<   2005年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

大型連休二日目

実家に来て書いてます。
昨日は携帯から投稿したけど、メールの字数制限があり全然書けなかったので苦肉の策で漢字なってしまった。

長瀞宅初の宿泊は良く眠れた。
朝、鳥がいっぱい鳴いていて超うるさかったけど。
夜、BATA’S自転車を掃除して、暗くなるまでベランダをたわしで掃除したら疲れた。。
c0070357_18203547.jpg
新緑の季節ですねー。
朝の日差しがイイ感じです。

結局あまり早起きできなかったけど、今日も100km程乗ってきた。
長瀞から秩父までが片道20km、そこから普段のコースに行けばかなり走れます。
c0070357_1733180.jpg
前回「ちちぶんぶん PART1」の写真と同じ場所から撮影。
だいぶ緑が増えました。
今日も「民家あり発砲注意」のところに行く。
いい感じで登ってきました。
と言うか、家に行くまでの坂道に「民家あり発砲注意」発見!やばい。


c0070357_1739573.jpg
いつも登ってくるキャンプ場。
写ってるのはトイレだけど周りの緑がきれい。
昨日は4日ぶりに乗ったので心拍数上がりすぎちゃったけど、毎日乗ってると体が慣れてきて坂でも心拍数を低めに維持できるようになる。
今日は26度くらいでカラッとしていて気持ちのいい天気でした。
夏も毎日こんな感じなら過ごしやすいだろうなー。


c0070357_17533078.jpg
長瀞の家の近くの荒川にかかる橋、この辺にも長瀞の岩畳っぽい岩が。
川の右岸に7月から行く会社がある。
夏は泳いだら気持ちよさそう。。
お昼休みとか来れるかな?
下流に玉淀ダムってダムがあります。


c0070357_17434672.jpg
昨日洗ったBATAさんのTREK1400。
BATAさん→M澤さん→僕と受け継がれて、今日は部屋でくつろいでます。
と言うか、昨日ローラー台やってそのまんまです。

インターネットとテレビが見れない生活は、普段使ってるだけあって無いと不便ですね。
DVDレコーダーで1年間録りためたのを全く見てないので、連休中に見ようかと思い持ってきてる。でもリモコンを忘れてしまったので、ホントに本体を操作して再生しかできません。昨夜は、細木和子の番組と「アナライズ・ユー」をちょっと見た。
でも、ブログやってるのでネットが無いのは厳しいです。
携帯で投稿&たまに実家に来て写真UPって感じで残り8日間やります。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-30 17:54 | 練習
2005年 04月 30日

大型連休二日目

実家に来て書いてます。
昨日は携帯から投稿したけど、メールの字数制限があり全然書けなかったので苦肉の策で漢字なってしまった。

長瀞宅初の宿泊は良く眠れた。
朝、鳥がいっぱい鳴いていて超うるさかったけど。
夜、BATA’S自転車を掃除して、暗くなるまでベランダをたわしで掃除したら疲れた。。
c0070357_23350084.jpg

新緑の季節ですねー。
朝の日差しがイイ感じです。

結局あまり早起きできなかったけど、今日も100km程乗ってきた。
長瀞から秩父までが片道20km、そこから普段のコースに行けばかなり走れます。
c0070357_23350136.jpg

前回「ちちぶんぶん PART1」の写真と同じ場所から撮影。
だいぶ緑が増えました。
今日も「民家あり発砲注意」のところに行く。
いい感じで登ってきました。
と言うか、家に行くまでの坂道に「民家あり発砲注意」発見!やばい。


c0070357_23350247.jpg

いつも登ってくるキャンプ場。
写ってるのはトイレだけど周りの緑がきれい。
昨日は4日ぶりに乗ったので心拍数上がりすぎちゃったけど、毎日乗ってると体が慣れてきて坂でも心拍数を低めに維持できるようになる。
今日は26度くらいでカラッとしていて気持ちのいい天気でした。
夏も毎日こんな感じなら過ごしやすいだろうなー。


c0070357_23350216.jpg

長瀞の家の近くの荒川にかかる橋、この辺にも長瀞の岩畳っぽい岩が。
川の右岸に7月から行く会社がある。
夏は泳いだら気持ちよさそう。。
お昼休みとか来れるかな?
下流に玉淀ダムってダムがあります。


c0070357_23350386.jpg

昨日洗ったBATAさんのTREK1400。
BATAさん→M澤さん→僕と受け継がれて、今日は部屋でくつろいでます。
と言うか、昨日ローラー台やってそのまんまです。

インターネットとテレビが見れない生活は、普段使ってるだけあって無いと不便ですね。
DVDレコーダーで1年間録りためたのを全く見てないので、連休中に見ようかと思い持ってきてる。でもリモコンを忘れてしまったので、ホントに本体を操作して再生しかできません。昨夜は、細木和子の番組と「アナライズ・ユー」をちょっと見た。
でも、ブログやってるのでネットが無いのは厳しいです。
携帯で投稿&たまに実家に来て写真UPって感じで残り8日間やります。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-30 17:54 | 練習
2005年 04月 29日

大型連休一日目

待望連休開始喜。
車荷物超満載五時半出発。連休初日混雑予想的中。裏道使用二時間二十分。秩父市内芝桜渋滞大変迷惑。
天気予報今日秩父気温三十度超。昨日三十二度。暑。
自転車合宿初日午前中三時間程平坦路走余裕。今週毎日残業自転車乗皆無。初日過剰運動後日運動不能確実。今年夏服初回快適違和感多少有。
午後食料買出及長瀞行。荷物過多運搬不可。母所有軽自動車出動要請無事移動終了。長瀞宅荷物搬入夕方自転車掃除実施。夜自転車台乗三十分実施。騒音大迷惑無。長瀞宅物音皆無安眠確実喜。明日早起実施予定及通常日記予定。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-29 22:40 | 携帯より投稿
2005年 04月 29日

大型連休一日目

待望連休開始喜。
車荷物超満載五時半出発。連休初日混雑予想的中。裏道使用二時間二十分。秩父市内芝桜渋滞大変迷惑。
天気予報今日秩父気温三十度超。昨日三十二度。暑。
自転車合宿初日午前中三時間程平坦路走余裕。今週毎日残業自転車乗皆無。初日過剰運動後日運動不能確実。今年夏服初回快適違和感多少有。
午後食料買出及長瀞行。荷物過多運搬不可。母所有軽自動車出動要請無事移動終了。長瀞宅荷物搬入夕方自転車掃除実施。夜自転車台乗三十分実施。騒音大迷惑無。長瀞宅物音皆無安眠確実喜。明日早起実施予定及通常日記予定。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-29 22:40 | 携帯より投稿
2005年 04月 28日

¥48390 その2

(昨日のつづき)

振込確認まで行って、振込先がア…サイクルなのを見て確認ボタンを押す。
ボタンを押すと同時に「梅田支店」の文字発見!
あれ?確かアスキーは「学芸大学駅前支店」だったはず…しかも銀行も違うし…。

あっちゃ~~~!!!やってしまった~~~~!!
財布から出した振込カードがてっきりアスキーサイクルのものだとばかり思っていたら、実は大阪の「アサヒサイクル」の振込カードだった・・・。
いつだったか「アサヒサイクル」を利用した時の振込カードが財布に入っていたのだ。
15時過ぎていたので、翌日の振込予約になったのが不幸中の幸い。
とりあえず正しい振込先である「アスキーサイクル」に代金を振込む。
他に部屋の家賃と駐車場代を振込んだら、残高が大きく減った・・・。

せっかく安いアスキーで買ったのに、明日まで放置すると倍の金額を払うことになる、大損だ。
支店でなくATMしかないし、人がいっぱい並んでるし。。帰って取消方法を調べよう。
席に戻って振込明細を見ていたら後輩に、いろんなところ振込んで来ましたねー、と言われた。
俺:「そうそう、4件振込んできた(本当は3件で良かったんだけどね)」
後輩:「いっぱい振込む金あるんですねー。」
俺:「むむむーーっっ(今は何とかしてその金を返してもらいたいんだけどね)」

振込予約取消ってできないのかなー?
東京三菱のHPを見たものの、インターネットバンキングに加入していればできるらしいことしかわからない。
仕事そっちのけでロビーに行き、とりあえずキャッシュカードを無くした時などにかける番号に電話してみた。

「振込予約の取消ってどうやってやるんですか?」
電話に出た受付の人(おばさん)にいろいろと状況を聞かれたので何とかしてくれそうだ。
振込カードを間違えたので取り消したい旨を伝える。
しばらく待たされた後、今すぐに田町駅前の田町支店に行ってオペレーターをインターホンで呼び出せとのこと。
「(え~~っ!!めんどくせ~~!!)今すぐは行けないんで、7時半頃でも大丈夫ですか?」
おばさん(佐藤さん)は7時半に行くと田町支店に伝えておくので、必ず行けとのこと。

席に戻るとおっさんの声で携帯に電話。
おっさんにも金額とか、振込先とかを聞かれた。
「48390円です。」と正確に答えられた。。
明細に「振込資金領収」と住所と名前を書いて、田町支店の杉本さんを訪ねるようにとのこと。
幸い仕事が無くなって、早く帰れたので良かったー。
残業だったら30分くらい抜けさせてもらうつもりでいた。

7時20分に田町に着いた。
ATMのインターホンで呼び出す。
「インターホンを切ってしばらくお待ちください」とのこと。
インターホンが鳴るので出ると、さっき電話をかけてきたおっさんの声で、担当者が行くので待てとのこと。
・・・しばらく待たされる。

中年の行員が出てきた。
振込明細を渡すとその人はさっきのインターホンで杉本さんを呼び出していた。
この人は杉本さんじゃないんだー、と思って見ていると、振込明細を見ながらいろいろ話してる。
電話の向こうの人が、どうやら杉本さんらしい。
中年の行員曰く、振込んだ金は30分後には戻るので、後で残高確認してほしいとのこと。
安藤さんという人だった。
あ~よかった。。

振込って客が自分でデータ入力するから、振込先とか金額とか絶対間違える人はいるだろう。自分は初だけど。
振込予約を取り消したい人もいると思うけど、こんなに面倒くさいんだとわかった。
東京三菱では佐藤さんとおっさんと杉本さんと安藤さんに頼まないとできない。。
支店の窓口が空いていれば簡単なんだろうけど。
最近の銀行は金利も期待できないから、そのへんが簡単にできるかどかも銀行選びのポイントになるかも。
間違って振込んじゃったら、振込先に連絡して返してもらうしかないですね。

僕の48390円のために4人の人が19時半まで残業?
なにはともあれ、あとは「アスキーサイクル」から荷物が届くのを待つだけです。

おわり



明日からななななんと、10連休です。ヤッター。
自転車乗り呆けます。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-28 17:20 | 徒然なること
2005年 04月 28日

¥48390 その2

(昨日のつづき)

振込確認まで行って、振込先がア…サイクルなのを見て確認ボタンを押す。
ボタンを押すと同時に「梅田支店」の文字発見!
あれ?確かアスキーは「学芸大学駅前支店」だったはず…しかも銀行も違うし…。

あっちゃ~~~!!!やってしまった~~~~!!
財布から出した振込カードがてっきりアスキーサイクルのものだとばかり思っていたら、実は大阪の「アサヒサイクル」の振込カードだった・・・。
いつだったか「アサヒサイクル」を利用した時の振込カードが財布に入っていたのだ。
15時過ぎていたので、翌日の振込予約になったのが不幸中の幸い。
とりあえず正しい振込先である「アスキーサイクル」に代金を振込む。
他に部屋の家賃と駐車場代を振込んだら、残高が大きく減った・・・。

せっかく安いアスキーで買ったのに、明日まで放置すると倍の金額を払うことになる、大損だ。
支店でなくATMしかないし、人がいっぱい並んでるし。。帰って取消方法を調べよう。
席に戻って振込明細を見ていたら後輩に、いろんなところ振込んで来ましたねー、と言われた。
俺:「そうそう、4件振込んできた(本当は3件で良かったんだけどね)」
後輩:「いっぱい振込む金あるんですねー。」
俺:「むむむーーっっ(今は何とかしてその金を返してもらいたいんだけどね)」

振込予約取消ってできないのかなー?
東京三菱のHPを見たものの、インターネットバンキングに加入していればできるらしいことしかわからない。
仕事そっちのけでロビーに行き、とりあえずキャッシュカードを無くした時などにかける番号に電話してみた。

「振込予約の取消ってどうやってやるんですか?」
電話に出た受付の人(おばさん)にいろいろと状況を聞かれたので何とかしてくれそうだ。
振込カードを間違えたので取り消したい旨を伝える。
しばらく待たされた後、今すぐに田町駅前の田町支店に行ってオペレーターをインターホンで呼び出せとのこと。
「(え~~っ!!めんどくせ~~!!)今すぐは行けないんで、7時半頃でも大丈夫ですか?」
おばさん(佐藤さん)は7時半に行くと田町支店に伝えておくので、必ず行けとのこと。

席に戻るとおっさんの声で携帯に電話。
おっさんにも金額とか、振込先とかを聞かれた。
「48390円です。」と正確に答えられた。。
明細に「振込資金領収」と住所と名前を書いて、田町支店の杉本さんを訪ねるようにとのこと。
幸い仕事が無くなって、早く帰れたので良かったー。
残業だったら30分くらい抜けさせてもらうつもりでいた。

7時20分に田町に着いた。
ATMのインターホンで呼び出す。
「インターホンを切ってしばらくお待ちください」とのこと。
インターホンが鳴るので出ると、さっき電話をかけてきたおっさんの声で、担当者が行くので待てとのこと。
・・・しばらく待たされる。

中年の行員が出てきた。
振込明細を渡すとその人はさっきのインターホンで杉本さんを呼び出していた。
この人は杉本さんじゃないんだー、と思って見ていると、振込明細を見ながらいろいろ話してる。
電話の向こうの人が、どうやら杉本さんらしい。
中年の行員曰く、振込んだ金は30分後には戻るので、後で残高確認してほしいとのこと。
安藤さんという人だった。
あ~よかった。。

振込って客が自分でデータ入力するから、振込先とか金額とか絶対間違える人はいるだろう。自分は初だけど。
振込予約を取り消したい人もいると思うけど、こんなに面倒くさいんだとわかった。
東京三菱では佐藤さんとおっさんと杉本さんと安藤さんに頼まないとできない。。
支店の窓口が空いていれば簡単なんだろうけど。
最近の銀行は金利も期待できないから、そのへんが簡単にできるかどかも銀行選びのポイントになるかも。
間違って振込んじゃったら、振込先に連絡して返してもらうしかないですね。

僕の48390円のために4人の人が19時半まで残業?
なにはともあれ、あとは「アスキーサイクル」から荷物が届くのを待つだけです。

おわり



明日からななななんと、10連休です。ヤッター。
自転車乗り呆けます。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-28 17:20 | 徒然なること
2005年 04月 27日

¥48390 その1

久々にインターネット通販で自転車の部品を発注した。
アスキーサイクルは20%引き当たり前、モノによっては半額近い商品もある。そのへんのリアル店舗に比べればめちゃめちゃ安いので、まとめ買いする時はよく使っている。
他の通販屋もそうだけど店舗がない分、安くできるのだろうか?
実際お店で品物を見るもの楽しいけど、欲しい物が決まっていればできるだけ安い店をネットで探すのも楽しいものです。

今回の目玉はずっと欲しかった自転車トレーニング専用の心拍計。心拍の他に高度計、スピードメーター、パソコンにデータを転送してデータ管理もできる超多機能。
別売りのオプションを付ければ出力(ワット数)まで計れる。
せっかくなので連休中に使いたい。
¥45000もするんだけど、アスキーで買えば¥34000。
他に必要な部品を買って送料込みで¥48390だった。

昨日、家賃や駐車場代を振込みに行くついでに代金を振込みに行った。
午後、仕事の手が空いたので大門駅前の東京三菱ATMに行かせてもらった。
家賃や駐車場の振込は毎月するので、振込カードを作って財布に入れてある。
実はアスキーサイクルと他にも2つくらい、よく利用する自転車通販屋は振込カードを作ってある。
自転車屋の振込カードはあまり使わないので、家にしまってある。
今回、アスキーに振込むのでカードを持ってきた。

東京三菱は大門(浜松町)の駅前なのに支店が無くATM3台しかない。行列のできるATM。
振込確認まで行って、振込先を見て確認ボタンを押す。
あとはアスキーから荷物が送られてくるのを待つだけなんだけど、今回はそう簡単には行きませんでした。。

つづく


最近ずっと仕事がヒマで、頭使ってないと退化しますねー。
頭使わないモードになるというのか、良い意味で省エネモード。
自転車ばっかり乗っていてすっかり筋肉バカになってます。
その理由は明日続きを読めばわかります。

今日からテストです。
朝イチでいきなりバグってます。
やることは少ないので、今日終わらせて明日からみんなで休もう!って話も出てるんだけど、これじゃ無理そうです。。
バグが直るまでこれ書いて時間潰してます。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-27 15:54 | 徒然なること
2005年 04月 27日

¥48390 その1

久々にインターネット通販で自転車の部品を発注した。
アスキーサイクルは20%引き当たり前、モノによっては半額近い商品もある。そのへんのリアル店舗に比べればめちゃめちゃ安いので、まとめ買いする時はよく使っている。
他の通販屋もそうだけど店舗がない分、安くできるのだろうか?
実際お店で品物を見るもの楽しいけど、欲しい物が決まっていればできるだけ安い店をネットで探すのも楽しいものです。

今回の目玉はずっと欲しかった自転車トレーニング専用の心拍計。心拍の他に高度計、スピードメーター、パソコンにデータを転送してデータ管理もできる超多機能。
別売りのオプションを付ければ出力(ワット数)まで計れる。
せっかくなので連休中に使いたい。
¥45000もするんだけど、アスキーで買えば¥34000。
他に必要な部品を買って送料込みで¥48390だった。

昨日、家賃や駐車場代を振込みに行くついでに代金を振込みに行った。
午後、仕事の手が空いたので大門駅前の東京三菱ATMに行かせてもらった。
家賃や駐車場の振込は毎月するので、振込カードを作って財布に入れてある。
実はアスキーサイクルと他にも2つくらい、よく利用する自転車通販屋は振込カードを作ってある。
自転車屋の振込カードはあまり使わないので、家にしまってある。
今回、アスキーに振込むのでカードを持ってきた。

東京三菱は大門(浜松町)の駅前なのに支店が無くATM3台しかない。行列のできるATM。
振込確認まで行って、振込先を見て確認ボタンを押す。
あとはアスキーから荷物が送られてくるのを待つだけなんだけど、今回はそう簡単には行きませんでした。。

つづく


最近ずっと仕事がヒマで、頭使ってないと退化しますねー。
頭使わないモードになるというのか、良い意味で省エネモード。
自転車ばっかり乗っていてすっかり筋肉バカになってます。
その理由は明日続きを読めばわかります。

今日からテストです。
朝イチでいきなりバグってます。
やることは少ないので、今日終わらせて明日からみんなで休もう!って話も出てるんだけど、これじゃ無理そうです。。
バグが直るまでこれ書いて時間潰してます。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-27 15:54 | 徒然なること
2005年 04月 26日

仕事優先?

昨日は仕事が終わらず、終電に近くなってきたのでキリのいいところでみんなで帰ろうと言うことになった。
23時半の電車に乗って、1時に家に着いた。
1日や2日なら終電まで残業しても余裕なんだけど、1週間以上続くと鼻血出ます。

今日は5時半までに起きれたら、あわよくば朝錬か、ジムに行こうとしていました。。
で、朝も目が覚めたんだけど、さすがに日の出前から朝錬なんかやってたら仕事に響くだろうなーと思ってやめといた。
今日も何時になるかわからんし、アホちゃりもいちおうは「仕事優先」です。

今日の仕事は午前中に終わったので午後はヒマ・・・だと良いのだが。
明日と明後日は本当のテストをちょろっとやる。
最初はバグだらけで進まないんだよなー。
無事に終わることを祈るのみです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-26 14:20
2005年 04月 26日

仕事優先?

昨日は仕事が終わらず、終電に近くなってきたのでキリのいいところでみんなで帰ろうと言うことになった。
23時半の電車に乗って、1時に家に着いた。
1日や2日なら終電まで残業しても余裕なんだけど、1週間以上続くと鼻血出ます。

今日は5時半までに起きれたら、あわよくば朝錬か、ジムに行こうとしていました。。
で、朝も目が覚めたんだけど、さすがに日の出前から朝錬なんかやってたら仕事に響くだろうなーと思ってやめといた。
今日も何時になるかわからんし、アホちゃりもいちおうは「仕事優先」です。

今日の仕事は午前中に終わったので午後はヒマ・・・だと良いのだが。
明日と明後日は本当のテストをちょろっとやる。
最初はバグだらけで進まないんだよなー。
無事に終わることを祈るのみです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-26 14:20