アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 76 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

はままままつっちょう

今日は最後の浜松町出勤。
ついにこの日がやってきた。早いなー。
なんだかんだ午前中も資料のチェックとか、まだまだバリバリ現役で仕事やってた。

明日から住む場所も会社も少しだけステップアップって感じ。
このブログ見てる人は会社関係の人が多いけど、ここまで来れたのは皆さん支えあってのおかげ。
感謝しています。

明日からいきなり新しい会社に出勤。
新しい場所で新しい人達に世話になります。
8時出社なのでかなり早いなー。
明日からの仕事は立ち仕事。
最近ずっと座ってるのはそれはそれでつらいからいいんだけど、立ち仕事って学生時代のバイト以来だからできるかな?
まあ、自転車で足腰鍛えてるんだから大丈夫だろう。

と言うわけで、浜松町からの投稿はこれで終了~!!
がむばりまっす!明日から。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-30 13:17
2005年 06月 30日

はままままつっちょう

今日は最後の浜松町出勤。
ついにこの日がやってきた。早いなー。
なんだかんだ午前中も資料のチェックとか、まだまだバリバリ現役で仕事やってた。

明日から住む場所も会社も少しだけステップアップって感じ。
このブログ見てる人は会社関係の人が多いけど、ここまで来れたのは皆さん支えあってのおかげ。
感謝しています。

明日からいきなり新しい会社に出勤。
新しい場所で新しい人達に世話になります。
8時出社なのでかなり早いなー。
明日からの仕事は立ち仕事。
最近ずっと座ってるのはそれはそれでつらいからいいんだけど、立ち仕事って学生時代のバイト以来だからできるかな?
まあ、自転車で足腰鍛えてるんだから大丈夫だろう。

と言うわけで、浜松町からの投稿はこれで終了~!!
がむばりまっす!明日から。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-30 13:17
2005年 06月 29日

ラストアーバンナイト

明日1日だけ浜松町に出勤して終わり。

今夜は最後に都会の夜を満喫?すべく、秋葉原の本社へ(と言うか泊まる所がない)。
いつものように、例の社員(ジーケンさん曰く「目つきの悪いブタ」)もいるみたい。
彼の本社生活はいつまで続くのだろう・・・?僕はお先に失礼します。
なにはともあれ

c0070357_18334196.jpg
地上10m、眼下には秋葉原の夜景?
ラストアーバン本社ナイト(poor)!!
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-29 23:59 | 徒然なること
2005年 06月 29日

ラストアーバンナイト

明日1日だけ浜松町に出勤して終わり。

今夜は最後に都会の夜を満喫?すべく、秋葉原の本社へ(と言うか泊まる所がない)。
いつものように、例の社員(ジーケンさん曰く「目つきの悪いブタ」)もいるみたい。
彼の本社生活はいつまで続くのだろう・・・?僕はお先に失礼します。
なにはともあれ

c0070357_23354699.jpg

地上10m、眼下には秋葉原の夜景?
ラストアーバン本社ナイト(poor)!!
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-29 23:59 | 徒然なること
2005年 06月 28日

引越大作戦 最終回

昨日送別会をやってもらった。
今日の引越があるのに遅くなってしまった。
自分の送別会なので先に帰るわけにもいかないけど。
あまり飲み会とかやらない職場かと思ったけど、けっこう飲み好きな人が多い事が発覚。
まさに「類は友を呼ぶ」。
せっかく楽しく飲みに行けるようになってきたのに残念だ。

今朝はガス屋がガスを止めに来る&ガス代の清算があるので待っていた。
寝たのが2時前だったのでちょうど良かった。

最後に部屋の物を全部まとめて車に積み込む。
こまごましたものを集めたら、スーパーの袋が10袋くらいになってしまった。。
それに加えて冷蔵庫、自転車+車輪1セット、テレビ、布団、掃除機、ダンボール2箱を積んで帰らないといけない。
やべー、無理かも?と思ったけど、強引に詰め込んで何とか入った。。
助手席にテレビと車輪、後ろはもちろん見えない状態。。

c0070357_22384896.jpg
そして何もなくなった・・・。
6年間住んだ部屋。細かいことは思い出さないけどいろんな事あったなー、と思った。
好んで住んでたんだけど、この狭くてうるさい部屋からやっと出られたと思うと嬉しい!
隣のお兄さんは自分より長く住んでるけど、彼に勝った?だけでも嬉しい。
「お先に~!」と言いたかった。



しかし今日は暑い。
車に荷物を積んで、不動産屋に鍵を返しに行き、役所に行って転居届。
少し歩いただけで汗びっしょり。

c0070357_2243622.jpg
車の中もサウナのように暑い。
表示では何と「OUTSIDE 42℃」!
見たこともない数字なので記念にパチリ。
まあ、実際よりも6~7℃高いけど、大手町で36℃だったとか。
府中も最高で36.5℃だったみたいですね。

住んでいたアパートや相模大野には未練はないけど、慣れ親しんだ相模原⇔秩父の道も走らなくなると思うとちょっと寂しい。
3時間かかって無事、長瀞に到着。
荷物を降ろして片付けよりも先にネットの設定。
気になることを先にやらないと。

で、つながりました!
新しいメアドです  sekinao@cat.zero.ad.jp
あと2つ追加できるらしいので、ahochariとかにしようかな?と検討中。まあ、その辺はおいおい。
ZEROってプロバイダは安くて速度とか不安だったけどJ-COMの時と変わらないので問題なし。
ちなみに下りで3Mでした。。山の中でこれならまあマシかな?

c0070357_23132346.jpg
ついでに近所のお宅にぶら下がっているスズメバチの巣。
今は閉店してるけど、4年前は営業していたとの事。
2万の軍勢がこの中に詰め込まれてたらしい。
落っことしたら殺されます。


c0070357_23145025.jpg
こっちは軍勢3のアシナガバチの巣。
いつ落とそうか?って感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-28 23:15 | 徒然なること
2005年 06月 28日

引越大作戦 最終回

昨日送別会をやってもらった。
今日の引越があるのに遅くなってしまった。
自分の送別会なので先に帰るわけにもいかないけど。
あまり飲み会とかやらない職場かと思ったけど、けっこう飲み好きな人が多い事が発覚。
まさに「類は友を呼ぶ」。
せっかく楽しく飲みに行けるようになってきたのに残念だ。

今朝はガス屋がガスを止めに来る&ガス代の清算があるので待っていた。
寝たのが2時前だったのでちょうど良かった。

最後に部屋の物を全部まとめて車に積み込む。
こまごましたものを集めたら、スーパーの袋が10袋くらいになってしまった。。
それに加えて冷蔵庫、自転車+車輪1セット、テレビ、布団、掃除機、ダンボール2箱を積んで帰らないといけない。
やべー、無理かも?と思ったけど、強引に詰め込んで何とか入った。。
助手席にテレビと車輪、後ろはもちろん見えない状態。。

c0070357_23354412.jpg

そして何もなくなった・・・。
6年間住んだ部屋。細かいことは思い出さないけどいろんな事あったなー、と思った。
好んで住んでたんだけど、この狭くてうるさい部屋からやっと出られたと思うと嬉しい!
隣のお兄さんは自分より長く住んでるけど、彼に勝った?だけでも嬉しい。
「お先に~!」と言いたかった。



しかし今日は暑い。
車に荷物を積んで、不動産屋に鍵を返しに行き、役所に行って転居届。
少し歩いただけで汗びっしょり。

c0070357_23354543.jpg

車の中もサウナのように暑い。
表示では何と「OUTSIDE 42℃」!
見たこともない数字なので記念にパチリ。
まあ、実際よりも6~7℃高いけど、大手町で36℃だったとか。
府中も最高で36.5℃だったみたいですね。

住んでいたアパートや相模大野には未練はないけど、慣れ親しんだ相模原⇔秩父の道も走らなくなると思うとちょっと寂しい。
3時間かかって無事、長瀞に到着。
荷物を降ろして片付けよりも先にネットの設定。
気になることを先にやらないと。

で、つながりました!
新しいメアドです  sekinao@cat.zero.ad.jp
あと2つ追加できるらしいので、ahochariとかにしようかな?と検討中。まあ、その辺はおいおい。
ZEROってプロバイダは安くて速度とか不安だったけどJ-COMの時と変わらないので問題なし。
ちなみに下りで3Mでした。。山の中でこれならまあマシかな?

c0070357_23354513.jpg

ついでに近所のお宅にぶら下がっているスズメバチの巣。
今は閉店してるけど、4年前は営業していたとの事。
2万の軍勢がこの中に詰め込まれてたらしい。
落っことしたら殺されます。


c0070357_23354563.jpg

こっちは軍勢3のアシナガバチの巣。
いつ落とそうか?って感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-28 23:15 | 徒然なること
2005年 06月 27日

いよいよ

引越も佳境。
やることいっぱい。頭の中もいっぱい。
昨日は帰りに郵便局行って転送届を出す。
印鑑と身分証明書がないと受け付けてくれないことが発覚したが、幸い持っていた。

明日はいちおう本当の引越日。
役所に行って転居届、不動産屋に鍵を返せばとうとうアーバンともオサラバだ。

ADSLのプロバイダに申し込んだ。
BIGLOBEにしようと思ったけど、よく考えたら昔ダイヤルアップでZEROに入会してそのままだった。
調べたらADSLプランへネットから簡単に変更できるので、とりあえず変更してみた。
月々¥829なので安かったし。ちゃんとつながったらメールアドレスとかみんなに教えます。

仕事はいちおうまだやることあるので、それなりに仕事する。
今日はチームのみんながささやかな?送別会をやってくれるとのこと。
結局毎日飲んでるな。。
そういえば学生時代のバイト仲間に会ってないなー。
29日に軽く集まれないかな?聞いてみよう。
あわよくば泊めてもらおう、ってムリか。。


土曜日は忙しかったし、暑かったけど2時間ほど長瀞から秩父方面へ乗りに行った。
実家から近いけど登ったことのない定峰峠の秩父側斜面に初めて行った。

7.6kmで標高差378m。平均勾配が5%なので富士山の練習にはもってこいの場所。
調子良ければタイムアタックするつもりで行く。
適度に運動して、適度に休んでいたので絶好調。
途中道を間違えて10秒ほどロスしたけど足もよく回るし、心拍数も180超えても維持できた。
峠にはトイレも売店もあるし、何でこんないいコースに今まで来なかったんだろう?

最初は22~23km/hを維持できたのでこりゃいけるか?と思ったがやっぱり後半疲れた。
21分40秒。平均時速20.9km/hだった。
平均心拍数185は今まで見たこともない高い数字。
速くもないけど遅くもない。体調は良くて全力だったのでこれが今の実力。

来年富士山のレース前にまたここを全力で登ってみよう。
18分台で登れれば富士山で入賞できると思う。
来年も21分台だったら頭打ち。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-27 17:31 | 徒然なること
2005年 06月 27日

いよいよ

引越も佳境。
やることいっぱい。頭の中もいっぱい。
昨日は帰りに郵便局行って転送届を出す。
印鑑と身分証明書がないと受け付けてくれないことが発覚したが、幸い持っていた。

明日はいちおう本当の引越日。
役所に行って転居届、不動産屋に鍵を返せばとうとうアーバンともオサラバだ。

ADSLのプロバイダに申し込んだ。
BIGLOBEにしようと思ったけど、よく考えたら昔ダイヤルアップでZEROに入会してそのままだった。
調べたらADSLプランへネットから簡単に変更できるので、とりあえず変更してみた。
月々¥829なので安かったし。ちゃんとつながったらメールアドレスとかみんなに教えます。

仕事はいちおうまだやることあるので、それなりに仕事する。
今日はチームのみんながささやかな?送別会をやってくれるとのこと。
結局毎日飲んでるな。。
そういえば学生時代のバイト仲間に会ってないなー。
29日に軽く集まれないかな?聞いてみよう。
あわよくば泊めてもらおう、ってムリか。。


土曜日は忙しかったし、暑かったけど2時間ほど長瀞から秩父方面へ乗りに行った。
実家から近いけど登ったことのない定峰峠の秩父側斜面に初めて行った。

7.6kmで標高差378m。平均勾配が5%なので富士山の練習にはもってこいの場所。
調子良ければタイムアタックするつもりで行く。
適度に運動して、適度に休んでいたので絶好調。
途中道を間違えて10秒ほどロスしたけど足もよく回るし、心拍数も180超えても維持できた。
峠にはトイレも売店もあるし、何でこんないいコースに今まで来なかったんだろう?

最初は22~23km/hを維持できたのでこりゃいけるか?と思ったがやっぱり後半疲れた。
21分40秒。平均時速20.9km/hだった。
平均心拍数185は今まで見たこともない高い数字。
速くもないけど遅くもない。体調は良くて全力だったのでこれが今の実力。

来年富士山のレース前にまたここを全力で登ってみよう。
18分台で登れれば富士山で入賞できると思う。
来年も21分台だったら頭打ち。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-27 17:31 | 徒然なること
2005年 06月 26日

J-COM

25日に外しに来たので、ネットができず自分のブログ見れましぇーん。
携帯からの投稿オンリー。

そう言えばパソコンのメールも5つのアカウントがあっけなく無くなったけど大丈夫なんだろうか?
ADSLのプロバイダもまだ申し込んでない。早く申し込まんと。。

ブログは明日会社で見よ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-26 22:05 | 携帯より投稿
2005年 06月 26日

J-COM

25日に外しに来たので、ネットができず自分のブログ見れましぇーん。
携帯からの投稿オンリー。

そう言えばパソコンのメールも5つのアカウントがあっけなく無くなったけど大丈夫なんだろうか?
ADSLのプロバイダもまだ申し込んでない。早く申し込まんと。。

ブログは明日会社で見よ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-26 22:05 | 携帯より投稿