2008年 06月 22日

ローラー

雨がザンザン降りですね。

さすがにローラー。

2時間以上、できれば3時間乗りたかったが、2時間半で断念。
1時間ちょっとでウェアがビショビショになってしまい、1回着替えてやめた。

今日はエアコンを20℃に設定したのだが、汗出過ぎ。
温度も大事だけど、湿度とか扇風機の風の強さの方が重要かも?と思った。

夏場は汗でいろんなモノが抜けていきますね。
補給をしっかりしないと調子が落ちるイメージ。

汗で抜けていくものに、塩分(ナトリウム)がまず思い浮かぶ。
ナトリウムの他にカリウムも汗で抜けていきます。

ナトリウムが血圧を上げるのに対して、カリウムは血圧を下げるらしい。
いろいろ調べていて、カリウムは野菜や果物に多く含まれていることがわかった。
野菜ジュースやフルーツジュースが安くて手っ取り早い。
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これ1本でカリウム350㎎。
1日の目標摂取量はちょうど10倍の3500㎎だそうです。

鉄分も汗で流れる?ってのをトレーニング本で読んだけど、仮説の域らしい。
でも鉄分補給は大事だと思います。
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by sekinao1 | 2008-06-22 21:08 | 練習


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