2007年 07月 01日

十国峠、リベンジ

昨日は十国峠の麓で降られてやむなく退散。
今日はリベンジ。

天気はおおむね良好?
昨日の疲れがあるが走り出したら足も呼吸も軽い。

昨日と全く同じコースで志賀坂を越え、上野村へ。
十国峠方面に黒い雲が・・・。

ポツポツ降ってきたが昨日ほどではない。
c0070357_22473597.jpg

昨日と同じ十国茶屋で休憩。
c0070357_22464558.jpg

今日はコーラ。

十国峠は自転車では初。
去年、草津の帰りに車で通ったが、通行止めで迂回路を下った。

途中と、最後の方ちょっとだけきつかった。
道は狭いし、下りも何ヶ所かあってちょっと走りづらい。
c0070357_22471997.jpg

道は悪いが、勾配がある程度一定なぶどう峠の方が好きだな。

平均心拍149で55分だった。
c0070357_22482100.jpg

しかし全然集中して上れなかった。。
長瀞から79km。
ぶどう峠までの距離と全く同じだ。


帰りは迂回路の「矢弓沢林道」とか言う道を下る。
急坂が延々と続く。
7.7kmだった。
調べたら710mUPする。平均勾配9.2%。
次回はこっちから上ってみよう。

万葉の里で休憩。
c0070357_22482491.jpg

土坂を越えて元気村に下りてきたら雨が降っていた。。
結局、皆野まで降られて今日も濡れネズミ。

2日連続で降られたのは初だ。


156km 5時間44分
[PR]

by sekinao1 | 2007-07-01 22:49 | 練習


<< 機種変更      雨天中止 >>