アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

月末稼動実績集計

今月は仕事も自転車もよく頑張った。

仕事は定時で帰った日が2日だけ、あとは全て2時間残業。
昼勤の週は土曜出勤合計2回。
出勤日数24日。
労働時間232時間。

自転車は乗った日数24日。
合計乗車時間42時間40分。
平均時速25kmで換算すると約1067km。

8月はお盆休みがあったにもかかわらず33時間半。
7月はけっこう定時で帰れたので、42時間半乗った。
コンスタントに乗れているけど、本当は60時間くらい乗りたい。

アーバンな時の乗車日数はだいたい15日前後なので大幅UP。
以前はまとめて長時間乗ることが多かったので乗車時間はややUPといったところです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-30 07:00 | 徒然なること
2005年 09月 30日

月末稼動実績集計

今月は仕事も自転車もよく頑張った。

仕事は定時で帰った日が2日だけ、あとは全て2時間残業。
昼勤の週は土曜出勤合計2回。
出勤日数24日。
労働時間232時間。

自転車は乗った日数24日。
合計乗車時間42時間40分。
平均時速25kmで換算すると約1067km。

8月はお盆休みがあったにもかかわらず33時間半。
7月はけっこう定時で帰れたので、42時間半乗った。
コンスタントに乗れているけど、本当は60時間くらい乗りたい。

アーバンな時の乗車日数はだいたい15日前後なので大幅UP。
以前はまとめて長時間乗ることが多かったので乗車時間はややUPといったところです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-30 07:00 | 徒然なること
2005年 09月 29日

若さゆえ

職場のI藤さんが結婚するらしい。
本人から招待状を手渡された。

I藤さんって今年高校を卒業して入社したばっかりでしょ?
僕の13コ下でまだ10代。びっくり。
昭和61年生まれとか言ってたな。
聞いてないけど、相手は同級生ってパターンに違いない。
でも彼は若いのに仕事ちゃんとやるし、落ち着いていてしっかりしているから何か妙に納得。

田舎は結婚早いですね。
職場の若い連中もけっこうな確率で結婚しているみたい。
たまに他の部署の人と話したりすると、二言目には「結婚してないの?」と聞かれる。
田舎では30過ぎて結婚していないと奇異な目で見られる?
今時そんなこと無いと思うが、微妙にそういう空気を感じるのは気のせいか?
会社に日系人の人がいて、「イマヒトリ?サミシイネ」と言われた。。ほっとけ。

都会の20代~30代前半はけっこうな確率で結婚してないけどね。
やりたいことがありすぎて結婚なんかしてるヒマ無いんでしょうね、都会の人は。
ミンナサミシイネ!

結婚って自分の自由がなくなりそう・・・それは真ナリ。
結婚って楽しそう・・・それもまた真ナリ。
相手がいないわけじゃないんだけどね・・・それは偽ナリ。
実は自転車乗るのが忙しくて結婚なんかしてるヒマ無い?・・・ビミョーに真ナリ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-29 06:57 | 徒然なること
2005年 09月 29日

若さゆえ

職場のI藤さんが結婚するらしい。
本人から招待状を手渡された。

I藤さんって今年高校を卒業して入社したばっかりでしょ?
僕の13コ下でまだ10代。びっくり。
昭和61年生まれとか言ってたな。
聞いてないけど、相手は同級生ってパターンに違いない。
でも彼は若いのに仕事ちゃんとやるし、落ち着いていてしっかりしているから何か妙に納得。

田舎は結婚早いですね。
職場の若い連中もけっこうな確率で結婚しているみたい。
たまに他の部署の人と話したりすると、二言目には「結婚してないの?」と聞かれる。
田舎では30過ぎて結婚していないと奇異な目で見られる?
今時そんなこと無いと思うが、微妙にそういう空気を感じるのは気のせいか?
会社に日系人の人がいて、「イマヒトリ?サミシイネ」と言われた。。ほっとけ。

都会の20代~30代前半はけっこうな確率で結婚してないけどね。
やりたいことがありすぎて結婚なんかしてるヒマ無いんでしょうね、都会の人は。
ミンナサミシイネ!

結婚って自分の自由がなくなりそう・・・それは真ナリ。
結婚って楽しそう・・・それもまた真ナリ。
相手がいないわけじゃないんだけどね・・・それは偽ナリ。
実は自転車乗るのが忙しくて結婚なんかしてるヒマ無い?・・・ビミョーに真ナリ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-29 06:57 | 徒然なること
2005年 09月 28日

美の山

寒いですね。。
朝錬やってきた。

足の疲れが取れんので思い切って2日休んだら絶好調。
ひさびさに美の山に行く。2年ぶりくらい。
アホちゃり初登場。
長瀞から行って登って帰ってくれば1時間半ほどで行ってこれるかな?と思い急に行きたくなった。

美の山は蓑山とも言い、秩父の真ん中にぽっこりとある600m程の低山。
まん丸い形の良い山です。
蓑山だけど、ちゃんと木は生えてます(爆)。
春は桜並木、アジサイ公園で有名。
関東の吉野山なんて書いてあったけど、吉野山自体知らん。
要は雅な雰囲気って事でしょうか?

この山は皆野町方面から登る6km程のルートと、秩父方面から登る5km程のルートがある。
今日は皆野方面から登る。
2年前の前回はMTBで23分半くらいで登った。

せっかく休んだのに、今日また激登ったらまたすぐに足が疲れてしまうので、程々に行くことに。
登り始めからけっこうな斜度。
でも足の筋肉がフレッシュなので軽い。

緩斜面になるとついついスピード出してしまう。
抑え目に、抑え目に、、と思うが後半は結局追い込んでしまった。
20分15秒。
どうせなら20分切りたかった。
どうも体調がいいのと、タイムを意識すると追い込んでしまう。。坂バカってやつです。

山頂は13℃、ふもとでも17℃。寒み~~~。
帰ってきて冬物ウェアを探しちゃいました。。

山頂は秩父の街や遠方の山を一望できる絶景ポイント。
何でこんなに良い山に2年も行かなかったかと言うと、2年前立て続けに良くない事件の現場になったからです。
1つは練炭を使ったアレでいっぺんに7人。
もう1つは遺棄されたりと立て続けにありました。
なので知っている人はあまり行きたがらない。

良い所なのにイメージダウンですね。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-28 11:02 | 秩父のこと
2005年 09月 28日

美の山

寒いですね。。
朝錬やってきた。

足の疲れが取れんので思い切って2日休んだら絶好調。
ひさびさに美の山に行く。2年ぶりくらい。
アホちゃり初登場。
長瀞から行って登って帰ってくれば1時間半ほどで行ってこれるかな?と思い急に行きたくなった。

美の山は蓑山とも言い、秩父の真ん中にぽっこりとある600m程の低山。
まん丸い形の良い山です。
蓑山だけど、ちゃんと木は生えてます(爆)。
春は桜並木、アジサイ公園で有名。
関東の吉野山なんて書いてあったけど、吉野山自体知らん。
要は雅な雰囲気って事でしょうか?

この山は皆野町方面から登る6km程のルートと、秩父方面から登る5km程のルートがある。
今日は皆野方面から登る。
2年前の前回はMTBで23分半くらいで登った。

せっかく休んだのに、今日また激登ったらまたすぐに足が疲れてしまうので、程々に行くことに。
登り始めからけっこうな斜度。
でも足の筋肉がフレッシュなので軽い。

緩斜面になるとついついスピード出してしまう。
抑え目に、抑え目に、、と思うが後半は結局追い込んでしまった。
20分15秒。
どうせなら20分切りたかった。
どうも体調がいいのと、タイムを意識すると追い込んでしまう。。坂バカってやつです。

山頂は13℃、ふもとでも17℃。寒み~~~。
帰ってきて冬物ウェアを探しちゃいました。。

山頂は秩父の街や遠方の山を一望できる絶景ポイント。
何でこんなに良い山に2年も行かなかったかと言うと、2年前立て続けに良くない事件の現場になったからです。
1つは練炭を使ったアレでいっぺんに7人。
もう1つは遺棄されたりと立て続けにありました。
なので知っている人はあまり行きたがらない。

良い所なのにイメージダウンですね。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-28 11:02 | 秩父のこと
2005年 09月 27日

夜勤明けで

歯医者行ってきた。
10時からという半端な時間。
夜勤だと多少無理すればいろんなところ行けます。

以前ヤブ医者にかかったらしく、神経を抜いた後の治療がしっかりできてないとの事。
被せたところを取ったら、ひどい状態らしい。
ドリルのようなものでグリグリ掘られて、神経に当たってチクチク痛い。
次回も同じ治療をするとの事。
やだなー。いつになったら終わるのだろう?

歯の治療ってのはガリガリ掘られて金属を被せられるのはいいけど、しっかり被せてくれないと知らない間に中で虫歯になって更に被害が甚大になるからちゃんとやってほしい。

昨日話題にしたばっかりだけど、ランス・アームストロングシェリル・クロウと結婚するらしい、とさっきラジオで言ってた。
2年前からツールにも付いてきて応援してた。。僕のと同じ自転車乗ってた頃。
シェリル・クロウは良く知らないけど、普通の人はランスよりもシェリル・クロウの方を良く知っているだろう。

彼が僕の1コ上、彼女が43歳だとか・・・。う~む。
それでいて彼は前の奥さんや子供たちとも仲が良い。
アメリカ人は良くわからん。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-27 12:06 | 徒然なること
2005年 09月 27日

夜勤明けで

歯医者行ってきた。
10時からという半端な時間。
夜勤だと多少無理すればいろんなところ行けます。

以前ヤブ医者にかかったらしく、神経を抜いた後の治療がしっかりできてないとの事。
被せたところを取ったら、ひどい状態らしい。
ドリルのようなものでグリグリ掘られて、神経に当たってチクチク痛い。
次回も同じ治療をするとの事。
やだなー。いつになったら終わるのだろう?

歯の治療ってのはガリガリ掘られて金属を被せられるのはいいけど、しっかり被せてくれないと知らない間に中で虫歯になって更に被害が甚大になるからちゃんとやってほしい。

昨日話題にしたばっかりだけど、ランス・アームストロングシェリル・クロウと結婚するらしい、とさっきラジオで言ってた。
2年前からツールにも付いてきて応援してた。。僕のと同じ自転車乗ってた頃。
シェリル・クロウは良く知らないけど、普通の人はランスよりもシェリル・クロウの方を良く知っているだろう。

彼が僕の1コ上、彼女が43歳だとか・・・。う~む。
それでいて彼は前の奥さんや子供たちとも仲が良い。
アメリカ人は良くわからん。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-27 12:06 | 徒然なること
2005年 09月 26日

なんちゅう

爽やかな天気なんでしょう。
ずっと干していた洗濯物がいっきに乾いた。
秩父の気温は23℃。
このくらいの温度が一番過ごしやすい温度なんでしょうね。

今日からまた夜勤なので寝れるだけ寝た。
0時に寝て12時に起きたけど、出勤前まで寝たい。
なので起きてすぐに酒飲んでます。

本当は朝早く起きて自転車乗って来ればよかったんだけど。
毎日乗ってるので足の疲れが取れん。
昨日は本当にローラー台3時間やったら滝のように汗が出て1.5kg体重が減った。
ちょっと休まないといかんです。

TREK5900の整備が済んだ。
タイヤ替えて、ブレーキパッド替えて、ブレーキワイヤー替えて、フレームのワイヤーガイドの部分の塗装が剥がれてしまったのでクルマ用の補修塗料買ってきて塗りなおした。

c0070357_1316887.jpgランス・アームストロングがツールを5連覇した時の自転車です。逆光だけど。。
軽くて丈夫。
またこの自転車で山を激登りたい。

今週はBATA’S TREK1400を整備しないと。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-26 13:15 | 徒然なること
2005年 09月 26日

なんちゅう

爽やかな天気なんでしょう。
ずっと干していた洗濯物がいっきに乾いた。
秩父の気温は23℃。
このくらいの温度が一番過ごしやすい温度なんでしょうね。

今日からまた夜勤なので寝れるだけ寝た。
0時に寝て12時に起きたけど、出勤前まで寝たい。
なので起きてすぐに酒飲んでます。

本当は朝早く起きて自転車乗って来ればよかったんだけど。
毎日乗ってるので足の疲れが取れん。
昨日は本当にローラー台3時間やったら滝のように汗が出て1.5kg体重が減った。
ちょっと休まないといかんです。

TREK5900の整備が済んだ。
タイヤ替えて、ブレーキパッド替えて、ブレーキワイヤー替えて、フレームのワイヤーガイドの部分の塗装が剥がれてしまったのでクルマ用の補修塗料買ってきて塗りなおした。

c0070357_23364890.jpg
ランス・アームストロングがツールを5連覇した時の自転車です。逆光だけど。。
軽くて丈夫。
またこの自転車で山を激登りたい。

今週はBATA’S TREK1400を整備しないと。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-26 13:15 | 徒然なること