アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:徒然なること( 1225 )


2014年 12月 31日

ブログ移転します!

当ブログも開設丸10年。
これを機にブログ移転します。

最近あまり更新してませんでしたが、また更新もマメにして行きたいと思います。
自転車ネタは少ないですが、移転後も「アホちゃり」で(笑)

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

移転先
http://sekinao1.blog.fc2.com/
[PR]

by sekinao1 | 2014-12-31 18:38 | 徒然なること
2014年 12月 23日

高速渋滞なし(中央道)

12/23(火)天皇誕生日で祝日です。

渋滞覚悟で16時に山梨の温泉を出発したが、甲府南ICから国立府中まで全く渋滞なく1時間半で帰宅。

1日だけ休みのせいか?寒波でみんな出かけないせいか?年末年始前で自粛ムード?
[PR]

by sekinao1 | 2014-12-23 19:00 | 徒然なること
2014年 01月 24日

ラン

御無沙汰です。

1年5か月で100名山52座登ることができました。

おかげで陸上的な脚力がかなり付いたようで・・

年末頃からランニングしてますが異常に調子が良くて(当社比)、前は絶対に無理だった15㎞の壁をあっさり突破!
こないだハーフの距離に挑戦したら普通に走れちゃいました。

21㎞ちょうどで1時間41分でした。
時速で12.5㎞/hくらい。

昔だったらあり得んペースです(一般的には遅いけど)。

ただ、自転車の方はさっぱりっす。。

膝も整体通ってるおかげでだいぶ良くなったのでボチボチやろうと思います。

ちなみに今週は火曜日に20㎞ちょい、今日も18㎞ちょい走りました。

やる気スイッチが入ったようです。
[PR]

by sekinao1 | 2014-01-24 23:52 | 徒然なること
2012年 09月 02日

夏期休暇8日目(新潟~帰宅)

フェリーは個室でゆっくりできました。
c0070357_21515449.jpg

最初けっこう揺れたので、寝たきり老人でした。

カヌーで酔って、フェリーでも酔うという、1日の間に大小違う船で2回酔ったのはシベリアに抜けた台風のせいです。

新潟の友達(犬ではありません)にお土産を渡してきた。
c0070357_21524766.jpg

無事帰宅。
[PR]

by sekinao1 | 2012-09-02 21:49 | 徒然なること
2012年 09月 02日

夏期休暇8日目(新潟~帰宅)

フェリーは個室でゆっくりできました。
c0070357_23283978.jpg


最初けっこう揺れたので、寝たきり老人でした。

カヌーで酔って、フェリーでも酔うという、1日の間に大小違う船で2回酔ったのはシベリアに抜けた台風のせいです。

新潟の友達(犬ではありません)にお土産を渡してきた。
c0070357_23284052.jpg


無事帰宅。
[PR]

by sekinao1 | 2012-09-02 21:49 | 徒然なること
2012年 09月 01日

夏期休暇7日目(支笏湖~苫小牧フェリー)

Tッキーさんのカナディアンカヌーに乗せてもらいに支笏湖へ。
c0070357_21464786.jpg

風が強いせいか波が強かった。
c0070357_2147914.jpg

しばらく乗って、もう充分・・という雰囲気になったので近くの温泉へ。

フェリーの時間が気になるので早めに別れる。

今年の夏期休暇もあっけなく終了。

あとは家に帰るまでが夏休みって感じ。
[PR]

by sekinao1 | 2012-09-01 21:43 | 徒然なること
2012年 09月 01日

夏期休暇7日目(支笏湖~苫小牧フェリー)

Tッキーさんのカナディアンカヌーに乗せてもらいに支笏湖へ。
c0070357_23283764.jpg


風が強いせいか波が強かった。
c0070357_23283845.jpg


しばらく乗って、もう充分・・という雰囲気になったので近くの温泉へ。

フェリーの時間が気になるので早めに別れる。

今年の夏期休暇もあっけなく終了。

あとは家に帰るまでが夏休みって感じ。
[PR]

by sekinao1 | 2012-09-01 21:43 | 徒然なること
2012年 08月 31日

夏期休暇7日目(旭川~札幌へ移動)

札幌へ移動し、Tッキー家へ。

快適な一夜を提供頂いた。
[PR]

by sekinao1 | 2012-08-31 21:41 | 徒然なること
2012年 08月 31日

夏期休暇7日目(旭川~札幌へ移動)

札幌へ移動し、Tッキー家へ。

快適な一夜を提供頂いた。
[PR]

by sekinao1 | 2012-08-31 21:41 | 徒然なること
2012年 08月 29日

夏期休暇5日目(釣り)

今日は登山か、釣りかで迷ったが、移動に時間がかかったため釣り。
まだ回復してないし。。

富良野近郊の某渓流へ。

昨日、旭川の釣具屋でウェーダー3000円で購入。
このへんも土地勘のある旭川なら調達も早い。

んで、入渓。

テンカラ釣りです。

10年ほど前にフライフィッシングをかじっていて、自分で巻いたフライを持って来た。

最初の15分はさっぱり。。

ちょっと流れが強すぎるかな?と思い、緩めの落ち込みを見つけて投げてみると15㎝くらいの魚がひっかっかって来た。
腹が黄色いので、オショロコマだとすぐわかりました。
c0070357_19345247.jpg

アワセなかったので針を飲んでしまって何とか外す。。
ちょっと弱ってしまった。。

今度はしっかりアワセて弱らせないようにしないと。。
c0070357_19375842.jpg

ヤマメかと思ったら、オショロコマ♀のようです。

ここで3匹釣れた。
c0070357_1939029.jpg

釣れるポイントやコツがわかってその後入れ食い状態。

この岩の周りで7匹も釣れた。
c0070357_19401286.jpg

大きいので20㎝以上。
c0070357_194174.jpg

20匹以上釣るが、上流へ行くほど良いポイントが少なくなり、
風も強くなって釣れなくなってきたので終了。

フライもほとんどこの1つだけを使用。
c0070357_1952289.jpg

ドライ用だけど適度に沈んだのが良かったみたい。
針のカエシが無い点も、魚をできるだけ傷つけない感じで良かった。

短時間だったが楽しめた。
針にひっかかった魚が痛々しくてかわいそうだったけど。。

チロロ川、二岐沢ならウジャウジャ泳いでいたのでもっと釣れるかもしれません。

夜は十勝岳温泉の部屋が空いていた。
c0070357_19445520.jpg

15畳、朝食バイキング付で4500円は安い。

c0070357_19435878.jpg

明日は十勝岳登りたいのでちょうどよかった。

夕陽。
c0070357_19442933.jpg
[PR]

by sekinao1 | 2012-08-29 22:45 | 徒然なること