人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)

寒いっすね。

布団入ってるのに寒かった。
起きたら部屋が5℃だった。

今日は軽め。
一昨日下った城峯山。

龍勢ゴール前を左に下る道。
下りきると信号もあるが周りの道と組み合わせれば1時間以上集中して走れそう。

城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_23331527.jpg
R140、野上のセブンイレブンから城峯山まで1時間くらいか?
と思ったので行ってみる。

R140から3.5kmまでちょっとした峠がある。
近いわりにはあまり来ないけど、ゆる~い坂道でなかなか良い感じ。
80%以下で走る。

城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_23333731.jpg
ちょっと下って左に信号が2個。
信号を右。

R140から4.3kmくらい。
ここから城峯山までは信号ゼロ。
本当はここがスタートかな?

採石場前の広い道。
城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_2334777.jpg
採石場。

城峯山の看板があるので右折。
信号から1.8km。

城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_23383774.jpg
最初は急な部分が多い。
なるべく80%で走る。

城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_23344710.jpg
中盤はかなり緩い。
しっかり踏まないと80%以下になってしまう。

風早峠、奈良尾峠があるはすだが今日も良くわからず。。
後半は急な部分もあるがほとんど緩斜面。

城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_2335410.jpg
けっこうあっけなく城峯山。
信号から12km。平均勾配5.8%。

R140からは16.3km。
80%以下で走って58分30秒。

広くて車も全然来なくて走りやすかった。
欲を言えばもう少し距離があると良いが。
児玉をスタートにすればもっと長距離走れそうだが、信号いっぱいあったっけ?

今年は丸山林道が走れないので冬場のメインに使いたいな~。
今日の城峯山は5℃。
まだ室温だ(笑)。
今年いっぱいは大丈夫か?

レースで下りきる所から更に左に下って太田部へ。

7km程下って神流湖。
城峯山(風早峠~奈良尾峠経由)_c0070357_23353865.jpg
寒い所だな~。

R462を土坂まで行って、土坂峠をモリモリ登ってガンガン下って帰宅。
向かい風が強くて大変だった。。

明日も天気持ちそうだけど疲れたなぁ~。
休みかな?

by sekinao1 | 2006-11-25 23:36 | 自転車コース


<< 掘ったイモいじくるな!      ポジション変更 >>