り口。

志賀坂を越えて小鹿野まで飛ばして16時過ぎ。
けっこう余裕だった。

ミューズパークの急坂を上って帰宅。
暗くなる前に何とか帰ってこれた。

今日は思いがけず、ぶどう峠に行けて良かった。

c0070357_21194723.jpg
最短距離で実家から往復140kmちょいだった。
c0070357_2120764.jpg
次回は長瀞出発で170kmに挑戦?
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-29 21:21 | 練習
2006年 10月 29日

ぶどう峠 リベンジ

今日は午前中雨の予報だったので、午後にでも軽く乗りに行く予定だった。
しかし起きたら晴れているではないか!

予定変更。
お昼前におにぎり持参で出発。

寒くなる前に「ぶどう峠」をリベンジしておきたい。
前々回は雨で断念。
前回は時間切れで断念してまだ頂上まで行けてない。。

今日も帰りの時間が微妙なので、ミューズパークをショートカットして小鹿野へ。
c0070357_23412454.jpg

R299。小鹿野の直線。

昨日追い込みまくったので今日はゆっくりペースで走る。

c0070357_23412537.jpg

志賀坂峠へ。
80%くらいでゆっくり上る。

c0070357_23412568.jpg

志賀坂の宿、「民宿登人」。
宿泊客はいるんだろうか?といつも思う。

峠で19分40秒くらいだった。
80%位で上るといつもこんなもんだ。

c0070357_23412656.jpg

群馬側へ下ってR299を上野村方面へ。
けっこう快調。

c0070357_23412694.jpg

トンネルを避け旧道を走る。
でっかいサルがいた。小熊かと思って一瞬焦った。。
ボス猿か?

「←ぶどう峠」の看板を左折。
ここで13時20分過ぎ。

14時半には戻りたいから微妙だな~。
17kmを1時間ちょっとで走らないと。

c0070357_23412696.jpg

左に行くと「上野ダム」と「御巣鷹の尾根」。
右のぶどう峠方面へ。

c0070357_23412728.jpg

だいぶ山が紅葉していてイイ感じ。

c0070357_23412742.jpg

しばらくは川沿い。

c0070357_23412847.jpg

水が澄んでいる。

c0070357_23412839.jpg

快調に走るが、7km過ぎくらいからか?斜度がだんだんきつくなる。
10km/h~15km/hくらい。
軽いギアをクルクル回してゆっくり上る。

前回引き返した11km地点を過ぎるとだいぶ斜度が緩くなる。
少しペースアップ。

既に14時を回っている。
間に合うかな~?
かと言ってペースアップできる元気はない。

c0070357_23412893.jpg

しかし今日は紅葉が最高潮。
良い日に来た。

c0070357_23412970.jpg

時々止まって写真を撮るが時間が気になるので急ぐ。
15km過ぎからけっこうな勾配。
14時25分。

16kmの看板の先が峠だった。

c0070357_23412921.jpg

やっと到着。。
R299から1時間5分くらいかかった。

c0070357_23412937.jpg

ちょうど14時半だった。
標高は1500mくらいか?

c0070357_23413076.jpg

写真撮って、おにぎりを食べて急いで下山。

c0070357_23413051.jpg

急ぎたいが写真も撮りたい。
たまに止まって撮影。

c0070357_23413098.jpg

ぶどう峠の紅葉最高!

峠付近の紅葉は既に終わりかけだった。

c0070357_23413106.jpg

今は少し下った辺りが一番きれいだった。

c0070357_23413195.jpg

あと2週間ってところかな?
カメラの質が悪すぎて、紅葉が全然綺麗に撮れない。。

R299は下り基調なので40km/hくらいで飛ばす。
あっという間に志賀坂の登り口。

志賀坂を越えて小鹿野まで飛ばして16時過ぎ。
けっこう余裕だった。

ミューズパークの急坂を上って帰宅。
暗くなる前に何とか帰ってこれた。

今日は思いがけず、ぶどう峠に行けて良かった。

c0070357_23413280.jpg

最短距離で実家から往復140kmちょいだった。
c0070357_23413228.jpg

次回は長瀞出発で170kmに挑戦?
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-29 21:21 | 練習
2006年 10月 28日

龍勢TT(第5回)

またしても「せきなおcup龍勢テーテー(ひとり)」が開催された。
優勝しました。

最近、龍勢TT中毒になってます(笑)。

今週も実家スタート。

時間がないのでミューズパークを越えて吉田へ。
ミューズパークの坂でいきなり追い込む。

1.7km。久々に走って5分15くらい。
2年くらい前に走って5分40だったからだいぶ速くなった。

今日の龍勢TTはタイムよりもペース重視で走りたい。
特に最初の平坦終了から下りまでのペース配分。

平坦終了の水車小屋-(4分)-激坂-(6分)-急坂-(11分10)-下り前の東屋
去年のレースのペースはこんな感じ。

前回、コンドルさん&tarmacさん達とのTTでのペースは、
平坦終了の水車小屋-(3分40)-激坂-(5分40)-急坂-(12分)-下り前の東屋

と前半速過ぎて後半失速していたようだ。
今日は水車小屋から下りまでレースのペースで走ってみたい。

c0070357_21195457.jpg
レーススタート地点から計測開始。
(写真はいつものを使い回しで)

平坦を30km前後で走る。
心拍数は170行かないくらい。

c0070357_21201696.jpg
平坦が終わる水車小屋。3.2km。
6分55秒。
去年のレースよりも25秒遅れ。
7分20くらいで行きたかったがちょっと速過ぎたか?

坂に入っても抑え目で。
c0070357_21204277.jpg
激坂。4.4km。
右折して鳥居をくぐる。
10分50。
水車小屋-(3:55)-激坂。
ペースはまあまあ。レースよりも20秒遅れ。

c0070357_21213945.jpg
激坂もいつもより少しだけ抑えめ。
心拍はまだ90%以下。

c0070357_2122277.jpg
急坂が終わって16分35くらい。
レースよりも5秒遅れ。
激坂-(5:45)-急坂。
速過ぎた。

ここから頑張る。
c0070357_21222018.jpg
7km付近。
19分20くらい。
いいペース。

7km過ぎからだんだん斜度がきつくなる部分。
ペースを維持したいが軽く90%オーバー。

MTBの人とロードの人が併走していて一気に抜かす。
ゼェゼェハァハァで心拍は180~184。

c0070357_21421882.jpg
もう限界。。

c0070357_21225894.jpg
平坦で27分55秒。9.7km。
レースよりも25秒遅れ。
急坂-(11:20)-下り前の東屋
何とか去年のレース並みに走れた。

c0070357_21232054.jpg

下りが終わって29分弱。
前回コンドルさん達と走ったラップとほとんど同じ。

今日は下り手前の東屋で目的達成。
ここからは消化試合。

c0070357_10345029.jpg

ここで38分30。
ゴール地点で39分20だった。
独り走りではこのくらいのタイムが限界だろう。。

c0070357_2124294.jpg

急坂~下り手前までを11分ちょっとで走るのはやっぱ苦しかった~。
ずっと90%オーバー。

c0070357_21262160.jpg
今日はかなり追い込めた。
最大心拍は185くらいか?
平均もわからないが90%は行ってると思う。

写真を撮りながら下る。
今日もけっこうな人が走っていた。

c0070357_21274495.jpg
激坂過ぎの左カーブ。

c0070357_21265091.jpg
水車小屋過ぎの上り区間。

c0070357_21271178.jpg
平坦でも所々坂はアリ。

今日は実は2本登ろうと思ったのだが、1本目でレース並にかなり追い込んでしまった。
良い感じで上れたので良いイメージを残しておきたい。

2本目はレースの下山コースになっている阿熊(あぐま)を上る事にした。

ここは下った人はわかると思うけど、急坂が延々と続く文字通り悪魔のようなコース。
地元民(僕だけ?)に恐れられていて人を寄せつけない難コースだ。

最初の県道から2.5kmは平坦基調。
足の疲れはあるが快調に飛ばす。

短い急坂が現れ、ちょっと下って本格的な登り。

だんだんと斜度がきつくなる。
その後は8~10%位が延々と続く。
最初は13km/h位で走っていたが、だんだん10~12km/hしか出なくなる。。

心拍が90%で時速10km/hちょっとという情けない状態が続く。。
少し踏もうとするとすぐに90%オーバー。

少し緩くなったと思うと急な部分が現れる。
何とか集中して上る。
もう足がパンパン。。

ゴール前1kmくらいから緩くなってやっとここまで来た~と言う感じ。
頂上の東屋で40分25だった。
前回どのくらいで走ったか覚えてないので速いのか遅いのかわからん。

前回は5年位前にMTBで登って足を途中で着いたんだった。。

今日は元気だった。
レース2本分走った強度で練習できた。
ヘロヘロになって帰宅。

龍勢TTで頑張り過ぎて、レース走るのが嫌にならないように気をつけます。



城峰山
石間 39分20秒
阿熊 40分25秒
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-28 21:31 | 龍勢
2006年 10月 28日

龍勢TT(第5回)

またしても「せきなおcup龍勢テーテー(ひとり)」が開催された。
優勝しました。

最近、龍勢TT中毒になってます(笑)。

今週も実家スタート。

時間がないのでミューズパークを越えて吉田へ。
ミューズパークの坂でいきなり追い込む。

1.7km。久々に走って5分15くらい。
2年くらい前に走って5分40だったからだいぶ速くなった。

今日の龍勢TTはタイムよりもペース重視で走りたい。
特に最初の平坦終了から下りまでのペース配分。

平坦終了の水車小屋-(4分)-激坂-(6分)-急坂-(11分10)-下り前の東屋
去年のレースのペースはこんな感じ。

前回、コンドルさん&tarmacさん達とのTTでのペースは、
平坦終了の水車小屋-(3分40)-激坂-(5分40)-急坂-(12分)-下り前の東屋

と前半速過ぎて後半失速していたようだ。
今日は水車小屋から下りまでレースのペースで走ってみたい。

c0070357_23411990.jpg

レーススタート地点から計測開始。
(写真はいつものを使い回しで)

平坦を30km前後で走る。
心拍数は170行かないくらい。

c0070357_23411986.jpg

平坦が終わる水車小屋。3.2km。
6分55秒。
去年のレースよりも25秒遅れ。
7分20くらいで行きたかったがちょっと速過ぎたか?

坂に入っても抑え目で。
c0070357_23411965.jpg

激坂。4.4km。
右折して鳥居をくぐる。
10分50。
水車小屋-(3:55)-激坂。
ペースはまあまあ。レースよりも20秒遅れ。

c0070357_23412023.jpg

激坂もいつもより少しだけ抑えめ。
心拍はまだ90%以下。

c0070357_23412033.jpg

急坂が終わって16分35くらい。
レースよりも5秒遅れ。
激坂-(5:45)-急坂。
速過ぎた。

ここから頑張る。
c0070357_23412049.jpg

7km付近。
19分20くらい。
いいペース。

7km過ぎからだんだん斜度がきつくなる部分。
ペースを維持したいが軽く90%オーバー。

MTBの人とロードの人が併走していて一気に抜かす。
ゼェゼェハァハァで心拍は180~184。

c0070357_23412162.jpg

もう限界。。

c0070357_23412103.jpg

平坦で27分55秒。9.7km。
レースよりも25秒遅れ。
急坂-(11:20)-下り前の東屋
何とか去年のレース並みに走れた。

c0070357_23412136.jpg


下りが終わって29分弱。
前回コンドルさん達と走ったラップとほとんど同じ。

今日は下り手前の東屋で目的達成。
ここからは消化試合。

c0070357_23412273.jpg


ここで38分30。
ゴール地点で39分20だった。
独り走りではこのくらいのタイムが限界だろう。。

c0070357_23412222.jpg


急坂~下り手前までを11分ちょっとで走るのはやっぱ苦しかった~。
ずっと90%オーバー。

c0070357_23412228.jpg

今日はかなり追い込めた。
最大心拍は185くらいか?
平均もわからないが90%は行ってると思う。

写真を撮りながら下る。
今日もけっこうな人が走っていた。

c0070357_23412311.jpg

激坂過ぎの左カーブ。

c0070357_23412323.jpg

水車小屋過ぎの上り区間。

c0070357_23412374.jpg

平坦でも所々坂はアリ。

今日は実は2本登ろうと思ったのだが、1本目でレース並にかなり追い込んでしまった。
良い感じで上れたので良いイメージを残しておきたい。

2本目はレースの下山コースになっている阿熊(あぐま)を上る事にした。

ここは下った人はわかると思うけど、急坂が延々と続く文字通り悪魔のようなコース。
地元民(僕だけ?)に恐れられていて人を寄せつけない難コースだ。

最初の県道から2.5kmは平坦基調。
足の疲れはあるが快調に飛ばす。

短い急坂が現れ、ちょっと下って本格的な登り。

だんだんと斜度がきつくなる。
その後は8~10%位が延々と続く。
最初は13km/h位で走っていたが、だんだん10~12km/hしか出なくなる。。

心拍が90%で時速10km/hちょっとという情けない状態が続く。。
少し踏もうとするとすぐに90%オーバー。

少し緩くなったと思うと急な部分が現れる。
何とか集中して上る。
もう足がパンパン。。

ゴール前1kmくらいから緩くなってやっとここまで来た~と言う感じ。
頂上の東屋で40分25だった。
前回どのくらいで走ったか覚えてないので速いのか遅いのかわからん。

前回は5年位前にMTBで登って足を途中で着いたんだった。。

今日は元気だった。
レース2本分走った強度で練習できた。
ヘロヘロになって帰宅。

龍勢TTで頑張り過ぎて、レース走るのが嫌にならないように気をつけます。



城峰山
石間 39分20秒
阿熊 40分25秒
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-28 21:31 | 龍勢
2006年 10月 27日

電池が・・・

c0070357_22281814.gif

心拍計兼スピードメーターのポラールS720i。

「電池が無くなるよ~」マークが出たけど無視して使っていたら心拍を受信しなくなった。
この前の龍勢TT終わってから動かん。。

電池交換してもらうのに送らなくちゃいけないのがめんどくせ~。
一緒に電池交換できないベルトも送んないとか。。

c0070357_2232648.gif
しょうがないので前に使ってたエントリーモデルを使ってる。
廃盤モデル。
平均心拍数くらいしかわからないし、トレーニングデータも1回で上書きされちゃう。。
1年以上使ってなかったのに元気に動く。

機能少ないクセに、しばらく使わないと「運動しろ~」メッセージが画面に現れる。。
運動しないのではなく、オマエを使ってないだけだ~。

自転車グッズも長年使ってるといろんな不具合が出てくるもんです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-27 22:36 | 練習
2006年 10月 27日

電池が・・・

c0070357_23411897.gif


心拍計兼スピードメーターのポラールS720i。

「電池が無くなるよ~」マークが出たけど無視して使っていたら心拍を受信しなくなった。
この前の龍勢TT終わってから動かん。。

電池交換してもらうのに送らなくちゃいけないのがめんどくせ~。
一緒に電池交換できないベルトも送んないとか。。

c0070357_23411829.gif

しょうがないので前に使ってたエントリーモデルを使ってる。
廃盤モデル。
平均心拍数くらいしかわからないし、トレーニングデータも1回で上書きされちゃう。。
1年以上使ってなかったのに元気に動く。

機能少ないクセに、しばらく使わないと「運動しろ~」メッセージが画面に現れる。。
運動しないのではなく、オマエを使ってないだけだ~。

自転車グッズも長年使ってるといろんな不具合が出てくるもんです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-27 22:36 | 練習