人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

過ぎたるは及ばざるが如し?

この暑さで少し頭がのぼせ上がっていたようだ。

暑さで睡眠不足。
夜はのどが乾いて目が覚める。

今日は遅番なのに、昨夜は21時に寝た(笑)。
冷房のタイマーはセットせず。
1時に目が覚めるが、水を飲んで二度寝。

5時に目が覚める。
トイレ行って水飲んで三度寝。
冷房はさすがに消す。

8時過ぎて既に暑くて寝てられん。。

11時間何とか寝れた。
たいぶ調子がいい。
レース前にこのくらいの睡眠を2日くらいやっておくと調子いいです。
酒も飲んでません。

みなさん、乗った話はするけど、眠った話はしない。
眠れない話は、さいとーさんやよっしーさんがしてるけど(笑)。
みんなしっかり寝たらと思うと、恐ろしい。。

ランス本では、推奨は10時間睡眠だった気がする。
無理ならシエスタ(昼寝)しよう!とも書いてあるが職場では無理だ。。

エアコンは良くないと、付けずに寝汗をかきながら寝るのはかえって良くないそうです。
水分不足になって病気の原因になるんだとか。

by sekinao1 | 2007-08-14 09:08 | 徒然なること


<< 乗鞍チャンピオンクラスにエント...      有間峠TTバトル >>