アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

ネットバンキング

東京三菱UFJの口座でインターネットバンキングを申し込んだ。
残高照会とか振込ができる。
すげー便利。

最初からこれやってれば、この前みたいに振込先を間違えて面倒なことにはならない。
ネットバンキングなら間違えても取り消せるし。

東京三菱自体この辺には無いから廃帳にしちゃっても良かったんだけど。。
ネットでいろいろできれば廃帳にしなくてもいいかな?って感じで申し込んでみた。

田舎だからネット通販を使うことがアーバンだった頃に比べて増えた。
これ使えばいちいち銀行行って振込しなくても自宅でできます。

田舎に住んでいるからこそ必要なサービスです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-31 20:52 | 徒然なること
2006年 03月 31日

ネットバンキング

東京三菱UFJの口座でインターネットバンキングを申し込んだ。
残高照会とか振込ができる。
すげー便利。

最初からこれやってれば、この前みたいに振込先を間違えて面倒なことにはならない。
ネットバンキングなら間違えても取り消せるし。

東京三菱自体この辺には無いから廃帳にしちゃっても良かったんだけど。。
ネットでいろいろできれば廃帳にしなくてもいいかな?って感じで申し込んでみた。

田舎だからネット通販を使うことがアーバンだった頃に比べて増えた。
これ使えばいちいち銀行行って振込しなくても自宅でできます。

田舎に住んでいるからこそ必要なサービスです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-31 20:52 | 徒然なること
2006年 03月 30日

反動

サッカー勝ちましたね。
ゆっくり観れました。

エクアドルはブラジルとアルゼンチンを撃破したと言ってたけど弱かったですね。
代表試合ってちゃんと観るといつも引き分けか負けるんだけど。


カロリー制限してたら走る元気がなくなってきた。
今までの倍のペースで乗ってるから疲れたのもあるけど。。

体脂肪率はちょっとずつ減ってる。
でも走れなきゃ意味が無い。

c0070357_2142351.jpg
今夜は反動でカツ丼とステーキ2枚をペロリとたいらげて、ハーゲンダッツの季節限定「チーズケーキ」食べて、チョコ食べて赤ワインをがぶ飲みしてます。

おかげで元気が出てきた。

基礎代謝カロリーと自転車乗っている時のカロリーはわかるけど、生活している時の消費カロリーがイマイチわからん。

自転車乗った後は代謝が高まっているので普段よりも消費してるはず。
やたら腹減るってことはそういうことだろう。

それと、そもそも食べたものがそのままカロリーとして消化吸収されるんだろうか?
という疑問にぶつかった。
摂取カロリー=消費カロリーにしていたら、じゃあウンコのカロリーは0ということになる。

ウンコのカロリーってあるんだろうか無いんだろうか?
ネットで調べたけどわかりませんでした。

考えた人はあまりいないんだろう。
スミマセン、バカで。。

腹減りすぎるとバカ食いしてしまうので、体と相談して上手に食べようと思います。

長瀞の桜情報
咲いたら写真撮ってきます。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-30 21:38 | 徒然なること
2006年 03月 30日

反動

サッカー勝ちましたね。
ゆっくり観れました。

エクアドルはブラジルとアルゼンチンを撃破したと言ってたけど弱かったですね。
代表試合ってちゃんと観るといつも引き分けか負けるんだけど。


カロリー制限してたら走る元気がなくなってきた。
今までの倍のペースで乗ってるから疲れたのもあるけど。。

体脂肪率はちょっとずつ減ってる。
でも走れなきゃ意味が無い。

c0070357_23382396.jpg

今夜は反動でカツ丼とステーキ2枚をペロリとたいらげて、ハーゲンダッツの季節限定「チーズケーキ」食べて、チョコ食べて赤ワインをがぶ飲みしてます。

おかげで元気が出てきた。

基礎代謝カロリーと自転車乗っている時のカロリーはわかるけど、生活している時の消費カロリーがイマイチわからん。

自転車乗った後は代謝が高まっているので普段よりも消費してるはず。
やたら腹減るってことはそういうことだろう。

それと、そもそも食べたものがそのままカロリーとして消化吸収されるんだろうか?
という疑問にぶつかった。
摂取カロリー=消費カロリーにしていたら、じゃあウンコのカロリーは0ということになる。

ウンコのカロリーってあるんだろうか無いんだろうか?
ネットで調べたけどわかりませんでした。

考えた人はあまりいないんだろう。
スミマセン、バカで。。

腹減りすぎるとバカ食いしてしまうので、体と相談して上手に食べようと思います。

長瀞の桜情報
咲いたら写真撮ってきます。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-30 21:38 | 徒然なること
2006年 03月 29日

今日は


暖かいと思って外に走り行ったら寒かった。

一日中気温が変わらん。
変な天気だ。

時刻 気温
1:00 6.8
2:00 6.0
3:00 7.7
4:00 6.5
5:00 6.3
6:00 5.4
7:00 6.0
8:00 5.6
9:00 6.7
10:00 8.8
11:00 6.5
12:00 7.6
13:00 7.6
14:00 7.7
15:00 6.6
16:00 6.2
17:00 6.1


紅葉の写真からいきなり梅の写真になりました。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-29 17:34 | 秩父のこと
2006年 03月 29日

今日は

暖かいと思って外に走り行ったら寒かった。

一日中気温が変わらん。
変な天気だ。

時刻 気温
1:00 6.8
2:00 6.0
3:00 7.7
4:00 6.5
5:00 6.3
6:00 5.4
7:00 6.0
8:00 5.6
9:00 6.7
10:00 8.8
11:00 6.5
12:00 7.6
13:00 7.6
14:00 7.7
15:00 6.6
16:00 6.2
17:00 6.1


紅葉の写真からいきなり梅の写真になりました。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-29 17:34 | 秩父のこと
2006年 03月 27日

映画

c0070357_20531713.jpg


今年も庭の白木蓮が咲いた。

隣の紫木蓮はあと2~3日。

こっちは桜はまだだけど梅とか桃が満開です。


ローラーやりながらの暇つぶしネタが無くなってきた。
さがみっぱらでCATVだった頃WOWOWで録りためた映画を観ることにした。

DVDに録画して30本くらいはあると思う。

「ロード・トゥー・パーティション」(古!)を観ることにした。
日本語吹き替えだった。。しかも静かな映画だ。
ローラーやりながらだと聞こえないのでやめた。

ジェット・リーの「英雄 - HERO」(これも古!)を観た。
字幕なので音が多少聞こえなくても問題ない。

オチが見事。
面白かった。
字幕の映画はローラー向きでした。

チョイ古映画ばっかりだけど、何年もゆっくり映画も観れないほど仕事と自転車に夢中だった。
また感想書きます。


Yのべさん。
食べてるのでご心配なく。
カロリー減らして量を維持しようとすると野菜が一番です。
さっきキャベツを大量に茹でました。

調べたら僕の食事の栄養バランスは完璧でした。
ビタミンとか摂りすぎなくらいです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-27 21:02 | 徒然なること
2006年 03月 27日

映画

c0070357_23382352.jpg



今年も庭の白木蓮が咲いた。

隣の紫木蓮はあと2~3日。

こっちは桜はまだだけど梅とか桃が満開です。


ローラーやりながらの暇つぶしネタが無くなってきた。
さがみっぱらでCATVだった頃WOWOWで録りためた映画を観ることにした。

DVDに録画して30本くらいはあると思う。

「ロード・トゥー・パーティション」(古!)を観ることにした。
日本語吹き替えだった。。しかも静かな映画だ。
ローラーやりながらだと聞こえないのでやめた。

ジェット・リーの「英雄 - HERO」(これも古!)を観た。
字幕なので音が多少聞こえなくても問題ない。

オチが見事。
面白かった。
字幕の映画はローラー向きでした。

チョイ古映画ばっかりだけど、何年もゆっくり映画も観れないほど仕事と自転車に夢中だった。
また感想書きます。


Yのべさん。
食べてるのでご心配なく。
カロリー減らして量を維持しようとすると野菜が一番です。
さっきキャベツを大量に茹でました。

調べたら僕の食事の栄養バランスは完璧でした。
ビタミンとか摂りすぎなくらいです。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-27 21:02 | 徒然なること
2006年 03月 26日

無線LAN

家にある3台のパソコンが全部ネットにつながった。

今まで有線接続のノート1台だけでした。

c0070357_22243749.jpg


これを使いました。
無線LANルータ。
近所の電気屋で¥19800で、ネットの最安で¥16772。
ネットで買いました。

大きな家とかビル用らしい。
ハイパワーで無線でも減速はあまりないらしい。

何でもいいけど、とりあえずつながればいい。
新しいノートは無線内蔵。
古いノートは無線LANカードを付ける。

古いデスクトップパソコンも置き場所の都合で無線にしようと試みた。
無線LAN用PCIボードを買って付けてみたが、ボロ過ぎて失敗。

しょうがないのでデスクトップは別の場所で有線接続。
デスクトップはどうでもいいです。

なんだかんだ昼過ぎから今までかかってしまった。。

2台のノートは無事に接続完了。
やっぱりハイパワーなので無線でもあまり速度は落ちてません。

試しにノートを家の外に持っていってネットをやってみた。
30m位離れても問題なく接続する。

今まで有線固定だったから、ノートを持ち歩いて家中どこででもできるって事だけで大進歩。
でも無線は最大で600m位まで届くみたい。
今度裏の山の上に持っていってやってみよう。

もしかしたら裏の山一帯でネットできるかもしれない・・・ってわざわざ山ん中にPC持って行ってやる必要ないんだけど。。

3台のパソコンがネットにつながるけど、3台同士のLANはまだできてない。

ゆっくりやろうと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-26 22:47 | 徒然なること
2006年 03月 26日

無線LAN

家にある3台のパソコンが全部ネットにつながった。

今まで有線接続のノート1台だけでした。

c0070357_23382218.jpg



これを使いました。
無線LANルータ。
近所の電気屋で¥19800で、ネットの最安で¥16772。
ネットで買いました。

大きな家とかビル用らしい。
ハイパワーで無線でも減速はあまりないらしい。

何でもいいけど、とりあえずつながればいい。
新しいノートは無線内蔵。
古いノートは無線LANカードを付ける。

古いデスクトップパソコンも置き場所の都合で無線にしようと試みた。
無線LAN用PCIボードを買って付けてみたが、ボロ過ぎて失敗。

しょうがないのでデスクトップは別の場所で有線接続。
デスクトップはどうでもいいです。

なんだかんだ昼過ぎから今までかかってしまった。。

2台のノートは無事に接続完了。
やっぱりハイパワーなので無線でもあまり速度は落ちてません。

試しにノートを家の外に持っていってネットをやってみた。
30m位離れても問題なく接続する。

今まで有線固定だったから、ノートを持ち歩いて家中どこででもできるって事だけで大進歩。
でも無線は最大で600m位まで届くみたい。
今度裏の山の上に持っていってやってみよう。

もしかしたら裏の山一帯でネットできるかもしれない・・・ってわざわざ山ん中にPC持って行ってやる必要ないんだけど。。

3台のパソコンがネットにつながるけど、3台同士のLANはまだできてない。

ゆっくりやろうと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-26 22:47 | 徒然なること