2007年 10月 14日

赤城ツーリング

チャンピオンのコンドルさんから、「走りませんか?」と誘われた。
秩父の峠は走れない所が多いので、さいとーさんを誘い今週も「ぐんまをはしる」事になった。

最近群馬づいてます(笑)。

寄居のベイシアで待ち合わせ。
コンドルさんは自宅から60km自走。
さいとーさんと、バキンさんも飛び入り参加。
40km程?走って来たとの事。

僕は20分自走(笑)。

4人で赤城方面へ。
さいとーさんが先頭メインで、一番フレッシュな僕が時々引く。
途中のコンビニでしばらく談笑。
c0070357_20292826.jpg


しかし今週も「赤城の主」のさいとーさんと赤城を走るとは思わなかった(笑)。
今週はコンドルさんに、バキンさんもいるのでかなり危険。

三夜沢に到着し、今週も「サイクリングペースでお願いします。」ってことで上り始める。
でも今週も、前を行くさいとーさんはいいペース。
心拍はすぐに85%。

コンドルさんは当然のように高ケイデンス。
でも赤城の斜度がかなりきつい、って事を知らせていなかったのでギアが心配。

10分位走ったところで、コンドルさんの息がかなり荒い。
「苦しそうですね」と言うと、
「苦しいんですっっ!」と言われてしまった。。

下りが終わるとバキンさんがいなくなった。
さいとーさんもだいぶ苦しそうで、後ろに下がったので僕が前を引く。
けっこうハイペースらしく、さいとーさんとコンドルさんからブーイング。。

温泉分岐で20分台。
さいとーさんが、「頑張れば50分切れますよ。」
と言うのでちょっとやる気が出る。
行けそうなら行こうと思う。

心拍88%。
25分位走った所で、苦しそうだったコンドルさんがとうとう遅れ始める。
かなり調子は↓みたいだが、意外。

僕とさいとーさんだけになり、僕が少し先行する形で中盤の急斜面。
さいとーさんもかなり息が苦しそうだったので、勝てるかも?

心拍90%。
展望台の激坂にさしかかったところで、さいとーさんとは10秒以上開いたか?
激坂が終わると30秒以上差が開いている?

つづら折れで後ろを確認するが、さいとーさんもだんだん遠くなっているのがわかる。
タイムも先週に比べてだいぶ速いみたい。
50分切れるかもしれないので、タレそうになるが頑張る。

ゴール前の緩斜面でまだ48分台。
ダッシュしゴール。

48分45秒でした。
50分切るのは無理だと思っていたので、信じられないタイム。
かなり調子良かったみたい。

さいとーさん、バキンさん、コンドルさんの順でゴール。
かなり追い込んださいとーさん。
c0070357_2031567.jpg

バキンさん。
c0070357_20313456.jpg

でも、優勝(気分的な?)はやっぱりコンドルさん(笑)。
c0070357_20321338.jpg

とりあえずさいとーさんに2連敗しなくて良かった(笑)。

しかし今日の赤城は寒い。
紅葉もけっこう本格的な季節。
c0070357_2034747.jpg


休憩して、新道?を前橋まで下って、ラーメン屋に寄る。
けっこう美味しくて、みんな満足でした。

先週と同様、サイクリングロードをのんびり?走り、さいとーさん、バキンさんと別れ、コンドルさんと僕は長瀞へ。

本庄を抜け、陣見山をヘロヘロに?なりながら2人で上って一旦長瀞へ帰宅。
車でコンドルさんを無事に送り届け、朝霞へ帰宅。


みなさん、お疲れさまでした。
たまにはこういうツーリング?も楽しいですね。
これからしばらくは群馬づきそうな予感がするので、またよろしくお願いします。


P.S
コンドルさん、アレありがとうございました。
早速、行っちゃってます(笑)。


5時間44分 151km
[PR]

by sekinao1 | 2007-10-14 20:34 | 練習


<< あーづがれだー      せきなお in 志賀坂 >>