カテゴリ:秩父のこと( 76 )


2008年 04月 28日

芝桜

ネットのニュースで見かけました。

羊山は満開のようです。
行ってみようかな?
[PR]

by sekinao1 | 2008-04-28 21:04 | 秩父のこと
2008年 04月 28日

芝桜

ネットのニュースで見かけました。

羊山は満開のようです。
行ってみようかな?
[PR]

by sekinao1 | 2008-04-28 21:04 | 秩父のこと
2008年 02月 08日

秩父鉄道脱線

8日午後0時20分ごろ、埼玉県秩父市下影森の秩父鉄道影森駅構内で、石灰石を積んだ貨物列車(21両編成)が、駅を通過して高さ約50センチの車両止めを乗り越え、機関車両と貨物5両が脱線し、約3メートル下の畑に落下した。

 転落前に列車から飛び降りた三村正雄運転士(60)が足などに軽傷。ほかに乗務員はいなかった。三村運転士は「発車直後からブレーキが効かなかった」と説明しており、秩父署で事故原因を調べている。

 同署などによると、貨物列車は事故の6分前、約1・1キロ手前にあるセメント会社の採掘場から、同県熊谷市内の工場に向けて発車。三村運転士が点検のためブレーキをかけたが止まらず、非常用ブレーキも効かなかったという。影森駅で停車し、本線に入る予定だったが、列車は引き込み線に進入し、約90メートル先で脱線した。時速は約30キロ程度だったという。

 この事故で秩父-三峰口駅間が不通となり、バスによる振り替え輸送が行われた。

2月8日15時43分配信 読売新聞
[PR]

by sekinao1 | 2008-02-08 18:00 | 秩父のこと
2008年 02月 08日

秩父鉄道脱線

8日午後0時20分ごろ、埼玉県秩父市下影森の秩父鉄道影森駅構内で、石灰石を積んだ貨物列車(21両編成)が、駅を通過して高さ約50センチの車両止めを乗り越え、機関車両と貨物5両が脱線し、約3メートル下の畑に落下した。

 転落前に列車から飛び降りた三村正雄運転士(60)が足などに軽傷。ほかに乗務員はいなかった。三村運転士は「発車直後からブレーキが効かなかった」と説明しており、秩父署で事故原因を調べている。

 同署などによると、貨物列車は事故の6分前、約1・1キロ手前にあるセメント会社の採掘場から、同県熊谷市内の工場に向けて発車。三村運転士が点検のためブレーキをかけたが止まらず、非常用ブレーキも効かなかったという。影森駅で停車し、本線に入る予定だったが、列車は引き込み線に進入し、約90メートル先で脱線した。時速は約30キロ程度だったという。

 この事故で秩父−三峰口駅間が不通となり、バスによる振り替え輸送が行われた。

2月8日15時43分配信 読売新聞
[PR]

by sekinao1 | 2008-02-08 18:00 | 秩父のこと
2006年 12月 04日

夜祭

昨夜は実家(室内)にて秩父夜祭。

窓の外に上がる花火を肴に酒を飲む。
c0070357_2152192.jpg
ビール2缶
c0070357_21522185.jpg
ワンカップ
c0070357_2152327.jpg
酎ハイ2缶(ジンでアルコール追加)
c0070357_21524414.jpg
梅酒
c0070357_2153056.jpg
3日飲まなかったので飲みすぎた。


今日は路面が凍結してました。
気をつけましょう~。



かんchanさん。

c0070357_21531772.jpg
スパイクです。
20年前のアシックスです。カッコいいでしょ?

26でしたが、25.5位の僕が履いてきつかったです。
欲しかったらあげます。
[PR]

by sekinao1 | 2006-12-04 21:54 | 秩父のこと
2006年 12月 04日

夜祭

昨夜は実家(室内)にて秩父夜祭。

窓の外に上がる花火を肴に酒を飲む。
c0070357_23424062.jpg

ビール2缶
c0070357_23424021.jpg

ワンカップ
c0070357_23424041.jpg

酎ハイ2缶(ジンでアルコール追加)
c0070357_23424124.jpg

梅酒
c0070357_23424123.jpg

3日飲まなかったので飲みすぎた。


今日は路面が凍結してました。
気をつけましょう~。



かんchanさん。

c0070357_23424240.jpg

スパイクです。
20年前のアシックスです。カッコいいでしょ?

26でしたが、25.5位の僕が履いてきつかったです。
欲しかったらあげます。
[PR]

by sekinao1 | 2006-12-04 21:54 | 秩父のこと
2006年 11月 18日

天気予報

秩父地方の天気(18日5時 熊谷地方気象台 発表)

明日19日

北の風 後 南西の風 くもり 昼過ぎ から 雨
00-06 10%
06-12 40%
12-18 60%
18-24 80%

朝の最低
4度

日中の最高
11度

c0070357_956369.jpg
頼む~~!
[PR]

by sekinao1 | 2006-11-18 09:52 | 秩父のこと
2006年 11月 18日

天気予報

秩父地方の天気(18日5時 熊谷地方気象台 発表)

明日19日

北の風 後 南西の風 くもり 昼過ぎ から 雨
00-06 10%
06-12 40%
12-18 60%
18-24 80%

朝の最低
4度

日中の最高
11度

c0070357_23421301.jpg

頼む~~!
[PR]

by sekinao1 | 2006-11-18 09:52 | 秩父のこと
2006年 11月 15日

観光情報

ちょっくら長瀞の紅葉ライトアップを見てきました。

買い物&回復走がてら行くのにちょうどいい。

上長瀞の博物館の前でやってます。

平日なので人はほとんどいない。
綺麗です。

c0070357_21593445.jpg
赤とか黄色の木は少ない。
緑色が多かったのでまだ早いのか?

c0070357_2120591.jpg
今年は紅葉自体が綺麗ではないという話も…。

c0070357_21572497.jpg
ライトアップの範囲は狭いです。
都心からコレをメインに来た人はちょっとがっかりかも?

どうせなら中津峡あたりで紅葉を見て、大滝か三峰神社であたりで温泉入って、帰りがけに寄る感じでちょうどいい。
もしくは龍勢ヒルクライムの帰りにでも(笑)。

そうそう今年は秩父夜祭が日曜日です。
12/3です。
夜の花火とか山車がメインだけど、規模の大きいお祭りなので昼間もけっこう楽しめます。

電車も車も大混雑しますが。。

俺は観光協会か!
[PR]

by sekinao1 | 2006-11-15 21:30 | 秩父のこと
2006年 11月 15日

観光情報

ちょっくら長瀞の紅葉ライトアップを見てきました。

買い物&回復走がてら行くのにちょうどいい。

上長瀞の博物館の前でやってます。

平日なので人はほとんどいない。
綺麗です。

c0070357_23421099.jpg

赤とか黄色の木は少ない。
緑色が多かったのでまだ早いのか?

c0070357_23421123.jpg

今年は紅葉自体が綺麗ではないという話も…。

c0070357_23421152.jpg

ライトアップの範囲は狭いです。
都心からコレをメインに来た人はちょっとがっかりかも?

どうせなら中津峡あたりで紅葉を見て、大滝か三峰神社であたりで温泉入って、帰りがけに寄る感じでちょうどいい。
もしくは龍勢ヒルクライムの帰りにでも(笑)。

そうそう今年は秩父夜祭が日曜日です。
12/3です。
夜の花火とか山車がメインだけど、規模の大きいお祭りなので昼間もけっこう楽しめます。

電車も車も大混雑しますが。。

俺は観光協会か!
[PR]

by sekinao1 | 2006-11-15 21:30 | 秩父のこと