アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

引越 その1

人生で8度目の引越です。

前世は絶対にモンゴルの遊牧民で移住を繰り返していたに違いない。

そろそろ更新だしもう少し職場の近くに移ろうかな?と思っていた矢先に職場の近くに寮(アパート)ができた。
新築だし、相場に比べればだいぶ安いし駐車場付き。
何より通勤徒歩10分以内。

昨日、初めて部屋を見てきたんですが下駄箱が異常にでかい。
何十足分の靴が入るの?ってほど。
後で写真UPします。

都下で多摩サイが近いです。
多摩サイはオフシーズンとか朝晩はそこそこ走れるけど、休日の昼間は危なくて走れないですね。
ロードの人と正面衝突した事があります(笑)。

まぁでもけっこうお世話になると思います。

引越の方は、遊牧民のようにゲル(パオ?)をたたんですぐに移動と言うわけにはいかず。。
当然いろいろと手続きがある。
それでも都内に引越す場合って、ガス、水道、電気は全部HPから手続き可能。
今までに比べればたいぶ楽。

今日はせっかくの天気なのに、荷物の移動やら部屋の掃除やらで既に夕方だ・・・。
これからこまごました物を運ぶ。

明日はエアコンの取り外し工事が来る日。
30日は仕事休んで冷蔵庫やらを業者に運んでもらう日。
ガスの立会いやら、NTTの立会い?もあるから忙しい。。

先週夏休みで乗り込んだ?からしばらく休養ってことで引越にいそしみます。
[PR]

by sekinao1 | 2008-09-27 17:07 | 徒然なること


<< 引越 その2      あー疲れた 2 >>