アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:練習( 1639 )


2012年 07月 10日

ウォーキングの件

昨日は市内の緑道をウォーキング。

1時間9分でちょうど8㎞。
本気で歩けばけっこう歩けるもんだ。

なぜ歩くのかと言うと、普段歩かないからです。
職場が徒歩5分だし、デスクワークだし。

それでいて自転車だけ乗っていたらバランスが悪くなるのは当然。
膝痛やランの怪我も日々の積み重ねが無いからだと思います。

でもランは今のところやりません。

いきなりランやったら怪我するのは目に見えているので、ウォーキングをある程度続けて、
短い距離を軽く走るところから始めようと思ってます。


今日は遅番の後ローラー30分。
少し上げて8分、287ワット。

ウォーキングを少し始めただけで足腰の調子が良い。

こっちも少しづつ時間伸ばせられればOK。
[PR]

by sekinao1 | 2012-07-10 00:04 | 練習
2012年 07月 10日

ウォーキングの件

昨日は市内の緑道をウォーキング。

1時間9分でちょうど8㎞。
本気で歩けばけっこう歩けるもんだ。

なぜ歩くのかと言うと、普段歩かないからです。
職場が徒歩5分だし、デスクワークだし。

それでいて自転車だけ乗っていたらバランスが悪くなるのは当然。
膝痛やランの怪我も日々の積み重ねが無いからだと思います。

でもランは今のところやりません。

いきなりランやったら怪我するのは目に見えているので、ウォーキングをある程度続けて、
短い距離を軽く走るところから始めようと思ってます。


今日は遅番の後ローラー30分。
少し上げて8分、287ワット。

ウォーキングを少し始めただけで足腰の調子が良い。

こっちも少しづつ時間伸ばせられればOK。
[PR]

by sekinao1 | 2012-07-10 00:04 | 練習
2012年 07月 03日

ご無沙汰です

5月に毎週ぶどう峠行ってたらやっぱり膝に来ました。。

痛みが出る前に止めて、少しポジション調整するも・・

膝が痛い→サドルを上げる→古傷のアキレス腱が痛み出すの悪循環。

結局、シューズのインナーを小細工したらだいぶ解消。
・・というか、サボってたから治った感じ?


そんな感じでまたボチボチ乗り始めました。
腹の肉がいい加減ヤバく、服が着れなくなってきた。。


先々週は土曜は久々にさくら湖~有間峠。
日曜は軽く城峰。

相変わらずブヨが多かった。

先週は昔の馴染みのコースだった三峰(大血川)→滝沢ダム→八丁峠。
八丁で前モモが肉離れ起こした。。

もう治ったけど、そもそも基本的な所が弱くなっている気がする。


ってことで今週からウォーキング&軽く筋トレも開始。
ウォーキングは膝痛と足底筋膜炎で何となく固くなってしまった足底のリハビリでもあります。

昨日は5㎞歩いて46分。
昔線路だった遊歩道が近所にあっていい感じ。

筋トレはスロトレです。
10~20回くらいで翌日に何となくダルいレベルでやめてます。

こっちはダイエットかな?

スクワットと腹筋は自転車にも効きそうなので、長く続けたい感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2012-07-03 23:19 | 練習
2012年 07月 03日

ご無沙汰です

5月に毎週ぶどう峠行ってたらやっぱり膝に来ました。。

痛みが出る前に止めて、少しポジション調整するも・・

膝が痛い→サドルを上げる→古傷のアキレス腱が痛み出すの悪循環。

結局、シューズのインナーを小細工したらだいぶ解消。
・・というか、サボってたから治った感じ?


そんな感じでまたボチボチ乗り始めました。
腹の肉がいい加減ヤバく、服が着れなくなってきた。。


先々週は土曜は久々にさくら湖~有間峠。
日曜は軽く城峰。

相変わらずブヨが多かった。

先週は昔の馴染みのコースだった三峰(大血川)→滝沢ダム→八丁峠。
八丁で前モモが肉離れ起こした。。

もう治ったけど、そもそも基本的な所が弱くなっている気がする。


ってことで今週からウォーキング&軽く筋トレも開始。
ウォーキングは膝痛と足底筋膜炎で何となく固くなってしまった足底のリハビリでもあります。

昨日は5㎞歩いて46分。
昔線路だった遊歩道が近所にあっていい感じ。

筋トレはスロトレです。
10~20回くらいで翌日に何となくダルいレベルでやめてます。

こっちはダイエットかな?

スクワットと腹筋は自転車にも効きそうなので、長く続けたい感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2012-07-03 23:19 | 練習
2012年 05月 15日

月次レポート 5月

ご無沙汰です。
それほどサボらず頑張ってます。

毎週一度はぶどう峠へ行くようにしてから3週間が経ちました。
練習時間は減りました&体重は増えましたが、ぶどう峠のタイムはボチボチ短縮できてます。


■4/29(日) 長瀞⇔ぶどう峠

久々のロング?で死にました。。
ぶどう峠は64分。200ワットくらい。。



■5/5(土) 長瀞⇔ぶどう峠

先週よりもだいぶ楽に感じた。
とりあえず60分切りを目指すが・・56分台、232ワット。。

毎年ぶどう峠行き始めはこんなもんなので、希望が見えてきた。



■5/13(日) 長瀞⇔ぶどう峠(コンドルさんと)

龍勢会館待ち合わせ。

コンドルさんはまさかの自走でやる気満々。
今年は気合入ってるそうです。
c0070357_22363521.jpg

前を積極的に引いてくれるし、いつもの練習とはちょっと雰囲気が違う。

志賀坂はゆっくり。

ぶどう峠はいきなりハイペースで上りに入った瞬間、早々に千切れる。
8㎞までは見えていたがすぐに見えなくなった。

ペース的には11kmまでは先週よりも30秒速い程度。
今週はダメかと思ったが、後半になってペースが上がって54分45、250ワット。
c0070357_22372476.jpg

辛うじて毎週目標とするタイムを出せているのでこの調子で行こう。
後は膝の痛みがぶり返さないように無理はせず。

帰りの志賀坂、ミューズパーク、正丸までのR299とか、何だかんだ引いたり引かれたりでキツイ練習でした。
c0070357_2237017.jpg

来月にはまぁまぁ走れてる予定ですので、コンドルさんまたお願いしますです。

正丸トンネルまで送ったので、ピッタリ7時間でピッタリ190㎞でした。


あとは体重がブ~ちゃんなので何とかしないと。。
[PR]

by sekinao1 | 2012-05-15 22:38 | 練習
2012年 05月 15日

月次レポート 5月

ご無沙汰です。
それほどサボらず頑張ってます。

毎週一度はぶどう峠へ行くようにしてから3週間が経ちました。
練習時間は減りました&体重は増えましたが、ぶどう峠のタイムはボチボチ短縮できてます。


■4/29(日) 長瀞⇔ぶどう峠

久々のロング?で死にました。。
ぶどう峠は64分。200ワットくらい。。



■5/5(土) 長瀞⇔ぶどう峠

先週よりもだいぶ楽に感じた。
とりあえず60分切りを目指すが・・56分台、232ワット。。

毎年ぶどう峠行き始めはこんなもんなので、希望が見えてきた。



■5/13(日) 長瀞⇔ぶどう峠(コンドルさんと)

龍勢会館待ち合わせ。

コンドルさんはまさかの自走でやる気満々。
今年は気合入ってるそうです。
c0070357_00003941.jpg


前を積極的に引いてくれるし、いつもの練習とはちょっと雰囲気が違う。

志賀坂はゆっくり。

ぶどう峠はいきなりハイペースで上りに入った瞬間、早々に千切れる。
8㎞までは見えていたがすぐに見えなくなった。

ペース的には11kmまでは先週よりも30秒速い程度。
今週はダメかと思ったが、後半になってペースが上がって54分45、250ワット。
c0070357_00003934.jpg


辛うじて毎週目標とするタイムを出せているのでこの調子で行こう。
後は膝の痛みがぶり返さないように無理はせず。

帰りの志賀坂、ミューズパーク、正丸までのR299とか、何だかんだ引いたり引かれたりでキツイ練習でした。
c0070357_00004037.jpg


来月にはまぁまぁ走れてる予定ですので、コンドルさんまたお願いしますです。

正丸トンネルまで送ったので、ピッタリ7時間でピッタリ190㎞でした。


あとは体重がブ~ちゃんなので何とかしないと。。
[PR]

by sekinao1 | 2012-05-15 22:38 | 練習
2012年 04月 24日

週次レポート(4/23~4/29)

■4/23(月)


■4/24(火)

暖かい、と言うか暑い。

今日から扇風機が衣替え。
工業扇復活です。

草ナギ君のドラマ観ながらローラー30分。

15分上げる。267ワット。
こんなんでもキツイ。。

■4/25(水)

■4/26(木)

ローラー30分。
15分上げる。278ワット。

■4/27(金)
[PR]

by sekinao1 | 2012-04-24 23:30 | 練習
2012年 04月 24日

週次レポート(4/23~4/29)

■4/23(月)


■4/24(火)

暖かい、と言うか暑い。

今日から扇風機が衣替え。
工業扇復活です。

草ナギ君のドラマ観ながらローラー30分。

15分上げる。267ワット。
こんなんでもキツイ。。

■4/25(水)

■4/26(木)

ローラー30分。
15分上げる。278ワット。

■4/27(金)
[PR]

by sekinao1 | 2012-04-24 23:30 | 練習
2012年 04月 16日

週次レポート(4/16~4/22)

(´・ω・`) どうもです。

またまた更新サボってます。

乗鞍が当選したのでボチボチ頑張ろうかと思います。

■4/16(月)
ローラー80分

■4/17(火)
ローラー60分

■4/18(水)
ローラー45分

暖かくなってきたせいかパワーも上がってきました。


パソコン買いました。
2005年以来。
c0070357_14125175.jpg

安くなりましたね。

POLAR CS400が(またもや)ぶっ壊れました。
心拍28で動かない。。
c0070357_14331191.jpg

電池抜けばリセットできるけどナメてしまって開かない。。

次は8000円くらいのCS100買います。

■4/19(木)
買ったパソコンいぢくっていて練習なし

■4/20(金)
買ったパソコンいぢくっていて練習なし&長瀞へ移動。

最近、花園IC&寄居すき屋の常連になりつつある。。

■4/21(土)
城峰山・龍勢旧コースでタイムを計ってみる。

43分20、263ワットでした。

サボっていたワリにはまずまず。

あと-5分、+25ワットだな。

■4/22(日)
[PR]

by sekinao1 | 2012-04-16 23:05 | 練習
2012年 04月 16日

週次レポート(4/16~4/22)

(´・ω・`) どうもです。

またまた更新サボってます。

乗鞍が当選したのでボチボチ頑張ろうかと思います。

■4/16(月)
ローラー80分

■4/17(火)
ローラー60分

■4/18(水)
ローラー45分

暖かくなってきたせいかパワーも上がってきました。


パソコン買いました。
2005年以来。
c0070357_00003641.jpg


安くなりましたね。

POLAR CS400が(またもや)ぶっ壊れました。
心拍28で動かない。。
c0070357_00003875.jpg


電池抜けばリセットできるけどナメてしまって開かない。。

次は8000円くらいのCS100買います。

■4/19(木)
買ったパソコンいぢくっていて練習なし

■4/20(金)
買ったパソコンいぢくっていて練習なし&長瀞へ移動。

最近、花園IC&寄居すき屋の常連になりつつある。。

■4/21(土)
城峰山・龍勢旧コースでタイムを計ってみる。

43分20、263ワットでした。

サボっていたワリにはまずまず。

あと−5分、+25ワットだな。

■4/22(日)
[PR]

by sekinao1 | 2012-04-16 23:05 | 練習