<   2005年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

月末稼動実績集計 10月度

今月も仕事、自転車共に頑張った。

仕事は定時で帰った日が2日だけ、あとは全て2時間残業。
昼勤の週は土曜出勤合計2回(うち半日1回)。
出勤日数23日。
労働時間221時間。

自転車は乗った日数25日。
今日もこれから1時間乗って合計乗車時間52時間30分。
平均時速25kmで換算すると約1312.5km。

とうとう50時間越えた。
自転車通勤して月に48時間乗った去年の11月を上回った。
今月は土日が5回あったからなのもあるけど。

もうすぐレースなので気合い入ってます。
本当は60時間以上乗りたいけど、疲労と回復のバランスを考えたらこのくらいが限界なのかな?

ちなみに遊びに行った日、0日。
来月のレースが終わったらちょっとゆっくりしたいです。
あと3週間がんばろう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-31 18:02 | 徒然なること
2005年 10月 31日

月末稼動実績集計 10月度

今月も仕事、自転車共に頑張った。

仕事は定時で帰った日が2日だけ、あとは全て2時間残業。
昼勤の週は土曜出勤合計2回(うち半日1回)。
出勤日数23日。
労働時間221時間。

自転車は乗った日数25日。
今日もこれから1時間乗って合計乗車時間52時間30分。
平均時速25kmで換算すると約1312.5km。

とうとう50時間越えた。
自転車通勤して月に48時間乗った去年の11月を上回った。
今月は土日が5回あったからなのもあるけど。

もうすぐレースなので気合い入ってます。
本当は60時間以上乗りたいけど、疲労と回復のバランスを考えたらこのくらいが限界なのかな?

ちなみに遊びに行った日、0日。
来月のレースが終わったらちょっとゆっくりしたいです。
あと3週間がんばろう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-31 18:02 | 徒然なること
2005年 10月 30日

三回忌

今日は父ちゃんの命日だ。

三回忌で菩提寺の札所十三番慈眼寺に母ちゃんとアニキと3人で行く。
住職にお経をあげてもらってきた。

父ちゃんが死んで丸2年、いろんな事が変わったなー。
何より自分の考え方が変わった。
仕事に対する姿勢が変わった。
周りの人やモノに対して感謝の気持ちが出てきた。

転職できて生活環境が変わった。
父ちゃんの力が働いて転職できて、長瀞で生活できているんだと思う。
今の生活は父ちゃんのおかげだ。

仕事は父ちゃんが探してきてくれた仕事なのでしっかりやろう。
自転車も父ちゃんは応援してくれていたのでがんばろう。

仕事させてくれてありがとう。
自転車乗らせてくれてありがとう、と思いながらやっている。

でも最近その気持ちが薄れつつあったので今日また思い出した。
感謝の気持ちを忘れないでこれからも生きていこうと思う。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-30 20:58 | 徒然なること
2005年 10月 30日

三回忌

今日は父ちゃんの命日だ。

三回忌で菩提寺の札所十三番慈眼寺に母ちゃんとアニキと3人で行く。
住職にお経をあげてもらってきた。

父ちゃんが死んで丸2年、いろんな事が変わったなー。
何より自分の考え方が変わった。
仕事に対する姿勢が変わった。
周りの人やモノに対して感謝の気持ちが出てきた。

転職できて生活環境が変わった。
父ちゃんの力が働いて転職できて、長瀞で生活できているんだと思う。
今の生活は父ちゃんのおかげだ。

仕事は父ちゃんが探してきてくれた仕事なのでしっかりやろう。
自転車も父ちゃんは応援してくれていたのでがんばろう。

仕事させてくれてありがとう。
自転車乗らせてくれてありがとう、と思いながらやっている。

でも最近その気持ちが薄れつつあったので今日また思い出した。
感謝の気持ちを忘れないでこれからも生きていこうと思う。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-30 20:58 | 徒然なること
2005年 10月 29日

紅葉はいかに?2週目

夜勤明けで3時間だけ寝て、今日も日曜日と同じコースに行ってきた。
三峰山と八丁峠。
寒くなると行けなくなるので今のうちに行っとく。

昨日サボったので調子いい。
大血川の急斜面を登る。
紅葉は麓でもけっこう色づいてきたので、上の方は期待できそうだ。

c0070357_20244690.jpg
途中の大陽寺入り口。
真っ赤です。


c0070357_20262715.jpg
登っている間ずっと♪真っ赤だな~ の歌が頭の中をリピートしている。。
軽めに行って45分で到着。
今日は調子いい。
山が真っ赤だけど写真だとイマイチ。


c0070357_20273297.jpg
先週はハイキングのおっさんおばさんがゴチャゴチャ降りてくるところを登ってきたけど、今日は誰もいなかった。
上の方は見頃なのにもったいないですね。


c0070357_2030846.jpg
先週と同じ場所から撮ってみる。
けっこう赤かったけどD-SNAPじゃキビシイ。
ちゃんとしたデジカメ買おうかな?


c0070357_20314364.jpg
今日は調子いいので八丁峠もサクサク登ってきた。
午後の降水確率が60%だったけどちょっとパラパラ降っただけでけっこう晴れてた。
今週もラッキー。


c0070357_20412085.jpg
なんだかんだ疲れたー。
夜勤明けに4時間半も自転車乗ってりゃ疲れますね。
明日も朝から乗るのでもう寝よう。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-29 20:38 | 秩父のこと
2005年 10月 29日

紅葉はいかに?2週目

夜勤明けで3時間だけ寝て、今日も日曜日と同じコースに行ってきた。
三峰山と八丁峠。
寒くなると行けなくなるので今のうちに行っとく。

昨日サボったので調子いい。
大血川の急斜面を登る。
紅葉は麓でもけっこう色づいてきたので、上の方は期待できそうだ。

c0070357_23371539.jpg

途中の大陽寺入り口。
真っ赤です。


c0070357_23371679.jpg

登っている間ずっと♪真っ赤だな~ の歌が頭の中をリピートしている。。
軽めに行って45分で到着。
今日は調子いい。
山が真っ赤だけど写真だとイマイチ。


c0070357_23371615.jpg

先週はハイキングのおっさんおばさんがゴチャゴチャ降りてくるところを登ってきたけど、今日は誰もいなかった。
上の方は見頃なのにもったいないですね。


c0070357_23371643.jpg

先週と同じ場所から撮ってみる。
けっこう赤かったけどD-SNAPじゃキビシイ。
ちゃんとしたデジカメ買おうかな?


c0070357_23371744.jpg

今日は調子いいので八丁峠もサクサク登ってきた。
午後の降水確率が60%だったけどちょっとパラパラ降っただけでけっこう晴れてた。
今週もラッキー。


c0070357_23371797.jpg

なんだかんだ疲れたー。
夜勤明けに4時間半も自転車乗ってりゃ疲れますね。
明日も朝から乗るのでもう寝よう。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-29 20:38 | 秩父のこと
2005年 10月 28日

あ~

夜勤明けは頭がボーっとして何やっても集中できないので帰ってすぐ2時間だけ寝てみた。
2時間が4時間になったけどすっきりした。

眠たい時は寝ればいい。
食いたい時は食えばいい。
お酒はぬるめの燗がいい。
肴はあぶったイカでいい。

布団の中でウダウダしてたら家のピンポンが初めて鳴った。
4ヶ月住んでいて初めてってすごい。
ピンポンの音も錆びたような、カビが生えたような鈍い音だった。

ガスを管理している会社が変わるんだとか。
記念すべき初ピンポンを鳴らした坊主のニイちゃんが言ってた。

ニイちゃん:「ここは別荘になるんですか?」
俺:「住んでるんですけどね。」

セントラルって言ってたな。忘れそうなので書いときます。

c0070357_12184955.jpg
いい天気ですねー。
今週はあまり日光に当たってないので、ベランダでひなたぼっこでもしながら軽く一杯飲んでまた寝よう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-28 12:20 | 徒然なること
2005年 10月 28日

あ~

夜勤明けは頭がボーっとして何やっても集中できないので帰ってすぐ2時間だけ寝てみた。
2時間が4時間になったけどすっきりした。

眠たい時は寝ればいい。
食いたい時は食えばいい。
お酒はぬるめの燗がいい。
肴はあぶったイカでいい。

布団の中でウダウダしてたら家のピンポンが初めて鳴った。
4ヶ月住んでいて初めてってすごい。
ピンポンの音も錆びたような、カビが生えたような鈍い音だった。

ガスを管理している会社が変わるんだとか。
記念すべき初ピンポンを鳴らした坊主のニイちゃんが言ってた。

ニイちゃん:「ここは別荘になるんですか?」
俺:「住んでるんですけどね。」

セントラルって言ってたな。忘れそうなので書いときます。

c0070357_23371566.jpg

いい天気ですねー。
今週はあまり日光に当たってないので、ベランダでひなたぼっこでもしながら軽く一杯飲んでまた寝よう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-28 12:20 | 徒然なること
2005年 10月 27日

予防接種

風邪が流行ってますね。僕以外は。
うちの会社では休む人がいて、その人の作っている製品は優先度高いので僕が代わりに作らされる。
慣れない作業は大変だ~。
今日は10時間目が回る忙しさだった。
でも時間の経つのが異常に速く、眠さも感じなかった。

夜勤で昼間寝るけど熟睡できん。。
毎日6時過ぎに帰ってきて軽く朝ごはん食べて自転車乗って、ウダウダしてると11時になってしまって慌てて寝るってパターンです。
11時に寝るけど15時くらいに目が覚めてしまう。
それでも17時半まで寝るんだけど熟睡してないので頭がボーっとしたまま仕事ってパターン。

今日は週に一度の自転車休みの日。
なので帰ってきてからずっとウダウダやってます。



うちの会社はインフルエンザの予防接種が半強制だ。
どうせみんな受けないだろうし、面倒くさいので「いいです。」って言ったら、後で受けない理由を聞かれた。

理由は・・・バカなので。バカは風邪ひかない。。
本当は予防接種の翌々日がレースってだけ。
できるだけレースに影響するようなことはしたくないって理由。
でも予防接種がレースに影響はしないだろう・・・ってことでやっぱり受けることにした。
面倒くさいけど受けといて損はないでしょう。
でも痛いかな?予防接種なんて20年ぶりくらいかも?
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-27 08:13 | 徒然なること
2005年 10月 27日

予防接種

風邪が流行ってますね。僕以外は。
うちの会社では休む人がいて、その人の作っている製品は優先度高いので僕が代わりに作らされる。
慣れない作業は大変だ~。
今日は10時間目が回る忙しさだった。
でも時間の経つのが異常に速く、眠さも感じなかった。

夜勤で昼間寝るけど熟睡できん。。
毎日6時過ぎに帰ってきて軽く朝ごはん食べて自転車乗って、ウダウダしてると11時になってしまって慌てて寝るってパターンです。
11時に寝るけど15時くらいに目が覚めてしまう。
それでも17時半まで寝るんだけど熟睡してないので頭がボーっとしたまま仕事ってパターン。

今日は週に一度の自転車休みの日。
なので帰ってきてからずっとウダウダやってます。



うちの会社はインフルエンザの予防接種が半強制だ。
どうせみんな受けないだろうし、面倒くさいので「いいです。」って言ったら、後で受けない理由を聞かれた。

理由は・・・バカなので。バカは風邪ひかない。。
本当は予防接種の翌々日がレースってだけ。
できるだけレースに影響するようなことはしたくないって理由。
でも予防接種がレースに影響はしないだろう・・・ってことでやっぱり受けることにした。
面倒くさいけど受けといて損はないでしょう。
でも痛いかな?予防接種なんて20年ぶりくらいかも?
[PR]

by sekinao1 | 2005-10-27 08:13 | 徒然なること