アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

引越 その3

まだまだ続く引越。

今日は(内緒だけど)荷物を積んで車で出勤。
朝は新居周辺がスクールゾーンで通行止め。。
荷下ろしする時間は無く、仕事が終わった後荷物を下ろして旧居に帰宅。

明日は正式?な「引越の日」。
冷蔵庫と洗濯機とエアコンの室外機を業者が取りに来るので、いちおう荷造り。
安い分、荷造りは「DIY」と言われたが、洗濯機とか冷蔵庫の荷造りはどうやるんだろう?

でも大丈夫。
押入れが広かったので、冷蔵庫、洗濯機を買った時のダンボール等、梱包材を保管しておいた。
めんどくさいけど紐とかガムテープを駆使して梱包しよう。

申し込みが遅れたため、実は4日まで洗濯機と冷蔵庫が使えんのです。。
パワマジも運んでもらうつもりだったが、4日まで使えないのはダメだ。
パワマジ優先(笑)。自分で運ぶ事にした。
うーむ、しかしやっぱり多少金払ってでも、もう少しちゃんとした業者に頼むべきだったか?

8回目ともなると、引越もだんだん適当になってくる。

しかし冷蔵庫が使えないのも致命的。
今週いっぱいは職場で食べるか、常温のパンかコンビニ&スーパーの弁当で我慢だな。

そもそもモンゴルの遊牧民としては、業者に頼んで引越するのは邪道だ(と勝手に思っている)。
業者に頼むのは大きい冷蔵庫を買った今回が始めて。
逆に金をかけずに引越できるから遊牧民とも言える。

旧居を退去したら、新居の片づけが待っている。
仕事がヒマな時期で良かったぁ。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-29 23:41 | 徒然なること


<< 引越 その4      引越 その2 >>