人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

パワーマジック

でかブツ改め、「パワーマジック」。

チェーンドライブタイプの黒で、ハンドルやペダルも付かない一番安いタイプ。
タキザワで送料等コミコミで¥54800でした。

よっしーさんのマドンや、さいとーさんのパワータップに比べれば安い買い物だけど、何しろモノがでかい(重い)ので、文字通り「でかい買い物」だった。

43kg。
長さ100cm、幅73cm。
パワーマジック_c0070357_2115931.jpg
発送時は本体の足のみが外れていて、横120×縦100×奥行20くらいの箱で届きました。

2人がかりでもけっこう大変そうだった。
2階以上の運び上げはかなり重労働かも?

HARPのシートポストが付いてきた。
でもコレのせいで荷物が2個口になって、代引伝票が1枚しかないとかヤマト運輸が騒いでいて到着が遅れました。

パワーマジック_c0070357_21388.jpg
箱から出すとこんな感じ。

パワーマジック_c0070357_213281.jpg
とりあえず起こして足をつける。

パワーマジック_c0070357_2155930.jpg
家に余っているサドルとハンドル、フラットペダルをつける。
ちょっと計ったらサドル-ハンドルのポジションはイイ感じ。

ちょっと漕いでみたけど、けっこう重い。
負荷(摩擦)無し状態でもそこそこ負荷があります。

今日は70%前後の心拍で1時間漕いでみた。

漕ぐと、チェーンの音がそれなりにします。
でもウォンウォン・・・って感じで、エアコンの室外機くらい?の音です。
振動はあるけど、気にならないレベル。

テレビを見る場合は、普段見ている音量をちょっとだけ上げるだけでOK。
ローラーは洗濯機くらいの音がしてたけど、それに比べたら遥かに静か。
室内トレーナーの音に関してはかなりうるさい僕ですが、低負荷での騒音に関しては合格点。

でも高負荷低ケイデンスだと、グォングォン・・・とけっこううるさい。。
ギア板が歪んで出る音?みたい。
剛性不足か?

そもそもクランク長170mmなので、コレを167.5mmにしたい。
なので四角BBタイプのチェーンドライブタイプを買いました。

まぁ、いろいろと問題が出てきそうな予感もしますが、ゴチャゴチャ改造したいと思います。

by sekinao1 | 2007-02-05 21:10 | 練習


<< パワマジ いろいろ      春よ来い >>