アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:徒然なること( 1225 )


2011年 04月 07日

なぞなぞの答え

宣教師=人、人食い=怪と表します。
人人人怪怪怪
人人人怪   -> 怪怪
人人人怪怪  <- 怪
人人人    -> 怪怪怪
人人人怪   <- 怪怪
人怪     -> 人人怪怪
人人怪怪   <- 人怪
怪怪     -> 人人人怪
怪怪怪    <- 人人人
怪      -> 人人人怪怪
怪怪     <- 人人人怪
       -> 人人人怪怪怪

めんどくさー。
[PR]

by sekinao1 | 2011-04-07 23:21 | 徒然なること
2011年 04月 07日

なぞなぞの答え

宣教師=人、人食い=怪と表します。
人人人怪怪怪
人人人怪   −> 怪怪
人人人怪怪  <− 怪
人人人    −> 怪怪怪
人人人怪   <− 怪怪
人怪     −> 人人怪怪
人人怪怪   <− 人怪
怪怪     −> 人人人怪
怪怪怪    <− 人人人
怪      −> 人人人怪怪
怪怪     <− 人人人怪
       −> 人人人怪怪怪

めんどくさー。
[PR]

by sekinao1 | 2011-04-07 23:21 | 徒然なること
2011年 03月 21日

春分の日

晴耕雨読の雨読でした。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-21 22:57 | 徒然なること
2011年 03月 21日

春分の日

晴耕雨読の雨読でした。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-21 22:57 | 徒然なること
2011年 03月 18日

電車移動

今週はクルマに乗らない!と決めた。
ガソリンは目盛り4/10なのでこのまま入れられないとマズイ。。

そもそもアレですね、お一人様でかつレジャーユースですから・・・
真っ先に「自粛」してみました。

「自粛」はするけど3連休なので都内を脱出したい。

って事で電車で長瀞です。
東上線は怪しかったので、大宮→熊谷経由で。

コレがちょっと失敗。
本数減らしている上に、遠くの人身事故も影響してけっこう待たされた。。

熊谷からの秩父線も怪しいので大宮から奮発して新幹線。
12分の贅沢な時間。

秩父線は30分待たされる。。(←新幹線使った意味無し)
前の電車から1時間以上経つのに余裕で座れた。

トータル3時間半もかかった。。

高速利用のクルマだと1時間半かからない時もあるのに・・
クルマの便利さを再認識。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-18 23:59 | 徒然なること
2011年 03月 18日

電車移動

今週はクルマに乗らない!と決めた。
ガソリンは目盛り4/10なのでこのまま入れられないとマズイ。。

そもそもアレですね、お一人様でかつレジャーユースですから・・・
真っ先に「自粛」してみました。

「自粛」はするけど3連休なので都内を脱出したい。

って事で電車で長瀞です。
東上線は怪しかったので、大宮→熊谷経由で。

コレがちょっと失敗。
本数減らしている上に、遠くの人身事故も影響してけっこう待たされた。。

熊谷からの秩父線も怪しいので大宮から奮発して新幹線。
12分の贅沢な時間。

秩父線は30分待たされる。。(←新幹線使った意味無し)
前の電車から1時間以上経つのに余裕で座れた。

トータル3時間半もかかった。。

高速利用のクルマだと1時間半かからない時もあるのに・・
クルマの便利さを再認識。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-18 23:59 | 徒然なること
2011年 03月 16日

第2でした

うちの町内は第2と第3が混在しているらしい。。
どの番地がどのグループに該当するかまではわからないらしい。

第3だと18:20~、第2だと19:00まで。
帰宅して停電していれば第2グループ。

18時に帰宅したら、停電していた。
窓の外に見える近所の家の明かりは点いているんだが・・。

ってことで第2だと判明。

暗闇の中、お湯を沸かして携帯しながらコーヒーを飲む。
c0070357_0113917.jpg

無駄な買い物だと思っていたeneloop lampが役に立った。

ただの「衝動」買いではなかったようだ。

18:24に通電。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-16 23:00 | 徒然なること
2011年 03月 16日

第2でした

うちの町内は第2と第3が混在しているらしい。。
どの番地がどのグループに該当するかまではわからないらしい。

第3だと18:20~、第2だと19:00まで。
帰宅して停電していれば第2グループ。

18時に帰宅したら、停電していた。
窓の外に見える近所の家の明かりは点いているんだが・・。

ってことで第2だと判明。

暗闇の中、お湯を沸かして携帯しながらコーヒーを飲む。
c0070357_23595131.jpg


無駄な買い物だと思っていたeneloop lampが役に立った。

ただの「衝動」買いではなかったようだ。

18:24に通電。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-16 23:00 | 徒然なること
2011年 03月 11日

M8.8

世界歴代5位だそうです。

職場は震度5弱だったけど凄い揺れだった。。
上の階は6強だったようです。

首都圏の電車は壊滅状態。。
職場の多くの人は夜を明かすことになりそうです。

僕は・・・
幸い徒歩5分なので・・どこ吹く風申し訳なく帰宅させていただきました。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-11 18:47 | 徒然なること
2011年 03月 11日

M8.8

世界歴代5位だそうです。

職場は震度5弱だったけど凄い揺れだった。。
上の階は6強だったようです。

首都圏の電車は壊滅状態。。
職場の多くの人は夜を明かすことになりそうです。

僕は・・・
幸い徒歩5分なので・・どこ吹く風申し訳なく帰宅させていただきました。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-11 18:47 | 徒然なること