アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

カイロ

ロナウジーニョが雨の中寒そうだったな~。
一方的な試合だったけど。

雨天決行かぁ。
観てるこっちまで寒くなる。。

サッカーとか駅伝とか、真冬に薄着でやるスポーツって多いですね。
自転車と違って低速だし、腕も振る全身運動だから寒くないんだろう。

足だけ動かして風を受けながら走り続けるスポーツにとって防寒グッズは必需品。

以前、職場が変わる時に頂いたZIPPOカイロ。
c0070357_22253811.jpg
コンビニとかで売ってるZIPPOライターの燃料を使います。
中の石綿に火をつけると微弱に燃え続ける。

短所は、

①一度点けたら消せない。燃料がなくなるまで燃え続ける。
②燃料が高くてけっこう使う。
③火がついてるのがちょっと心配(安全とは言え)

長所は、

①ちょっとカッコイイ(でもしょせんカイロ)。

だけ。

安売りの使い捨てカイロの方が良いかな?
でもカイロって自転車で使う時も、たまに停まって休憩した時に、
「お~寒みぃ~…」
と、冷えきった指先や耳や顔?を温める程度。

まぁ無いよりはあった方が良いが。

c0070357_21135793.jpg
それだったらこの「つま先用カイロ」の方が100倍役に立ってるだろう。

普通のカイロは体温が加わると相乗効果?で熱くなるが、コレは一定の温かさが保たれる感じ。
コレか、「服に貼るカイロ(ミニ)」を手の甲に貼って乗るとダブルで暖かいです。
長時間乗る時にやります。

でも今年は去年に比べたら暖かいですね。
最高気温で3℃って・・・。
[PR]

by sekinao1 | 2006-12-14 22:33 | 練習


<< プリン      洗濯 >>