アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

ローラーグッズ

ローラー乗る時に前輪の下に敷くやつ。

c0070357_22362781.jpg
僕は材木を使ってます(笑)。
↑コレは平坦用。
c0070357_22363557.jpg
んで、コレが登り用。
ちゃんと溝も掘ってあります。(チェーンソーでガリガリやった)

平坦用と登り用を重ねて激坂用(笑)。

ミノウラは「マグライザー」。
エリートは「トラベルブロック」。
ジャイアントは「ライザーブロック」。
サイクルオプスは「(クライミング)ライザーブロック」。
TACXは「スカイライナー」。京成の特急かっ!

一番安いのはミノウラで800円くらい。
サイクルオプスのはけっこう欲しいけど高い。
角材なら200円くらいかヘタすりゃタダ。

あーでもレース会場で↑アレ使うのはちょっと恥ずかしい。。
乗鞍とか、周りに自転車乗りがウジャウジャいたし・・・。
逆にレース会場で、↑アレ使ってアップしてるヤツがいたら僕です。

そうそう、最近コレも買いました。

c0070357_22364761.jpg
自転車に汗が落ちた時に受け止めるヤツ。

ミノウラは「セーフティーネット」。
エリートは「プロテック・スウェット・ネット」。
ジャイアントは「スウェットブロッカー」。
サイクルオプスは「バイクソーング」。
TACXは「スェットカバー」。

セーフティーネットって言うと、スキー場のコース脇に張ってあるネットを思い出すな。
ちなみに初心者だった頃、引っ掛った事があります。
定置網にかかったブリとか言われました。。

話が逸れましたが、ブリなだけに?セーフティーネットを選択。。
結局は値段だ。
でもサイクルオプスのリモコンホルダー付を買えばよかった。。

何だかんだサイクルオプスって良いですね。

ヘッドパーツのあたりに汗が落ちるのは気になるから、↑アレはあった方が良い。
以前、上半身裸でローラー乗ってたけど、チェーンがサビサビになってやめた。
↑アレがあっても上半身裸は厳しいと思う。

ちなみに、床に敷くマットは、「トレーニングマット」か、「トレーナーマット」。
これも一番安いミノウラ買ったんだった。

結局、不本意?ながらミノウラで統一。。
[PR]

by sekinao1 | 2007-01-29 22:37 | 練習


<< 蝋梅      カメラ比較 >>