アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

月末

1月も終わりか。
早いですね。

今月もよく頑張った。
土曜出勤をフルで2日。
週1休みは大変でした。

自転車は今から予定通り乗れば50時間超える。
先週休んだけど正月休みに乗ったのでこんなもんです。

1月に雪が降らず50時間も乗れたのはかなりラッキー。

来月も仕事と自転車がんばります。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-31 15:21 | 徒然なること
2006年 01月 31日

月末

1月も終わりか。
早いですね。

今月もよく頑張った。
土曜出勤をフルで2日。
週1休みは大変でした。

自転車は今から予定通り乗れば50時間超える。
先週休んだけど正月休みに乗ったのでこんなもんです。

1月に雪が降らず50時間も乗れたのはかなりラッキー。

来月も仕事と自転車がんばります。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-31 15:21 | 徒然なること
2006年 01月 30日

YAOKO

今日は暖かいですねー。
長瀞は14℃。

だんだん暖かくなっている気がする今日この頃です。

昨夜買出しに行った。

YAOKO(ヤオコー)って北関東中心に展開しているスーパーに行く。
ここはパワーエイドが置いてあるのでたまに行くけど野菜とか高いのであまり買わない。

秩父方面とは反対方向の寄居町にある店に初めて行った。
寄居は母ちゃんの実家があるけどあまり行かない。
車で10分。実はすごく近かった。

時間があったので食料品もじっくり見る。
いつも行く長瀞のスーパーに比べるとちょっと高い気もするけど僕の欲しい物がたくさんある。

牛ヒレ肉が売っていた。

実家に帰って母ちゃんに食べたいものを聞かれるといつも「牛ヒレ肉」と言う。
「秩父のスーパーは意気地が無いので売ってない。」と言われる。
3枚1000円で200円引きのを買った。

コーヒーの種類がたくさんあった。

秩父や長瀞のスーパーは意気地が無いので豆売りでは「KEY COFFEE」くらいしかない。
YAOKOにはオリジナルの豆売りコーヒーがあった。しかも300円台。
飲んだらけっこうウマい。

ビールを買う。

いつものように製造年月日を見ていると、何と「一番搾り」も「黒ラベル」も「スーパードライ」も全て1月中旬!
この前長瀞のスーパーで「一番搾り」が8月下旬だったのを見て憤りを感じたばかりだ。

6缶パックを2つ買っておいた。

c0070357_15512934.jpg
「黒ラベル」の缶が新しくなった。
新しいのが売ってないので知らなかった。

長瀞のスーパーで買う玄米は500gしか入ってないのですぐに無くなってしまう。
YAOKOには同じ物の1kgパックがあった。しかも20%引き。
買う。

ハーゲンダッツが売ってないか見た。
何と!1個208円で売っていた。
秩父のスーパーは意気地が無いので安く売る時も「バニラ」とか「ストロベリー」とか限定だったと母ちゃんが嘆いていた。

「黒ゴマ」と「マカデミアナッツ」と「ショコラクラシック」を買っておいた。

パワーエイドもしっかり売っていた。
しかも100円安い。
いつものように6本買う。

僕の欲しい物ばかり割安で置いてある店を発見!

得した気分だけど結局7000円も使ってしまった。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-30 15:49 | 徒然なること
2006年 01月 30日

YAOKO

今日は暖かいですねー。
長瀞は14℃。

だんだん暖かくなっている気がする今日この頃です。

昨夜買出しに行った。

YAOKO(ヤオコー)って北関東中心に展開しているスーパーに行く。
ここはパワーエイドが置いてあるのでたまに行くけど野菜とか高いのであまり買わない。

秩父方面とは反対方向の寄居町にある店に初めて行った。
寄居は母ちゃんの実家があるけどあまり行かない。
車で10分。実はすごく近かった。

時間があったので食料品もじっくり見る。
いつも行く長瀞のスーパーに比べるとちょっと高い気もするけど僕の欲しい物がたくさんある。

牛ヒレ肉が売っていた。

実家に帰って母ちゃんに食べたいものを聞かれるといつも「牛ヒレ肉」と言う。
「秩父のスーパーは意気地が無いので売ってない。」と言われる。
3枚1000円で200円引きのを買った。

コーヒーの種類がたくさんあった。

秩父や長瀞のスーパーは意気地が無いので豆売りでは「KEY COFFEE」くらいしかない。
YAOKOにはオリジナルの豆売りコーヒーがあった。しかも300円台。
飲んだらけっこうウマい。

ビールを買う。

いつものように製造年月日を見ていると、何と「一番搾り」も「黒ラベル」も「スーパードライ」も全て1月中旬!
この前長瀞のスーパーで「一番搾り」が8月下旬だったのを見て憤りを感じたばかりだ。

6缶パックを2つ買っておいた。

c0070357_23381543.jpg

「黒ラベル」の缶が新しくなった。
新しいのが売ってないので知らなかった。

長瀞のスーパーで買う玄米は500gしか入ってないのですぐに無くなってしまう。
YAOKOには同じ物の1kgパックがあった。しかも20%引き。
買う。

ハーゲンダッツが売ってないか見た。
何と!1個208円で売っていた。
秩父のスーパーは意気地が無いので安く売る時も「バニラ」とか「ストロベリー」とか限定だったと母ちゃんが嘆いていた。

「黒ゴマ」と「マカデミアナッツ」と「ショコラクラシック」を買っておいた。

パワーエイドもしっかり売っていた。
しかも100円安い。
いつものように6本買う。

僕の欲しい物ばかり割安で置いてある店を発見!

得した気分だけど結局7000円も使ってしまった。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-30 15:49 | 徒然なること
2006年 01月 29日

再始動

久しぶりにまともに乗ってきた。

秩父方面を3時間弱乗った後、会社の前でU澤さんと待ち合わせして吉田方面を1時間40分。
前半は一人でゆっくりめに走ったけど、U澤さんと走った時は前でガンガン引いてあげた。
レース以上に疲れた。

12/25~1/24までの1ヶ月で60時間も乗ってた。
距離に換算すると1500㎞以上。
ちょっと乗りすぎだった。

ここ4日間ゆっくり休んだ。
足腰の張りが取れた。
腹へってしょうがないので食べたい物をいっぱい食べた。
おかげで復活した。
今日は絶好調だった。


サドルをかなり後ろに引いてみた。
今までかなり前乗りだったみたい。

今までより重いギアが使えるようになったかな?と思っていたらハムストが攣った。
急に何㎝も変えるのはやっぱり良くなかったようだ。

また7週間がんばろう。
今日から再始動。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-29 18:21 | 練習
2006年 01月 29日

再始動

久しぶりにまともに乗ってきた。

秩父方面を3時間弱乗った後、会社の前でU澤さんと待ち合わせして吉田方面を1時間40分。
前半は一人でゆっくりめに走ったけど、U澤さんと走った時は前でガンガン引いてあげた。
レース以上に疲れた。

12/25~1/24までの1ヶ月で60時間も乗ってた。
距離に換算すると1500㎞以上。
ちょっと乗りすぎだった。

ここ4日間ゆっくり休んだ。
足腰の張りが取れた。
腹へってしょうがないので食べたい物をいっぱい食べた。
おかげで復活した。
今日は絶好調だった。


サドルをかなり後ろに引いてみた。
今までかなり前乗りだったみたい。

今までより重いギアが使えるようになったかな?と思っていたらハムストが攣った。
急に何㎝も変えるのはやっぱり良くなかったようだ。

また7週間がんばろう。
今日から再始動。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-29 18:21 | 練習
2006年 01月 28日

パソコン台

ベンチ型のパソコン台を作った。

お正月休みから作ってたんだけど忙しくてしばらく放っとかれてました。

休み中にカインズホームに行ったら角材が特価だった。1本198円。

長さ183cm、幅9cm、厚さは3.5cmあります。かなり丈夫。

これを8本買ってきて1600円ちょっとでした。

長さはそのままで、奥行き40cm、高さ38cmでネジで組んでみました。

ネジならばらしたい時に楽なので。

上の部分だけ作ってそのままだったので、今日は足回りを組み立てて完成。

c0070357_21201998.jpg
普通のベンチ以上に頑丈にできてます。


c0070357_21213234.jpg
ノートパソコンと、古いデスクトップパソコンとプリンタと電話とその他諸々乗っかります。

下にもいろいろと入るので片付きます。

古いパソコンの本体に合わせて高さを38cmにした。

座ってパソコンやると肩凝る高さだ。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-28 21:21 | 徒然なること
2006年 01月 28日

パソコン台

ベンチ型のパソコン台を作った。

お正月休みから作ってたんだけど忙しくてしばらく放っとかれてました。

休み中にカインズホームに行ったら角材が特価だった。1本198円。

長さ183cm、幅9cm、厚さは3.5cmあります。かなり丈夫。

これを8本買ってきて1600円ちょっとでした。

長さはそのままで、奥行き40cm、高さ38cmでネジで組んでみました。

ネジならばらしたい時に楽なので。

上の部分だけ作ってそのままだったので、今日は足回りを組み立てて完成。

c0070357_23381444.jpg

普通のベンチ以上に頑丈にできてます。


c0070357_23381530.jpg

ノートパソコンと、古いデスクトップパソコンとプリンタと電話とその他諸々乗っかります。

下にもいろいろと入るので片付きます。

古いパソコンの本体に合わせて高さを38cmにした。

座ってパソコンやると肩凝る高さだ。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-28 21:21 | 徒然なること
2006年 01月 27日

予感・・・

今日のアクセス件数が52件だ。
びっくりした。
普段5~6件なのにどういうこっちゃ?

今朝仕事してたら手塚マンガをほうふつとさせる鼻デカ専務が来た。

鼻専務 : 「製造の仕事の方も覚えたかな?何ヶ月になるかな?」

せきなお : 「7ヶ月ですね。まだ覚えてないことはたくさんありますが・・・。」

鼻専務 : 「そろそろ事務室の方で管理の仕事を手伝ってもらおうかと思ってるんだけど。数字は得意かな?」

せきなお : 「そうですねー、どうでしょう?」

鼻専務 : 「数字を管理する仕事なんだけど、時期的な事は社長と相談しておくから。」

せきなお : 「よろしくおねがいします。」


だそうです。
そろそろ製造の仕事も夜勤⇔昼勤の交代勤務も卒業できそうな予感です。

早くて2月からかな?遅くても4月からってところだろう。

でも今僕がやっている部署は忙しいからなー。
そんな簡単に入れ替えできるんだろうか?
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-27 20:27
2006年 01月 27日

予感・・・

今日のアクセス件数が52件だ。
びっくりした。
普段5~6件なのにどういうこっちゃ?

今朝仕事してたら手塚マンガをほうふつとさせる鼻デカ専務が来た。

鼻専務 : 「製造の仕事の方も覚えたかな?何ヶ月になるかな?」

せきなお : 「7ヶ月ですね。まだ覚えてないことはたくさんありますが・・・。」

鼻専務 : 「そろそろ事務室の方で管理の仕事を手伝ってもらおうかと思ってるんだけど。数字は得意かな?」

せきなお : 「そうですねー、どうでしょう?」

鼻専務 : 「数字を管理する仕事なんだけど、時期的な事は社長と相談しておくから。」

せきなお : 「よろしくおねがいします。」


だそうです。
そろそろ製造の仕事も夜勤⇔昼勤の交代勤務も卒業できそうな予感です。

早くて2月からかな?遅くても4月からってところだろう。

でも今僕がやっている部署は忙しいからなー。
そんな簡単に入れ替えできるんだろうか?
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-27 20:27