アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

ラーメン

実家に届いたお歳暮のチャーシューが僕に回ってきた。

おかずに食べるだけではもったいないので今日は家でラーメン。
何気に家でラーメン作ろうとすると、「具」に困る。

家に常備されてそうなのって、ネギと海苔くらい?
他にあったら教えてください!

最近ってスープだけとかってけっこう売ってるんですよね。
c0070357_2253251.jpg

んで、麺4人前1袋のと、スープを3種類買ってきた。

具はもらったチャーシューとネギだけ。

丼がないのでキャンプ用コッヘル。
c0070357_22532684.jpg

ってコレ、味噌汁用に10年以上愛用しています(笑)。

某チェーン店のH高屋よりも美味しくない。。。


ローラー 60分
[PR]

by sekinao1 | 2007-12-27 22:54 | 練習


<< 仕事納め      ローラー >>