人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

秩父弁

疲れたが今日も走りに行く。
ゆっくり走り出す。

風が強くて更にゆっくりになる。

三峰口~両神~農免道路から小鹿野に出る。
街中を走るのが面倒なので、そのまま天体観測所のある文殊峠へ。
秩父弁_c0070357_1755052.jpg

急な峠。
ゆっくり上っておいた。
10km/hで走っても10分そこそこ。

小鹿野からR299に出て、そのまま志賀坂へ。
昨日よりも向かい風が強烈。

平坦は向かい風でインナー、峠をアウターで上る。
秩父弁_c0070357_17551121.jpg

八丁峠は通行止になっているが行けそうな雰囲気。
来週行ってみようか?

下りてきていつもの店で休憩。
顔見知りの店のおじさんがいた。
秩父弁_c0070357_17552046.jpg

自転車乗りに興味があるらしく、会うといろいろ聞かれる。

秩父弁_c0070357_17552969.jpg

おじさん : 「どこまで行って来たん?志賀坂?しっかし寒くて大変だったんべぇ?」
僕 : 「風が強くてよいじゃあないっす」
おじさん : 「これからさぁ、じばさん(地場産センター)行くんよ」
僕 : 「俺んちの近くじゃん、乗っけてってくれぃ」
おじさん : 「乗ってくかぃ?」
僕 : 「でも練習にならないか・・・、そういやぁおじさん、この前ペプシが冷たくなかったで」
おじさん : 「そうなんよ。修理っつったってきやぁしねぇんよ」
僕 : 「そうなん?」
おじさん : 「じゃあ先に行かぁ」

おじさんは店を閉めてクルマで走り去った。
秩父弁_c0070357_17553710.jpg

そんなこんなでR299から元気村まで行って帰る。
秩父弁_c0070357_17555474.jpg

蓋を紛失・・・。

113km 4時間20分

by sekinao1 | 2007-03-18 18:21 | 練習


<< 衝動買い      寝だめカンタービレ >>