<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

日本×ドイツ

おはようございます。

サッカーの日本×ドイツを観た。
さすが海外組が加わると良い試合する。

速いパス回しで日本らしい展開からの得点だった。
高原は僕が期待しているだけあってやってくれました。

2点を追いつかれたのは惜しかったけど、ドイツはドイツらしい得点だった。
加地の怪我は大丈夫だろうか?

W杯が楽しみだ。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-31 08:23 | 徒然なること
2006年 05月 31日

日本×ドイツ

おはようございます。

サッカーの日本×ドイツを観た。
さすが海外組が加わると良い試合する。

速いパス回しで日本らしい展開からの得点だった。
高原は僕が期待しているだけあってやってくれました。

2点を追いつかれたのは惜しかったけど、ドイツはドイツらしい得点だった。
加地の怪我は大丈夫だろうか?

W杯が楽しみだ。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-31 08:23 | 徒然なること
2006年 05月 30日

朝型

3時半に起きた。
そろそろ朝型に切り替えないと。

今の時間起きると「めざにゅ~」やってる。
このアナウンサー達はいったい何時に起きてるんだろうか?と思う。
というか昨日から寝てなくて帰ってから寝るのか?

「めざましテレビ」はテーマソングとか変わるけど、「めざにゅ~」は昔から変わりばえしない。
音楽を聴いて相模原に住んでた頃を思い出した。
3時半に起きて2時間の朝錬をしていた時の事だ。
あの時は町田のジムが閉店してしまったので朝錬を始めたんだった。

冬になって日の出が遅くなると自転車通勤に切り替えた。
西国分寺のジムが6時半からやっているので、わざわざ会員になって片道25kmの自転車通勤。
そこまでして乗りたいか~って感じだったけど。
満員電車での往復3時間という非常に無駄な時間をトレーニングに切り替えることができる。
これほど得した気分になった事は他に無い。

朝錬も通勤も仕事前なのでパンクすると焦る。
でも良い練習になった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-30 04:57 | 徒然なること
2006年 05月 30日

朝型

3時半に起きた。
そろそろ朝型に切り替えないと。

今の時間起きると「めざにゅ~」やってる。
このアナウンサー達はいったい何時に起きてるんだろうか?と思う。
というか昨日から寝てなくて帰ってから寝るのか?

「めざましテレビ」はテーマソングとか変わるけど、「めざにゅ~」は昔から変わりばえしない。
音楽を聴いて相模原に住んでた頃を思い出した。
3時半に起きて2時間の朝錬をしていた時の事だ。
あの時は町田のジムが閉店してしまったので朝錬を始めたんだった。

冬になって日の出が遅くなると自転車通勤に切り替えた。
西国分寺のジムが6時半からやっているので、わざわざ会員になって片道25kmの自転車通勤。
そこまでして乗りたいか~って感じだったけど。
満員電車での往復3時間という非常に無駄な時間をトレーニングに切り替えることができる。
これほど得した気分になった事は他に無い。

朝錬も通勤も仕事前なのでパンクすると焦る。
でも良い練習になった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-30 04:57 | 徒然なること
2006年 05月 29日

読書

最近けっこう本読んでる。

『ダ・ヴィンチ コード』の発行部数が1000万部を突破したらしい。
僕は1000万分の1だ。まだ文庫本の「上」だけなので。
買ったら『ダ・ヴィンチ コード』専用のブックカバーをつけてくれた。
c0070357_6413490.jpg

これほど話題になっているにもかかわらずまだ12ページしか読んでいない。
でも7ページ目から始まってるので実質6ページしか読んでいない。
1000万分の3になるのはまだ時間がかかりそうだ。

それよりもこっちの方が面白い。
c0070357_6414726.jpg
池波正太郎の『男振』
十代にしてハゲ頭になってしまった若ハゲ武士の話。
ハゲに悩み、ハゲのせいで色々とトラブルを起こしながらも力強く生きていく話。

確か8年前に沼津の古本屋で買ったんだった。
フランスW杯をやっていた時だ。
実家で他の本を探していたら出てきた。

もう半分近く読んだ。
今が熱い『ダ・ヴィンチ コード』を差し置いて先に読むべき本でもないんだけど。

ああでもハゲ頭の師匠をバカにしてる僕にとっては真っ先に読むべき本かもしれない。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-29 06:44 | 徒然なること
2006年 05月 29日

読書

最近けっこう本読んでる。

『ダ・ヴィンチ コード』の発行部数が1000万部を突破したらしい。
僕は1000万分の1だ。まだ文庫本の「上」だけなので。
買ったら『ダ・ヴィンチ コード』専用のブックカバーをつけてくれた。
c0070357_23390329.jpg


これほど話題になっているにもかかわらずまだ12ページしか読んでいない。
でも7ページ目から始まってるので実質6ページしか読んでいない。
1000万分の3になるのはまだ時間がかかりそうだ。

それよりもこっちの方が面白い。
c0070357_23390308.jpg

池波正太郎の『男振』
十代にしてハゲ頭になってしまった若ハゲ武士の話。
ハゲに悩み、ハゲのせいで色々とトラブルを起こしながらも力強く生きていく話。

確か8年前に沼津の古本屋で買ったんだった。
フランスW杯をやっていた時だ。
実家で他の本を探していたら出てきた。

もう半分近く読んだ。
今が熱い『ダ・ヴィンチ コード』を差し置いて先に読むべき本でもないんだけど。

ああでもハゲ頭の師匠をバカにしてる僕にとっては真っ先に読むべき本かもしれない。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-29 06:44 | 徒然なること
2006年 05月 27日

はんばんこ

雨ですね~。
九州では梅雨に入ったって言ってるけど、関東でももう既に梅雨ですよこりゃ。
「実はGW終わった瞬間から梅雨でした~。」なんて言うかもです。
今年は新潟の方で大雪だったり、なんかここんところ季節を通じて異常気象っぽい天気ですよね。

インドネシアでもまたでっかい地震がありましたね。
さっきニュース見てたら2700人くらい犠牲になったとか。
「今のところ日本人の被害に関する情報はありません。」とニュースで言ってた。
よく海外で災害とかあると「被害者に日本人は云々~」という報道に批判がありますね。

イエローモンキーの歌の「乗客に日本人はいませんでした、いませんでした・・・」ってのを思い出した(古)。
でもインドネシアに旅行中の家族とか友達とか、たとえば落ちた飛行機に家族が乗ったかもしれない人はすごく心配ですよね。
日本人がいなけりゃいいのか?って批判もわかるけどそういう人の心配を考えたら真っ先に日本人の安否を報道すべきですね。

そのうち関東でもでっかい地震あるかもよ~。
阪神とか新潟とか福岡の方とか北海道とか、最近でっかい地震なかったの関東だけですもんね。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-27 21:16 | 徒然なること
2006年 05月 27日

はんばんこ

雨ですね~。
九州では梅雨に入ったって言ってるけど、関東でももう既に梅雨ですよこりゃ。
「実はGW終わった瞬間から梅雨でした~。」なんて言うかもです。
今年は新潟の方で大雪だったり、なんかここんところ季節を通じて異常気象っぽい天気ですよね。

インドネシアでもまたでっかい地震がありましたね。
さっきニュース見てたら2700人くらい犠牲になったとか。
「今のところ日本人の被害に関する情報はありません。」とニュースで言ってた。
よく海外で災害とかあると「被害者に日本人は云々~」という報道に批判がありますね。

イエローモンキーの歌の「乗客に日本人はいませんでした、いませんでした・・・」ってのを思い出した(古)。
でもインドネシアに旅行中の家族とか友達とか、たとえば落ちた飛行機に家族が乗ったかもしれない人はすごく心配ですよね。
日本人がいなけりゃいいのか?って批判もわかるけどそういう人の心配を考えたら真っ先に日本人の安否を報道すべきですね。

そのうち関東でもでっかい地震あるかもよ~。
阪神とか新潟とか福岡の方とか北海道とか、最近でっかい地震なかったの関東だけですもんね。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-27 21:16 | 徒然なること
2006年 05月 24日

こんばんは

エコノミークラス症候群でW杯日韓大会はメンバーから外された高原。
今回のドイツ行きの飛行機は彼だけにファーストクラスが用意されたそうだ。
でもエコノミーはダメでファーストクラスなら大丈夫という訳でもないらしい。
長時間の同じ体勢が良くないんだそうだ。
そもそもドイツのチームにいるんだから待ってればいいのに、って思ったのは僕だけではないだろう。

足に疲れがたまって全く乗る気にならん。
先週すでに疲れてたけど無理して土日乗ってしまったせいだ。

久々に温泉行ってきた。
でも草津の温泉に入ってしまうとそのへんの温泉では温まった気がしない。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-24 21:31 | 徒然なること
2006年 05月 24日

こんばんは

エコノミークラス症候群でW杯日韓大会はメンバーから外された高原。
今回のドイツ行きの飛行機は彼だけにファーストクラスが用意されたそうだ。
でもエコノミーはダメでファーストクラスなら大丈夫という訳でもないらしい。
長時間の同じ体勢が良くないんだそうだ。
そもそもドイツのチームにいるんだから待ってればいいのに、って思ったのは僕だけではないだろう。

足に疲れがたまって全く乗る気にならん。
先週すでに疲れてたけど無理して土日乗ってしまったせいだ。

久々に温泉行ってきた。
でも草津の温泉に入ってしまうとそのへんの温泉では温まった気がしない。
[PR]

by sekinao1 | 2006-05-24 21:31 | 徒然なること