2007年 08月 14日

過ぎたるは及ばざるが如し?

この暑さで少し頭がのぼせ上がっていたようだ。

暑さで睡眠不足。
夜はのどが乾いて目が覚める。

今日は遅番なのに、昨夜は21時に寝た(笑)。
冷房のタイマーはセットせず。
1時に目が覚めるが、水を飲んで二度寝。

5時に目が覚める。
トイレ行って水飲んで三度寝。
冷房はさすがに消す。

8時過ぎて既に暑くて寝てられん。。

11時間何とか寝れた。
たいぶ調子がいい。
レース前にこのくらいの睡眠を2日くらいやっておくと調子いいです。
酒も飲んでません。

みなさん、乗った話はするけど、眠った話はしない。
眠れない話は、さいとーさんやよっしーさんがしてるけど(笑)。
みんなしっかり寝たらと思うと、恐ろしい。。

ランス本では、推奨は10時間睡眠だった気がする。
無理ならシエスタ(昼寝)しよう!とも書いてあるが職場では無理だ。。

エアコンは良くないと、付けずに寝汗をかきながら寝るのはかえって良くないそうです。
水分不足になって病気の原因になるんだとか。
[PR]

by sekinao1 | 2007-08-14 09:08 | 徒然なること


<< 乗鞍チャンピオンクラスにエント...      有間峠TTバトル >>