人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

話題展開

ブログも始めたし、せっかくなので欲しかったデジカメでも買おうと思って駅前のさくらやで探していた。
純粋なデジカメをイメージしてたけど、音楽も聴けてビデオもちょっと撮れて、写真も300万画素で200枚位撮れる多機能な機械を発見!PanasonicのD-snapだ。
画質は良くないらしいし、多機能って結局どの機能も中途半端だったりするけど、¥26000なら買いかな?しかもポイントが7000以上ある。
512メガのSDカードが1万で思ったより高かったけど、結局コミコミで3万だった。

しかしだ、買ってきて付属のCD-ROMから必要なソフトやドライバをインストールしようとしたら、できねーじゃん!ファイルが読み込めないとか何とかメッセージが出て。
ファイルをコピーしたり何とかしてやっと画像がパソコンに取り込めるようにはなったけど、音楽専用のソフトがセットアップできないっっ(泣)!!
CDプレイヤーの調子が悪いので、今一番必要な機能なのに。

とりあえず、今日はD‐snapで撮影したトレーニング補給食の「もりもり元気くるみ&ぶどうパン」の写真でもUPしておこう・・・。
話題展開_c0070357_22592684.jpg

昨日はたくさん自転車乗って疲れたので、久々にジムの温泉にでも行ってゆっくりしてこよう、と言う事で新百合ヶ丘のKONAMIスポーツに行った。
KONAMIスポーツの施設なら全国どこでも使えるカードを持っている(もちろん月々¥13000も払ってる)。
回復走ということで、ジムのエアロバイクで1時間、心拍数115位で軽く汗かいた後、待望の温泉「湯の国Japon」。
温泉と言っても北海道の長万部にある二股ラジウム温泉とかいう所の温泉の石を持ってきて、お湯を流しているだけみたいだけど、馬鹿にできなんだなこれが。なかなかけっこう温まる。
府中の「湯の国Japon」は普通のお風呂だけど、新百合に比べると全然温まらない(気分的なもの?)。

帰りに新百合の駅に向かって行ったら、前を歩いていたごっつい若者共が、
「あれ、エイブルじゃね~?とりあえず見るしかね~べ~?」
と言っているのを聞いて、俺も「ウソウソ?どこ?」
って感じで見てみると、前方に若い女の子達の人だかりと、かすかに例のコマーシャルのメロディーが・・・。

俺もとりあえず見るしかね~ベ~?、ってことで行って見てみた。
テレビでも紹介されてた2人だけど、特徴のない顔なのでよく覚えてない。
でも歌声は確かにコマーシャルのあれだ。
「ネットで探せるエイブル!いい部屋見つかる~。ルールールールルーー-、エイブル!」
5秒しか見てなかったけど。帰りの電車では彼らの曲がずっと頭の中で流れていた。
うちの部屋の不動産屋はエイブルだ。駐車場も。

部屋といえば3月になってまた上の部屋に誰か引越してきた・・・。
1月くらいから空いていて静かだったのに。
引越しの片づけをしているらしくて、朝から超うるさかった。なので今日は部屋に居たくなかったというのもある。
部屋の騒音では何かといろいろ問題があった。
ウィダーインゼリーと言えばわかる人はわかるけど、実は今回は既に対策済みなのだ。
実際、帰ったら静かになってるしね。
その話は長くなるのでまた書こう。

ジム→新百合丘→エイブル→部屋の話といい流れで話が進んできたんだけど。。
せきなおでした。
ではまた。

by sekinao1 | 2005-03-06 22:59 | 徒然なること


<< 今日は      話題展開 >>