カテゴリ:徒然なること( 1225 )


2011年 02月 27日

休息のみ

起きたら疲れがスゲー。。

二度寝して起きて東京マラソンを見る。

埼玉の市民ランナーの彼の走りが熱かった。
陸上の世界でもああいう人が活躍しているのを見ると嬉しくなりますね。

ハングリー精神ってヤツですね。

実は今日はコンドルさんとマラソン大会に参加する予定だったのですが。。
ずっと足底腱膜炎が芳しくないので不参加でした。

お疲れ様でした>コンドルさん。

さて、さんざん寝たのに午後は少し昼寝して、その後は自転車の整備。

そう言えば変速がイマイチで・・リアの真ん中辺のギアが1段飛ばしになってしまう。。
って事で今日はワイヤーを全部外す。

外してみると・・こんななってました。。
c0070357_2238134.jpg

こっちも腱膜炎ですねー(笑)。

もう少しでブチッと逝くところでした。
ぶどう峠から60㎞をシングル、いやフロントアウターとインナーの2段変速なんて可能性も無きにしも非ずだった。。

やっぱおかしいと思ったらちゃんと見るべきですね。
ワイヤー全取っ換えして変速もスムーズになった。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-27 22:38 | 徒然なること
2011年 02月 27日

休息のみ

起きたら疲れがスゲー。。

二度寝して起きて東京マラソンを見る。

埼玉の市民ランナーの彼の走りが熱かった。
陸上の世界でもああいう人が活躍しているのを見ると嬉しくなりますね。

ハングリー精神ってヤツですね。

実は今日はコンドルさんとマラソン大会に参加する予定だったのですが。。
ずっと足底腱膜炎が芳しくないので不参加でした。

お疲れ様でした>コンドルさん。

さて、さんざん寝たのに午後は少し昼寝して、その後は自転車の整備。

そう言えば変速がイマイチで・・リアの真ん中辺のギアが1段飛ばしになってしまう。。
って事で今日はワイヤーを全部外す。

外してみると・・こんななってました。。
c0070357_23594678.jpg


こっちも腱膜炎ですねー(笑)。

もう少しでブチッと逝くところでした。
ぶどう峠から60㎞をシングル、いやフロントアウターとインナーの2段変速なんて可能性も無きにしも非ずだった。。

やっぱおかしいと思ったらちゃんと見るべきですね。
ワイヤー全取っ換えして変速もスムーズになった。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-27 22:38 | 徒然なること
2011年 02月 03日

まとめて更新

<月曜>

野郎共と焼肉でした。
c0070357_22552676.jpg

微妙に喉が痛いので酒は程々??

<火曜>

疲れて死んでました。
新月が近づくといつも調子悪い。。狼男か??

<水曜>

風邪が悪化して死んでました。
鼻水ズルズル。。

<今日>

節分です。
復活しました。

ローラー。

15分アップして程々に上げる。

微妙なワット数で長めに乗ろうと思う。
260ワットくらいから上げていこうかと思ったけど、最初の2分が270ワットだったのでそのまま維持。

30分過ぎてもまだ余裕があったので40分くらいかな?と思ったけど、結局50分。

50分、271ワット、80回転、169拍(84%)。

心拍はだいぶ高め。
80%強からだんだん上がって行き最後は88%くらいだった。

10分ダウンして終了。

今はSST~LTくらいの強度でいろいろな練習をやってみたい感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-03 22:53 | 徒然なること
2011年 02月 03日

まとめて更新

<月曜>

野郎共と焼肉でした。
c0070357_23593410.jpg


微妙に喉が痛いので酒は程々??

<火曜>

疲れて死んでました。
新月が近づくといつも調子悪い。。狼男か??

<水曜>

風邪が悪化して死んでました。
鼻水ズルズル。。

<今日>

節分です。
復活しました。

ローラー。

15分アップして程々に上げる。

微妙なワット数で長めに乗ろうと思う。
260ワットくらいから上げていこうかと思ったけど、最初の2分が270ワットだったのでそのまま維持。

30分過ぎてもまだ余裕があったので40分くらいかな?と思ったけど、結局50分。

50分、271ワット、80回転、169拍(84%)。

心拍はだいぶ高め。
80%強からだんだん上がって行き最後は88%くらいだった。

10分ダウンして終了。

今はSST~LTくらいの強度でいろいろな練習をやってみたい感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-03 22:53 | 徒然なること
2011年 01月 24日

大掃除2

大掃除・・と言うよりも大片付け。

特筆すべきは要らない服の大処分祭り。
クリーニング屋の大きい袋まるまる2つ。

乗ろうと思ったがハマってしまい気がついたらこんな時間。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-24 23:57 | 徒然なること
2011年 01月 24日

大掃除2

大掃除・・と言うよりも大片付け。

特筆すべきは要らない服の大処分祭り。
クリーニング屋の大きい袋まるまる2つ。

乗ろうと思ったがハマってしまい気がついたらこんな時間。。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-24 23:57 | 徒然なること
2011年 01月 16日

接待蕎麦

賓客を秩父にお招きして接待。

で練習は無し。

代わりに普段は滅多に行かない蕎麦屋へ。

無難に「そば福」かな?と思ったが、ななな・・何と!第3日曜は休みとのこと・・
他にロケーション的にも近い店で「ちちぶ路」が美味しいと、tarmacライブラリにて情報収集。

そう言えばあの橋の所にあったっけな・・
※蕎麦情報大変参考になりました> tarmacさん

・・って事で、無事クルミ天ざる1200円にありつけ、大変喜ばれました。

んがしかし、僕的にはやっぱり500円追加してでも2枚頼むべきだった。。
コシのしっかりした麺で確かに美味しかったが・・。

遅ればせながら三峯神社にも参詣。
神の湯にもゆっくり浸かる。

って事で、今年の三峰クライムは無事開催かな?
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-16 23:29 | 徒然なること
2011年 01月 16日

接待蕎麦

賓客を秩父にお招きして接待。

で練習は無し。

代わりに普段は滅多に行かない蕎麦屋へ。

無難に「そば福」かな?と思ったが、ななな・・何と!第3日曜は休みとのこと・・
他にロケーション的にも近い店で「ちちぶ路」が美味しいと、tarmacライブラリにて情報収集。

そう言えばあの橋の所にあったっけな・・
※蕎麦情報大変参考になりました> tarmacさん

・・って事で、無事クルミ天ざる1200円にありつけ、大変喜ばれました。

んがしかし、僕的にはやっぱり500円追加してでも2枚頼むべきだった。。
コシのしっかりした麺で確かに美味しかったが・・。

遅ればせながら三峯神社にも参詣。
神の湯にもゆっくり浸かる。

って事で、今年の三峰クライムは無事開催かな?
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-16 23:29 | 徒然なること
2011年 01月 10日

大掃除

昨日の掃除の延長で始めたらハマってしまい結局乗らず。

恐る恐る乗るよりは乗れない時にできることをやる!ってことでまぁいいか。

普段掃除しないような場所を念入りに。
・・ってコレは10日前までにやるべき事だったのでは??笑

洗濯機はフル稼働。

ベランダも水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ。
水が乾く前に凍り始めたので気温を見たら1℃。

そんな中、いつもは正月休みにやるタイヤ交換も。

ついでにクルマの洗車。
やっぱ手洗い&ワックスがけするとスタンドの洗車機に比べて仕上がりが全然違う。

クルマのマットレスなども手洗いしてだいぶきれいになった。

外で動いていると1℃くらいの気温でもさほど気にならないもんだな。

スッキリした。
でもコレでまだ掃除・片付けができたのは生活環境の30%程度かな?
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-10 21:04 | 徒然なること
2011年 01月 10日

大掃除

昨日の掃除の延長で始めたらハマってしまい結局乗らず。

恐る恐る乗るよりは乗れない時にできることをやる!ってことでまぁいいか。

普段掃除しないような場所を念入りに。
・・ってコレは10日前までにやるべき事だったのでは??笑

洗濯機はフル稼働。

ベランダも水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ。
水が乾く前に凍り始めたので気温を見たら1℃。

そんな中、いつもは正月休みにやるタイヤ交換も。

ついでにクルマの洗車。
やっぱ手洗い&ワックスがけするとスタンドの洗車機に比べて仕上がりが全然違う。

クルマのマットレスなども手洗いしてだいぶきれいになった。

外で動いていると1℃くらいの気温でもさほど気にならないもんだな。

スッキリした。
でもコレでまだ掃除・片付けができたのは生活環境の30%程度かな?
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-10 21:04 | 徒然なること