人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

パワマジ いろいろ

続、パワマジ。

パワマジ いろいろ_c0070357_1858591.jpg
ママチャリっぽいチェーンカバーを外してみる。
インドアトレーナーなのにエアロ?なクランクセットだ。
52Tでした。

パワマジ いろいろ_c0070357_1859144.jpg
ギア。
金属の材質が鉄にクロームメッキ?みたいだけど大丈夫か?
ちょっと薄っぺらいのも心配。
交換できるんだろうか?

チェーンはナロータイプではないみたい。
ママチャリ用っぽい。

パワマジ いろいろ_c0070357_18594663.jpg
クランクを外してみた。
四角BBだけど、完全なオリジナルBBっぽい。

しかも、軸が大きい。。
家にあるクランクを付けようとしたけど穴が小さすぎて入らん。。
どうしても交換したければ、ヤスリで削って広げるしかない?

パワマジ いろいろ_c0070357_1901071.jpg
トップチューブ長が550mmもあるので僕には大きすぎ。
でも家に50mmステムが余っていたので、コレを使ったらポジションがバッチリでした。

STIも余っていたので再利用。
バーテープも。

パワマジ いろいろ_c0070357_1902997.jpg
100円ショップでエラストマーが売っていたので、下に敷く。
パワマジ全体がブルブル振動するので、ちょっと実走に近い感じ。

パワマジ いろいろ_c0070357_19111.jpg
白いのが負荷装置と言うか、ブレーキ。
何て名前だろう?繊維なので熱くならない。
10cmくらいあります。

パワマジ いろいろ_c0070357_1912442.jpg
フライホイール。

パワマジ いろいろ_c0070357_1913897.jpg
負荷調節のレバー。
固定ギアで急には止まれないので、負荷調整レバーを押せば止まります。

パワマジ いろいろ_c0070357_192645.jpg
Qファクターがちょっと大きいので違和感がある。
やっぱクランクは変えたい。

パワマジ いろいろ_c0070357_1922345.jpg
僕はけっこうハンドル高いけど、ステムのポストがドロヨケホイールカバー?にくっつくまで下げてちょうど良かった。
カットしないとこれ以上は下がらない。

パワマジ いろいろ_c0070357_1924187.jpg
ボトルケージは左右両側に付きます。

今日も1時間半ほど乗ってみました。
170mmクランクなので変に疲れる。。

昨日、高負荷低ケイデンスだとグオングオンうるさいと書いたけど、かなり低ケンデンス(60回転以下)の場合でした。
今日はそこそこ高ケイデンス(80回転以上)でもがいてみましたが、音はあまり変わらず静かです。

パワマジプラス(ベルトドライブ)はもっと静かという話ですが、たぶんチェーンのウォンウォンという音が無い?からだと思います。
そうなると、音はほとんど出ない?

あと、逆回転で漕いでも負荷は同じなので鍛えられます、っていらないけど。

by sekinao1 | 2007-02-06 22:21 | 練習


<< 何に使うの?      パワーマジック >>