2007年 09月 18日

Do it myself

自転車乗りらしからぬ、髪の毛伸び放題のせきなおです。

かんchanに、「そろそろ床屋行かないと。」
と言ったら、「俺、自分でやってるよ~。」と言う。

ええぇ~!見た目普通じゃん!

「ちょっとずつ切ればいいんだよ。」
とコツ?まで教えてくれた。

何事もライバルに負けたくない(笑)。
かんchanに出来るなら僕にも出来ると思う。いや、出来るはず。

んで、やってみました(笑)。

出来るだけ切れるハサミを用意。
鏡は1つしかないので、後ろの方は勘で少しずつチョキチョキ。

あまり切り過ぎて失敗すると仕事行けなくなるので(笑)、適度にやっておいた。
襟足もしっかり安全カミソリで剃る。

鏡を見る限り普通だ。
後ろが見えないので、携帯カメラで写真撮ってチェック。
c0070357_22313690.jpg

アホだな~。
自分で切るのは、ちょっとスリルがあって楽しい。

帰りに実家に寄ってみた。
母ちゃんに「どうしたんだい?その頭」と言われたらやばいと思ったが、髪を切ったことすら気づかない。
んで、「自分で髪切ったんだけど」と言うと、「上手だ」と言われた。

でもさすがに襟足が変なので、切ってもらった。
しかも実家にある床屋用ハサミを持って行けと言う。
c0070357_2245182.jpg

さすがアホの親だ。

いつも行く床屋の■沢さんには悪いが、これで4000円節約。
楽しい事に4000円も払っていたんだなぁ。

んで今日、満を持して?仕事に行った。
ちょうど隣のS山さんも切って来たので、カモフラージュ?
んで、女の子に「自分で髪切ったんだけど」と言うと、「上手だ」と言われた。

次回からDIM(Do it myself)だな。
[PR]

by sekinao1 | 2007-09-18 22:30 | 徒然なること


<< 産まれたよ      収穫 >>