アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

石の上にも3年

久々にウダウダと書きたいと思います。


ブログを始めて丸3年が過ぎた。

最初は自転車のブログと言うよりも、4年ちょっと勤めた職場が異動になってしまい、
仲が良かったみなさんに対して、元気でやってますよ~的に始めたのがきっかけ。

自転車乗りの間でもブログは流行っているようだったので、俺もやってみようかな的な
ノリもあった。

最初の1年は、1日5人程度のアクセスでした。
0人が3日続いたらやめようと思っていたくらいです。

2006年から本格的にレースに出るようになり、ブログも検索にひっかかるようになったので、
今は多い時で1日100人位の方に読んでもらっています。

石の上にも3年。

ブログを始めた当初は、まず3年続けることが目標でした。
自転車も3年頑張ってみようと思いました。

チームには入らない、トレーニング方法も自分で考える、など自分なりにルールを作って始めました。
それで何とか自転車もブログも、無事(でも無かったけど・・)3年続けることができました。

正直、ブログは3年を節目に終了しようかとも思いましたが、このまま細々と続けます。

ついでに、ブログをやっている意味を考えました。

自分はこんなに乗ってるぞ~!的な事をアピールしたいわけでもないし(そもそも乗ってねーし・・)、
ブログを書くことでモチベーションを維持したいと言うわけでもない。
ましてや、自分はこんなに頑張っているから、読者の皆さんも頑張れよ~的な事を
伝えたいわけでもない。。
(頑張ってねーし・・)
レース仲間に対しての近況報告という位置付けもあるけど、ちょっと違う気もする・・。

強いて言えば、続ける事が目標です。
続けて、後で読み返してみたいだけかな?

もし自転車に乗れなくなって、「アホちゃりぶろぐ」が、ただの「アホぶろぐ」になってしまっても続けたいです。

なので、時間がある時に、3年間書きためた記事を読み返したいですね。
今それが一番やりたい事です。

そんな感じで自分の事しか考えず、たいした話は書けませんが、読んでくださるみなさん、
せきなおはそういう奴だ、ここはそういうブログだという事をご理解の上、これからもよろしくお願い致します。

自転車に関しては、ちょっと最近いろいろと迷いがあるのが正直な所。
こちらはまた別途、少し詳しく書きたいと思います。

ではでは。
[PR]

by sekinao1 | 2008-03-06 22:11 | 徒然なること


<< ジャンボレアチーズケーキ      生産中止? >>