アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

群馬CSCグランプリ2006 速報

今日は初めて平坦(アップダウン)のレースに参加してきました。
みなかみ町にある自転車専用サーキット(群馬サイクルスポーツセンター)です。

■結果
ソロ102km 男子B(31~39歳) 2位
タイム 2時間53分44秒
平均時速 35km/hくらい


初入賞しました。
でも勝てるレースだっただけに反省点はたくさんあります。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-30 17:12 | 携帯より投稿
2006年 04月 30日

群馬CSCグランプリ2006 速報

今日は初めて平坦(アップダウン)のレースに参加してきました。
みなかみ町にある自転車専用サーキット(群馬サイクルスポーツセンター)です。

■結果
ソロ102km 男子B(31~39歳) 2位
タイム 2時間53分44秒
平均時速 35km/hくらい


初入賞しました。
でも勝てるレースだっただけに反省点はたくさんあります。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-30 17:12 | 携帯より投稿
2006年 04月 29日

タナボタ

Yのべさんからメールが来た。

秩父に芝桜を見に来たらしい。
どうでしたか?

ブログ楽しみにしてます。
そもそも近いうちに更新されるかすら微妙だけど。


部屋の掃除をした。

部屋の掃除するとちょっと良い事がある?かもしれないと思う。
念入りにやってスッキリすればするほど、良い事を期待してしまう。

部屋がきれいになって気分的にスッキリするだけでも良い事ですが。

前の会社の給料明細の束が出てきた。
給料のうち5万円は現金支給だったので明細袋に5万円入ってる。

毎月しっかり抜いていたのでまさか入ってないだろう?と思いつつもいちおう確認。。
やっぱり入ってなかった。あたりまえだけど。

年末に「寸志」が出た。5万円。
その袋もいちおうチェック。

福沢諭吉と目が合った。
「寸志」の袋から5人の諭吉が出てきた。

もらった金を忘れるほど夢中で生きてたみたいです。
まあ、忙しかったからなー。

やっぱり掃除をすると良い事があります。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-29 17:40 | 徒然なること
2006年 04月 29日

タナボタ

Yのべさんからメールが来た。

秩父に芝桜を見に来たらしい。
どうでしたか?

ブログ楽しみにしてます。
そもそも近いうちに更新されるかすら微妙だけど。


部屋の掃除をした。

部屋の掃除するとちょっと良い事がある?かもしれないと思う。
念入りにやってスッキリすればするほど、良い事を期待してしまう。

部屋がきれいになって気分的にスッキリするだけでも良い事ですが。

前の会社の給料明細の束が出てきた。
給料のうち5万円は現金支給だったので明細袋に5万円入ってる。

毎月しっかり抜いていたのでまさか入ってないだろう?と思いつつもいちおう確認。。
やっぱり入ってなかった。あたりまえだけど。

年末に「寸志」が出た。5万円。
その袋もいちおうチェック。

福沢諭吉と目が合った。
「寸志」の袋から5人の諭吉が出てきた。

もらった金を忘れるほど夢中で生きてたみたいです。
まあ、忙しかったからなー。

やっぱり掃除をすると良い事があります。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-29 17:40 | 徒然なること
2006年 04月 29日

GW

おはようございます。

ゴ~ルデンウィ~クが始まりましたね。世間では。

明日3時に起きて出かけるので今日から時間調整しているせきなおです。

ゴ~ルデンウィ~クはどこか出かけるんですか皆さん?
と言うかみんな出かけてしまってオマエのブログなんか見とらんぞーって感じかな?

僕は昨日Amazonで本を15冊くらい頼んだ。
田舎の本屋では役に立たないので。

人生のGW期間な僕にとってはわざわざ混んでいる世間一般のGWに出かける必要はありません。
おとなしく読書でもします。

去年のGWは10連休で自転車乗りまくったけど、結局10日間天気良かったんだよね。
今年もおおむね良好って言ってるけど、今日と明日だけ天気悪いらしい。

読書と6月の富士山に向けて合宿します。

それよりも明日は混むんだろうか?
朝は4時に出るから良いとして、帰りが問題だ。夕方の関越の上り。
今日の関越は鬼みたいだけど。



最近気になった事。

ギャッツビーのCMがある。
モックンが顔拭いてるやつ。
「フェイシャルペーパー」って言うらしい。

♪お鼻 ほっぺた ・・・
って歌ってて最後に
♪拭いたらみんな 幸せだー
って歌ってるんだけど、TVで最初に見た時は最後の部分が

♪変なとこ拭いちゃ いけないよー
だった。微妙にクレームでそうと思ってたら案の定変わってた。

撮りなおしたんだろうか?
と思って調べたら
♪拭いたらみんな 幸せだー
が1番で、
♪変なとこ拭いちゃ いけないよー
が2番だった。

解決。

未公開のCMもあった。
でもモックンはこのCMのためにわき毛を剃ったみたい。

よけい気になった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-29 05:16 | 徒然なること
2006年 04月 29日

GW

おはようございます。

ゴ~ルデンウィ~クが始まりましたね。世間では。

明日3時に起きて出かけるので今日から時間調整しているせきなおです。

ゴ~ルデンウィ~クはどこか出かけるんですか皆さん?
と言うかみんな出かけてしまってオマエのブログなんか見とらんぞーって感じかな?

僕は昨日Amazonで本を15冊くらい頼んだ。
田舎の本屋では役に立たないので。

人生のGW期間な僕にとってはわざわざ混んでいる世間一般のGWに出かける必要はありません。
おとなしく読書でもします。

去年のGWは10連休で自転車乗りまくったけど、結局10日間天気良かったんだよね。
今年もおおむね良好って言ってるけど、今日と明日だけ天気悪いらしい。

読書と6月の富士山に向けて合宿します。

それよりも明日は混むんだろうか?
朝は4時に出るから良いとして、帰りが問題だ。夕方の関越の上り。
今日の関越は鬼みたいだけど。



最近気になった事。

ギャッツビーのCMがある。
モックンが顔拭いてるやつ。
「フェイシャルペーパー」って言うらしい。

♪お鼻 ほっぺた ・・・
って歌ってて最後に
♪拭いたらみんな 幸せだー
って歌ってるんだけど、TVで最初に見た時は最後の部分が

♪変なとこ拭いちゃ いけないよー
だった。微妙にクレームでそうと思ってたら案の定変わってた。

撮りなおしたんだろうか?
と思って調べたら
♪拭いたらみんな 幸せだー
が1番で、
♪変なとこ拭いちゃ いけないよー
が2番だった。

解決。

未公開のCMもあった。
でもモックンはこのCMのためにわき毛を剃ったみたい。

よけい気になった。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-29 05:16 | 徒然なること
2006年 04月 25日

観察日記 その1

また今年もこのシーズンがやってきた。

芝桜がYahooのトップページに紹介されてました。

平日なのにも関わらず国道が混みます。
GWは車で身動きがとれんだろう。。

4/30(日)は用事があって関越の月夜野に行かなくちゃなんだけど混むだろうか?
29(土)の午前中は下りが30kmの渋滞らしいけど。

これはうちの芝桜。
c0070357_19584450.jpg



枝豆とヒマワリは観察日記を気がついた時にUPします。
さっそくだけど

c0070357_2043488.jpg


昨日育苗ポットを↑こうしておいたはずなのに

c0070357_2044789.jpg


↑こうなってました。

ポットを動かして豆をほじくり出して食ったヤツがいる。

イノシシかな?と思った。
でっかい落とし穴でも掘って捕獲してみようか?などと真剣に考えてました。

でもイノシシにしては荒らし方が大人しいし、足跡も見つからない。

屋根の上にカラスがいた。
どうもカラスの仕業だったようです。

果たして、ビールジョッキ片手に枝豆をつまめる日は訪れるのだろうか?


つづく
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-25 20:01 | 自然のこと
2006年 04月 25日

観察日記 その1

また今年もこのシーズンがやってきた。

芝桜がYahooのトップページに紹介されてました。

平日なのにも関わらず国道が混みます。
GWは車で身動きがとれんだろう。。

4/30(日)は用事があって関越の月夜野に行かなくちゃなんだけど混むだろうか?
29(土)の午前中は下りが30kmの渋滞らしいけど。

これはうちの芝桜。
c0070357_23385287.jpg




枝豆とヒマワリは観察日記を気がついた時にUPします。
さっそくだけど

c0070357_23385231.jpg



昨日育苗ポットを↑こうしておいたはずなのに

c0070357_23385355.jpg



↑こうなってました。

ポットを動かして豆をほじくり出して食ったヤツがいる。

イノシシかな?と思った。
でっかい落とし穴でも掘って捕獲してみようか?などと真剣に考えてました。

でもイノシシにしては荒らし方が大人しいし、足跡も見つからない。

屋根の上にカラスがいた。
どうもカラスの仕業だったようです。

果たして、ビールジョッキ片手に枝豆をつまめる日は訪れるのだろうか?


つづく
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-25 20:01 | 自然のこと
2006年 04月 23日

日曜日

午前中。
タイヤ交換した。

c0070357_21344079.jpg
スタッドレスは先週の草津で微妙に必要だったけど、もう大丈夫だろう。


c0070357_2134251.jpg
毎年2回ずつやってるから手馴れたもんです。
トヨタのディーラー持って行けばタダでやってくれるけど、自分でやった方が早い。


c0070357_21354381.jpg
スタッドレスタイヤ。
また12月に会おう!



午後。
種まきした。
c0070357_21363867.jpg
ヒマワリ5種類。
「ロシアン大ヒマワリ」、「ゴッホのヒマワリ」、「ゴーギャンのヒマワリ」、「モネのヒマワリ」、あと赤いヒマワリ。

全部咲いた日にゃ、「ヒマワリハウス」と呼ばれるだろう。。


土が足りないので、前の雑木林を掘ってみたが土質がイマイチでした。

あとは枝豆3種類。
「えだまめ」、「早生えだまめ」、「極早生えだまめ」。

同じ日に撒いても収穫時期が違うのでしばらく食べられるかな?

目的は明白。
ビール好きの、ビール好きによる、ビール好きのための園芸。

なにげにヒマワリの種もおつまみになるかな?

楽しみです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-23 21:41 | 徒然なること
2006年 04月 23日

日曜日

午前中。
タイヤ交換した。

c0070357_23385184.jpg

スタッドレスは先週の草津で微妙に必要だったけど、もう大丈夫だろう。


c0070357_23385174.jpg

毎年2回ずつやってるから手馴れたもんです。
トヨタのディーラー持って行けばタダでやってくれるけど、自分でやった方が早い。


c0070357_23385108.jpg

スタッドレスタイヤ。
また12月に会おう!



午後。
種まきした。
c0070357_23385207.jpg

ヒマワリ5種類。
「ロシアン大ヒマワリ」、「ゴッホのヒマワリ」、「ゴーギャンのヒマワリ」、「モネのヒマワリ」、あと赤いヒマワリ。

全部咲いた日にゃ、「ヒマワリハウス」と呼ばれるだろう。。


土が足りないので、前の雑木林を掘ってみたが土質がイマイチでした。

あとは枝豆3種類。
「えだまめ」、「早生えだまめ」、「極早生えだまめ」。

同じ日に撒いても収穫時期が違うのでしばらく食べられるかな?

目的は明白。
ビール好きの、ビール好きによる、ビール好きのための園芸。

なにげにヒマワリの種もおつまみになるかな?

楽しみです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-04-23 21:41 | 徒然なること