アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯より投稿( 617 )


2011年 08月 20日

お見舞い&牛丼&実家

今日は是非さいとーさんのお見舞いに行きたいなーと思っていたら…
コンドルさんとタイミングが合ったので同行することに。

昼にコンドルさんをピックアップして群馬へ。

さいとーさんは松葉杖で出迎えてくれました。

寝たきりを想像していたら…
ベッドにも座れる状態だし想像以上の回復?で少し安心しました。

でも怪我の状況とか痛々しい話は聞くに堪えないし…まだまだリハビリもこれからですね。。

今まで以上に強固な大腿骨を取り戻すために、焦らずじっくりやってほしいものです。

ベースができてるから、自転車乗れれば復活は早いのかな?と思います。

帰りにコンドルさんと寄居で牛丼。
c0070357_22253834.jpg
コンドルさんの特盛につられて僕も特盛(笑)

コンドルさん送った後は秩父の実家。

乗鞍の参加案内が送られて来たとのこと。
郵送先は都内宅にしたと思ったのに…

そろそろ乗鞍に向けて調整です。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-20 22:25 | 携帯より投稿
2011年 08月 19日

30分(10分×1)

遅番。

北海道疲れをまだ引きずっていて夜はぐっすり。

10時起床。

留守にしていてできなかったこといろいろ。


22時過ぎに帰宅後30分ローラー。

全然乗らないよりも少しだけ乗っておいた方がベターかな?という考え。

100回転以上で200~220ワット10分。

上げて100回転以上のまま270~290ワットで10分。
アベ280ワット。

やっぱ高回転は心拍数がいつも以上に上がり過ぎてダメっす!

…と言うことが確認できた。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-19 22:01 | 携帯より投稿
2011年 08月 19日

30分(10分×1)

遅番。

北海道疲れをまだ引きずっていて夜はぐっすり。

10時起床。

留守にしていてできなかったこといろいろ。


22時過ぎに帰宅後30分ローラー。

全然乗らないよりも少しだけ乗っておいた方がベターかな?という考え。

100回転以上で200~220ワット10分。

上げて100回転以上のまま270~290ワットで10分。
アベ280ワット。

やっぱ高回転は心拍数がいつも以上に上がり過ぎてダメっす!

…と言うことが確認できた。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-19 22:01 | 携帯より投稿
2011年 08月 09日

2011ひとりツール・ド・北海道 4日目

8時半到着の飛行機を見ようと空港に向かうが間に合わず…

忠別ダムから天人峡まで行きました。
c0070357_1543223.jpg

c0070357_1543264.jpg

天人峡。
山と言うより渓谷。
c0070357_1543256.jpg
大雪流水公園。
c0070357_1543225.jpg

c0070357_154321.jpg


回復走っぽく94キロ。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-09 15:43 | 携帯より投稿
2011年 08月 08日

2011ひとりツール・ド・北海道 3日目

6時半前には出発。

士別→名寄で70キロ。

5キロくらい上って最寒の町、幌加内。
c0070357_2011206.jpg

朱鞠内湖で100キロ。
c0070357_20112072.jpg
南下して幌加内の蕎麦畑。
c0070357_20112052.jpg
幌加内は風が涼しくてまぁまぁ走れたが…

今日も旭川は33℃で死にました。。

旭川幌加内線の江丹別峠は5キロでなかなかの勾配。

186キロ、6時間17分。

走り過ぎた。
眠い。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-08 20:11 | 携帯より投稿
2011年 08月 07日

2011ひとりツール・ド・北海道 2日目

旭川のx条x丁目って非常にわかりやすくて初心者には助かります。

今日は美瑛に出て吹上温泉までぼちぼち追い越んで、
上富良野に下って山越えで芦別、ショートカットで深川→旭川の予定。

6時過ぎ発。
美瑛までは坦々と23キロ。

美瑛からまっすぐ十勝岳に延びる道、吹上温泉まで26キロ。
最後と思われる信号からスタート。

10分290ワット以上で入ってしまいオーバーペース。
しばらくは平坦20分くらいか?287ワット。

軽く上りに入るがアウターのまま、一定な斜度でギアチェンジが楽。

白金温泉でインナーに入れる。
温泉先を右、35分半284ワット。

残り9キロらしい。
6%くらいでわりと一定。

48分までは284ワットで来れたがここから短いアップダウンの連続で282ワットに。。

最後も斜度が一定で無かったが何とか282ワットのまま56分ちょうどでゴール。
c0070357_20114761.jpg
こっちが露天風呂だが間違えてちょっと下の宿入口でゴールしてしまった。

しかももう少し上ってたので1時間走れたかも?
c0070357_20114767.jpg
ちょっと下ってヨロヨロと13〜4%の上りを十勝岳温泉まで。
けっこう陽射しが強くて汗びっしょり。
c0070357_20114730.jpg
上富良野まで19キロのダウンヒル。
c0070357_20114716.jpg
十勝岳温泉の水が温泉臭くて飲めなかったので日の出公園で給水。

上富良野から山越えルート。
3キロ位の峠道。
見晴らしがいい。
c0070357_20114791.jpg
しかしここで道を間違え中富良野まで下ってしまう。。
芦別までショートカットのはずが30キロ以上?遠回りすることに。。

かなり暑くなってきて消耗してヤバイ感じ。
ダムのキャンプ場で給水。

野花南で来るはずだった道を戻ることにする。
旭川まで60キロらしいからちょうどいい。
と思いきや、3キロくらい走ってこの先11キロ区間が砂利道の表示。。

ってことは道を間違えなければ反対側から砂利道突入だった。
結局本来の予定だったルートで。。

何とか芦別まで走って124キロ。
道の駅で給水。

芦別→深川は新城峠というのがあるが短い。
しかし腹が痛くなり、残り30キロが遥か遠く感じる。

やっとR12に出て神居古譚。
残り17キロ。
交通量が多い。

歩道がサイクリングロードと書いてあるが車道走ったらトンネルでハマった。
長くて狭いトンネルの歩道を走るハメに。。
かなり危険。

残り8キロは気力で走破。
188キロで6時間半、174ワット。

気分悪いのは軽量化で治ったが、消耗したなー。。
明日は1℃だけ下がる予報。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-07 20:22 | 携帯より投稿
2011年 08月 07日

写真

c0070357_00001506.jpg


c0070357_00001645.jpg


c0070357_00001674.jpg


c0070357_00001742.jpg


c0070357_00001768.jpg


[PR]

by sekinao1 | 2011-08-07 20:11 | 携帯より投稿
2011年 08月 06日

2011ひとりツール・ド・北海道 1日目

今年もやってきました北海道。

6:50の羽田発。
4時起き。

近いですね。
あっという間でした。

しかし旭川は暑い!
これでは意味がない。。
台風の影響か!?

今日は自転車を受け取ったり、買い出しに行ったり…
足が自転車だけなので買い出し三回行きました。
米とか野菜とか、ビールとか(笑)。

そもそも…簡単に言うと今年は、

「滞在型ローディー」
のパターンで行きます。

ウィークリーマンション借りました(笑)
ランドナーでの放浪パターンはやっぱり大変なので。。

ホテル泊やキャンプ泊も食べ慣れたものが食べられないし、何よりリーズナブルなのがメリット。

デメリットは…
ネットなし、エアコンなし。
今日のエアコン無しはちょっとアレでした…
走ってた方が涼しいと思われます。

走行距離は買い出し10キロくらい。
明日からぼちぼち乗ります。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-06 20:50 | 携帯より投稿
2011年 06月 25日

美の山練

最近土曜用事があってたくさん乗れなくなって来た。

短時間集中でそれなりに追い込めてるので良しとしている。

今日は夕方移動して17時半過ぎから短時間で。

美の山一本。

7分弱で暫定308ワット。
前モモと腕がやたら疲れる。。

薄々感じていたがポジションに問題有りだな。

しばらく垂れて徐々に復活してトータル18分28、288ワット。

去年のウツクシ前に18分26出してるが、ベストがそんなにショボかったのか。。

帰りにポジションをいじくる。
ハンドルが遠くてサドルが低いのでサドルを前に出しつつ上げる。

試しにホテル前の急な部分を2分程ガーッと上るが良くわからず。。

しばらくこれで乗ってみよう。


しかし日本もすっかり亜熱帯ですな。
昨日は熊谷39.8度、秩父も37度超えたらしい。

ここ2〜3年でブヨがすごく増えて蚊が減った。

数年前までブヨに刺された記憶がほとんどないからホント異常事態だと思う。

ポジションいじくってる間にも二カ所刺された。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-06-25 23:32 | 携帯より投稿
2011年 05月 14日

ぶどう峠まで

疲れが残っていてイマイチ。
しかも途中から腹の具合が。。

とりあえずのぶどう峠も調子通り54分半のイマイチ君。。

また出直そう。

風に煽られつつ、時間かかったので6時間。
[PR]

by sekinao1 | 2011-05-14 22:18 | 携帯より投稿